競馬好き女子『UMAJO(ウマジョ)』新TVCM「私たち…〇〇になりました!!」長澤まさみさんと見上愛さんが、歌って踊って、“女子力”高めに、競馬を満喫

日本中央競馬会のプレスリリース

 JRA日本中央競馬会は、大好きな可愛いウマに会って、ふれて、応援して、ケイバを楽しむ女性たち『UMAJO(ウマジョ)』を描いた新TVCM「♪UMAJOのうた」篇(15秒/30秒)を2022年4月11日(月)から全国にて放送開始いたします。

 新TVCMでは、2022年のJRA年間プロモーションキャラクターを務める、長澤まさみさん、見上愛さんが登場。

 お二人が「UMAJO」になって、ウマと触れ合ったり、ファッションやスイーツを楽しんだりと競馬場での楽しみ方を、歌や踊りで表現しています。

 CMのために収録された歌について、長澤さんは「難!って思いました(笑)。これは歌えるんだろうか?っていう心配がありました。」と第一印象を語り、見上さんは「カントリー調で、すごい明るい気持ちになる曲だなと思いました。」と歌の魅力を語っています。

 お二人の歌声と可愛いダンスに注目しながら、CMをご覧ください。

 

  • 『UMAJO』新TVCM 「♪UMAJOのうた」篇 概要

■タイトル:「♪UMAJOのうた」篇(15秒/30秒)
■出演者:長澤まさみ、見上愛
■放送開始日:2022年4月11日(月)~
■放送地域:全国
■公式サイト:https://umajo.jra.jp/

音楽に合わせて、長澤さん、見上さんが、可愛いお馬さんと一緒にご挨拶。お馬さんのつぶらな瞳に“キュン”とする長澤さん、モリモリの筋肉にグッとくる見上さん。そんな魅力あるお馬さんの姿に、お二人は初恋のようなトキメキを感じます。
そして、青空や芝生が気持ちよく、ファッションやスイーツなど“映える”魅力が詰まった競馬場。競馬の魅力を自由気ままに楽しんだ長澤さん、見上さんは…『UMAJO』になりました!

 

  • 撮影エピソード

 

カントリー調の衣装で撮影現場に登場した長澤さん、見上さん。
CMでも印象的な「UMAJOのポーズ」を練習している姿はとても和やかで、笑顔が溢れていました。そんなお二人を見て、カットがかかると思わずスタッフから「可愛い~!」という声も。
スイーツと一緒に映る“映え写真”を撮影する時には「ちょっとあざとい感じで!」という要望に、長澤さんは「面白い顔になっちゃう」と照れながらも、見事可愛い笑顔を見せてくれました。

 

  • 出演者 インタビューコメント

Q.撮影を終えていかがでしたか?
長澤さん:あっという間に終わってしまって、すごく楽しい撮影でした。歌ったり、ちょっと踊ったりして、
可愛いCMになったんじゃないかなと思います。
見上さん:ちょっと踊りは難しくて、何度かやり直しさせていただいたんですけど、そこも可愛いんじゃない
かなと思います。

Q.今回「UMAJOになりました」という事ですが、最近始めた「私〇〇始めました!」という最近始めたことを教えてください。
見上さん:2個も一気に始めちゃってるんです!「ピラティス」と「料理」を始めました。
長澤さん:お~~~!どうですか?
見上さん:素晴らしい人間になっていってる気がします。(笑) (長澤さんは)始めたい事ありますか?
長澤さん:私は「編み物」を始めたいです。お裁縫は子供のころ、すごく好きだったので、ちょっと手仕事みたいなものをやりたいなって思ってます。
見上さん:何作りたいですか?
長澤さん:かぎ網で「コースター」とか作りたいです。まずは簡単なものから。
見上さん:楽しみにしてます!

Q.「UMAJO」になってやってみたいことはありますか?
長澤さん:私は「UMAJOスポット」に行って、カフェで友達とお茶をしたりしたいです。
見上さん:私は、外でピクニック気分で、天気のイイ日に友達と、お馬さんが走っているのを見られたらイイなと思います。

Q.CM内で流れる「オリジナルソング」を聞いたときの第一印象を教えてください。
見上さん:カントリー調で、すごい明るい気持ちになる曲だなと思いました。
長澤さん:難!って思いました(笑)。これは歌えるんだろうか?っていう心配がありました。
見上さん:お気に入りの歌詞は…「モリモリ筋肉にぐっときて」っていう所がすごく好きです!
長澤さん:そこはちょっとビックリしたよね!(笑)。私は…やっぱりサビの部分の「私たちUMAJOになりました」ですね。これはすごく耳に残るフレーズなので、イイなと思いました。
長澤さん:ポーズは苦戦したね(笑)
見上さん:苦戦しました(笑)
長澤さん:私たちが苦戦したポーズを是非見てください!

Q.「オリジナルソング」を歌ってみていかがでしたか?
長澤さん:歌ってみたら歌ってみたで、すごくリズミカルなので覚えちゃうとずっと口ずさんじゃう曲だなと思いました。
見上さん:私は、最初の印象よりも歌ってみて、「難っ!」と思いました。(笑)

Q.自分の歌を採点するとしたら何点ですか?
長澤さん、見上さん:難しい~~(笑)
長澤さん:頑張ったから…「100点」にしとこう!
見上さん:そうですね!

 

  • 出演者 プロフィール

 

 

長澤まさみ(ながさわまさみ)
■出身地:静岡県
■生年月日:1987年6月3日
2000年に第5回「東宝シンデレラ」オーディションでグランプリを受賞。 
2003年に初主演映画『ロボコン』で第27回アカデミー賞新人俳優賞を受賞、
2020年に映画『MOTHERマザー』で第44回日本アカデミー賞最優秀主演女優賞。 
近年の主な出演作にドラマ「コンフィデンスマンJP」「ドラゴン桜」、映画『キングダム』『マスカレード・ナイト』、『コンフィデンスマンJP英雄編」『SING/シング:ネクストステージ』、舞台「THE BEE」など。公開待機作に、『シン・ウルトラマン』(5月13日公開予定)がある。
 

 

見上愛(みかみあい)
■出身地:東京都
■生年月日:2000年10月26日
演出家への道の一環として芝居を学び、2019年より俳優としての活動をスタート。
 デビュー以降ドラマ・映画・MV・CMと幅広く活躍。 近年の主な出演作にTBS「恋は続くよどこまでも」、NHK「きれいのくに」、映画『キャラクタ ー』、『プリテンダーズ』、W主演『衝動』など。
ドラマMBS/TBS「liar」では、地上波初主演 を務めるなど活躍中。映画「異動辞令は⾳楽隊︕」(内⽥英治監督)が8⽉26⽇に公開を控える。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。