cookpadLiveで、推しゴハンを楽しめる「プラチナLive」がスタート!Live配信をリアルで観覧しながら、推しキャストと一緒に食事をしよう!

CookpadTV株式会社のプレスリリース

クッキングLiveアプリ「cookpadLive」は、「料理はもっと楽しくて、もっと自由だ」という想いを込めた新しい取り組みとして、レギュラー配信を行っているスタジオに併設されたカフェスペースでLive配信をリアルに観覧しながら、推しキャストと一緒に食事を楽しめる特別な観覧プラン「プラチナLive」を正式リリースします。

 

■トライアルで即完し続けた夢のようなプランがついに正式リリース!

cookpadLiveでは、2021年春から一部の番組において、ユーザーがキャストのクッキングLive配信を観覧できる特別なプランのトライアルを実施してきました。予約開始と同時に即満席となる企画がほとんどで、ユーザーから高いニーズがあることを確認していましたが、新型コロナウイルスの感染状況が収束しない中で、どのように運営すればご来店いただくユーザーのリスクを抑えることができるか、試行錯誤を繰り返しながら安定運用できる形を模索してきました。

スタジオを独自の構造で設計することで、飛沫感染リスクを低減しながら、スタジオと客席間の安全なコミュニケーションを活性化し、キャストが料理をしている姿を目の前で楽しめる空間づくりを行いました。さらに、客席間のスペースを十分に取り、定期的なアルコール消毒や入店時の検温等、入念な感染対策を行うことで、新型コロナウイルス感染リスクを抑えつつ、配信を観ながらキャストと一緒に食事を楽しめる体験を提供できると確信したため、2022年1月に「cookpadLive cafe 表参道」を東京・表参道にオープンし、今回の「プラチナLive」の正式リリースに至りました。

2022年1月末から「cookpadLive cafe 表参道」で行っているトライアル企画においても、ほぼ全ての番組で予約が満席になっており、即完企画の抽選倍率は平均6倍を超える熱狂的な人気企画になっています。

■推しキャストと一緒に食事を楽しめる最高の空間

「料理はもっと楽しくて、もっと自由だ」という私たちの想いをより多くの人に伝え、料理をするきっかけを作るために、大好きなキャストが料理をする姿をリアルで観覧し、推しゴハンを楽しめる特別なプランとして「プラチナLive」の本格展開をスタートします。

cookpadLiveでレギュラー配信をしている多くのキャストの方々が私たちの想いに賛同してくださり、「プラチナLive」をリリースすることができました。キャストの皆さんとスタッフが一丸となり、ユーザーが料理をはじめるきっかけとなるような唯一無二の体験を提供していきます。

「プラチナLive」では、新型コロナウイルス感染の収束状況に合わせて、キャストがデコレーションしたスイーツをプレゼントしたり、オリジナルドリンクでキャストと一緒に乾杯できる企画など、ここでしか味わえない体験を数多く展開していきます。

参加キャスト(あいうえお順)
相沢梨紗さん(でんぱ組.inc)、青木瞭さん、梶原岳人さん、倉丸莉子さん、さくらしめじさん、真田ナオキさん、純烈さん、砂川脩弥さん、高柳明音さん、武子直輝さん、永井香織さん、ナナランドさん、Honey Harmonyさん、林勇さん、春名真依さん、 前島亜美さん、MAG!C☆PRINCEさん、水石亜飛夢さん、わーすたさん

■cookpadLiveとは

有名人とLive配信で一緒に料理が楽しめるクッキングLiveアプリ。双方向型のコミュニケーションを通じて、家にいながらスマホ1つで料理を教わることができます。
視聴者はLive配信中にコメント機能を使って、料理のわかりづらいポイントを質問したり、作って欲しい料理のリクエストをすることも可能。
「cookpadLive」アプリ公式サイト:https://www.cookpad.tv/

CookpadTV株式会社 会社概要
■社名:CookpadTV株式会社 https://cookpad-tv.com
■所在地:東京都港区北青山3丁目11-7 Aoビル3階
■代表者:代表取締役 今田 敦士(いまだ あつし)
■設立年月日:2018年4月2日 
■主要事業:インターネット・メディア事業

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。