世界的なポップ界のスーパースター、ケイティ・ペリー ノルウェージャンクルーズラインの新造船ノルウェージャン プリマのゴッドマザーに

Norwegian Cruise Line Holdings Ltd.のプレスリリース

世界のクルーズトラベルのイノベーターとして業界をけん引するノルウェージャンクルーズライン(NCL)より、世界的に有名なポップ界のスーパースターで「アメリカンアイドル」の審査員を務めるケイティ・ペリーが、2022年8月にデビューする記録破りの革新的な新造船ノルウェージャン プリマの命名式にゴッドマザーとして列席することが発表されました。

新造船ノルウェージャン プリマのゴッドマザーとなるケイティ・ペリー新造船ノルウェージャン プリマのゴッドマザーとなるケイティ・ペリー

世界のクルーズトラベルのイノベーターとして業界をけん引するノルウェージャンクルーズライン(NCL)より、世界的に有名なポップ界のスーパースターで「アメリカンアイドル」の審査員を務めるケイティ・ペリーが、2022年8月にデビューする記録破りの革新的な新造船ノルウェージャン プリマの命名式にゴッドマザーとして列席することが発表されました。

 ゴッドマザーとしてペリーは、6隻の導入が予定されているプリマクラスの最初の船を古くから続く海の伝統にのっとって祝福のうえ正式にノルウェージャン プリマと命名し、続く式典では歌声も披露します。アイスランドの首都で命名式を行う最初の主要クルーズ船となるノルウェージャン プリマは、その後同港から初就航クルーズに出発します。

 船のゴッドマザーを任命するという伝統的な命名式は、何世紀にもわたって続けられています。ゴッドマザーがシャンパンボトルを船体にたたきつけて割る儀式で航海中の船と旅人の幸運を祈願します。

 ノルウェージャンクルーズ ライン社長兼CEOハリー・ソマーは、「ノルウェージャン プリマのゴッドマザーとして、世界中でセンセーションを巻き起こしている押すに押されぬ人気アーティストのケイティ・ペリーを迎えることができとても嬉しく思っています。私共ファミリーの一員になっていただけることを大変誇りに思うとともに、8月には共に美しい最新鋭クルーズ船の就航に立ち会えることを楽しみにしています」としています。

ケイティ・ペリーとNCLのCEO、ハリー・ソマーケイティ・ペリーとNCLのCEO、ハリー・ソマー

ケイティ・ペリーは、「家族と過ごす休暇で私が一番好きなのは水の上で過ごすことです。毎朝目覚めるたびに新しい景色を体験できるんですよ。命名式では私も感動すると思います。こんなにも美しい最高級のハイテククルーズ船がいよいよ就航してたくさんの家族が一生に一度の休暇を過ごすことを思うとうれしくなります」とのコメントを寄せています。

ノルウェージャン プリマはこれまでに就航した保有船の中で最も需要がある船として、ワールドクラスのサービス、行き届いたデザイン、心に残る旅程、そして他に類のないゲスト体験を提供します。

船内では、複数のインフィニティプールやオーシャンウォークのガラスのブリッジから息をのむような海と訪れる先の景色を楽しめるオーシャンブルバード、ブランド初の高級インターナショナルダイニングが集まるオープンエアマーケットプレイスのインダルジ、著名アーティストのデビッド・ハーバーとアレキサンダー・クリボシェイの「インスタ映え」インスタレーションのある屋外彫刻庭園を含むザ・コンコース等々でリラックスできます。ピエロ・リッソーニの名建築家集団により設計された豪華スイートルーム専用スペース「ザ・ヘブンbyノルウェージャン」は、8つのデッキにわたって107室の客室を備え、新屋外スパには船の航跡を見下ろす美しいインフィニティプール、ガラス張りサウナ、コールドルームも導入されます。また最新ニュースでは、ノルウェージャン プリマとビバのレストランやラウンジの未発表だった部分として、ブランド初の持続可能に焦点を置いたラウンジ ザ・メトロポリタンと最高級地中海シーフードのスペシャリティレストラン パロマーなどが追加発表されました。

 ノルウェージャン プリマは2022年8月から初就航クルーズをスタートします。8月12日からイギリスのサウサンプトン発、アムステルダム、アイスランドのレイキャビクに至る北ヨーロッパクルーズ、10月6日からはニューヨーク発バミューダクルーズ、さらに10月27日からはテキサス州ガルベストンとマイアミ発でカリブ海クルーズが予定されています。

ケイティ・ペリーとのパートナーシップを記念して、ノルウェージャン プリマ船上で催行されるエンターテイメントの主要アーティストの曲がまとめられたSpotifyプレイリストが作成されています。ノルウェージャンクルーズラインの詳細およびクルーズ予約はhttps://www.ncl.com/jp/ja/から。

ケイティ・ペリーについて
全世界で4800万枚のアルバムと1億3500万曲超の販売を記録。ストリーミングの累計再生回数は500億回。Spotifyの月間リスナー数4,000万人超、フォロワー数は2,000万人超。最新アルバムSMILEからシングルカットされ2019年に発売されたNever Really Overはプラチナディスクに認定され、自身の音楽キャリアで最大の再生回数となりました。2020年のアルバムSMILEは125万枚超の販売を記録し、これまでの合計ストリーム回数は約20億回に達しています。2013年のビデオRoarと2014年のDark Horseの再生回数は最近30億回を突破し、この記録を達成した初の女性アーティストとなりました。2015年スーパーボウルでのパフォーマンスは、同イベント史上最高の評価を得ています。デジタルシングルで1億回再生を記録した史上5人のアーティストのひとりとして、全米レコード業界団体RIAAによる 1億枚認定曲クラブにキャピトル・レコードのレコーディングアーティストとして初めて殿堂入りしました。

さらに、これまで最も売れた音楽アーティストのひとりであるだけでなく、多くの慈善活動を積極的にアドボケイトしています。2013年にはユニセフの親善大使に任命され、そのパワフルな発言力で、すべての子どもたちが健康で、教育、平等、保護を受ける権利を確保できるよう活動しています。LGBTQ+の平等についても積極的に訴え2012年Trevor ProjectのHero Award、2017年Human Rights CampaignのNational Equality Awardを受賞。また、エイズ終息に向けた活動をしているamfARの2018年Award of Courage、Variety誌の2021年Power of Womenにも選ばれています

現在はラスベガス常設主演公演「PLAY」に出演中。公演日程は www.katyperry.com/tour で。

ノルウェージャンクルーズラインについて
ノルウェージャンクルーズラインはその55年の歴史を通して、常にイノベーターとしてクルーズに新機軸を打ち出してきました。特に、好きな時に食事ができ、様々なエンターテイメントが楽しめ、フォーマル着用といったドレスコードがないなど、ひとりひとりのゲストにとって理想的なクルーズバケーションを自由にデザインできる柔軟性は、クルーズ業界に革命をもたらしました。最先端・コンテンポラリーを標榜する17隻のフリートが、ノルウェージャンのプライベートアイランドのグレートスターラップケイ(バハマ)やハーベストケイ(ベリーズ)を始め、300近い世界の人気のデスティネーションを隈なく巡っています。ノルウェージャンクルーズラインは地上および船上での優れたゲストサービスに加え、受賞歴に輝くエンターテイメントとダイニングオプション、さらには1人旅用ステートルーム、ミニスイート、スパスイート、そしてザ・ヘブンbyノルウェージャンと名付けられたラグジュアリースイート専用エリア等の豊富な選択肢でアコモデーションを提供しています。ノルウェージャンクルーズラインの最新情報はwww.ncl.com/jp/ja/で。Facebook、Instagram 、Tik Tok、YouTubeは@NorwegianCruiseLineで。Twitterは@CruiseNorwegian

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。