メ~テレは60周年で生まれ変わります! 新コピーは「メ~ロメロ!メ~テレ」 東海3県に“メ~ロメロ!”なメ~テレが、熱い地元愛を届けます!~テーマソングは愛知出身「ソナーポケット」書き下ろし~

メ~テレのプレスリリース

メ~テレ(名古屋テレビ放送)は、2022年4月1日に開局60周年を迎えます。この節目の年に、メ~テレは生まれ変わるべく、4月から1年間を「60周年期間」として、さまざまな取り組みを行います。60年の感謝を込めて、メ~テレグループを挙げて東海3県の皆様に熱い地元愛を届けるとともに、全力でこの地域を盛り上げてまいります。
60周年のテーマソングは、愛知出身「ソナーポケット」の書き下ろし曲「いつも一緒に」。春から「ドデスカ!」のテーマソングとしても流れます。さらに三重出身の望木聡子アナウンサーが「60周年アンバサダー」を務め、1年間、メ~テレの想いを地元の皆さんに届けます。


メ~テレ60周年Webサイト:https://www.nagoyatv.com/60th/
 

  •  ①新コピーメ~ロメロ!メ~テレ、ロゴやウルフィもリニューアル!

メ~テレは60周年を迎えるにあたって、グループ一丸となって新たなスタートを切るため、ブランディングを行いました。
新キャッチコピーは「メ〜ロメロ!メ~テレ」です。「好き」とか「愛してる」といった言葉では言い表せないくらい、「メ~テレは地元に“メ~ロメロ!”です!」と、気持ちをもっと前に出して、地域の人々に熱い想いを伝えるため、「メ~テレグループの全員が積極的に汗を流そう」という思いが込められています。
これに伴い、会社のブランドロゴを新しくしました。また、キャラクター「ウルフィ」のデザインも、特に子どもたちに愛してもらえるよう、より柔らかく親しみあるデザインにリニューアルしました。

 

  • メ~テレアナが「メ~ロメロ!」な思いを熱く語る!ミニ番組「メ~ロト~ク!」

●放送:4月18日(月)スタート 毎週月~木曜 深夜0時15分~
人には誰しも、愛してやまない「メ~ロメロ!」なことがある。「地元の大好きな場所」、「大好きな食べ物」…これは、そんな情熱を、ありったけの想いで紹介していく番組です。
出演はメ~テレの全アナウンサー14人。60周年にちなんで60秒ぴったりの完全1カットで編集なし。60秒にぎゅっと詰まった熱量をぜひ楽しんでください!
 

  • 60周年テーマソングは愛知出身「ソナーポケット」書き下ろしいつも一緒に

60周年を盛り上げるテーマソング「いつも一緒に」を歌うのは、愛知出身の男性3人組グループ「ソナーポケット」です。
3人にとって、地元テレビ局の周年ソングを手掛けるのは今回が初めて。「地元に寄り添い、地元で暮らす皆さんと心が通うような歌にしたい」との思いが込められています。さらに、この曲は3月28日から「ドデスカ!」の新テーマソングとして毎日流れます。東海3県の皆さん、この「いつも一緒に」とともに素敵な朝を迎えてください!

<ソナーポケット プロフィール
心に響くメロディーラインとどこか哀調を帯びたヴォーカルのko-dai、本質から目をそらさない真っすぐな言葉を届ける“Mrストイック”ことeyeron、ベーシストからトラックメーカーへ転身したDJのmattyによる、愛知出身の3人組ユニット。“ソナーポケット”の由来は、いつでも「ポケット」に入れて持ち運べるような心に寄り添う歌を届けたいという願いから命名された。

メンバーのコメント>

僕たちは名古屋で結成して、名古屋から最初に発信し始めたので、今回のテーマソングで地元にまた音楽を通して帰っていけることにすごく喜びを感じました。

朝聴くにはぴったりの曲だと思いますし、心を弾ませてくれる。どんなときでも「今日もがんばろう」とか、何か一つ、少しでも笑顔になってもらえたらいいなと思います。
あなたの生きる毎日に、あなたの笑顔に、ぜひともこの曲をそばに置いてみてください。
 

 

 

 

  • ③60周年アンバサダーを務めるの三重出身・望木聡子アナウンサー

 

メ~テレ60周年の「アンバサダー」望木聡子アナウンサーメ~テレ60周年の「アンバサダー」望木聡子アナウンサー

メ~テレ60周年の「アンバサダー」を務めるのは、三重出身の望木聡子アナウンサー。
3年半にわたって「ドデスカ!」を担当し、“朝の顔”として東海3県の皆さんに元気を届けてきた望木アナが、4月からは“60周年の顔”として、メ~テレの熱い地元愛を届けます!

<望木聡子アナウンサー コメント>
メ~テレの「メ~ロメロ!」な地元愛を、同じく地元出身のわたしが先頭に立って発信してまいります!
60周年関連の企画にどんどんアイデアを出し、これまで以上に積極的に・大胆に愛をお伝えします。何より、東海3県の皆さんに会いに行きたいです!アンバサダーとしての1年間、よろしくお願いいたします。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。