卓球・平野美宇選手が人生初の始球式に挑戦!“超高速”サーブのピッチングフォームを披露!!「卓球も野球のようにたくさんの方にみてもらえるスポーツになれば」

J:COMのプレスリリース

阪神タイガースのシルバーパートナーであるJCOM株式会社(J:COM、本社:東京千代田区、代表取締役社長:岩木 陽一)は、2022年4月17日(日)、阪神甲子園球場(兵庫県西宮市)で開催された「阪神タイガース 対 読売ジャイアンツ」戦に冠協賛しました。また、J:COMのグループ会社である株式会社ジェイコムウエスト(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:原 清)は「J:COM NET光でもっと快適デー」と題して、始球式を実施しました。

 

 

 

© JCOM NET光でもっと快適デー© JCOM NET光でもっと快適デー

始球式には、イベント名でもある「J:COM NET光」にちなんで、背番号「光」のユニフォームを身にまとった東京オリンピック卓球女子団体銀メダリスト・平野美宇選手が登場。満員の球場が一体となる大きな拍手で迎えられました。“超高速”と呼ばれ攻めの攻撃を得意とする平野選手は、始球式でも“超高速”ノーバウンドを宣言。卓球のサーブをイメージした投球フォームから繰り出した球は、キャッチャー前で軽くワンバウンドしたもののダイナミックなストレートで、試合前の会場を熱く沸かせました。

始球式の模様は、J:COMのコミュニティチャンネル「J:COMチャンネル」(地デジ11ch)と「スカイA」(J :COM TV 400ch)で放送中の、阪神タイガースを記録(データ)から読み解く新感覚の野球情報番組『虎ヲタ 5月号』において放送予定。始球式本番はもちろん、投球に向かう平野選手の姿をお届けします。
また、「平野美宇選手サイン入り野球ボールと卓球ラケットのセット」が当たるプレゼントキャンペーンも4月22日(金)から5月8日(日)まで実施します。

© JCOM NET光でもっと快適デー© JCOM NET光でもっと快適デー

<コメント:平野美宇選手>

◆初めての始球式を終えて、いかがでしたか?
こんなにたくさんの方の前ですることはないので、オリンピックと同じくらいめちゃめちゃ緊張しました。緊張してグラウンドが広いのでキャッチャーはどっちだっけ、と焦りました。始球式は憧れだったので、マウンドに立ててすごく嬉しかったですし、たくさんの方が温かく見守ってくださったので嬉しかったです。たぶんギリギリでワンバウンドしちゃったかもしれないんですけど、練習も含めてすごく楽しかったですし、なんといってもこの甲子園球場で投げられたことが人生の思い出になったと思います。

◆“超高速”ノーバウンドを目標にされていました。ご自身のピッチングに点数をつけると?
85点 ぐらい。球速はよかったと思うんですけど、ちょっと右に行ってバウンドしてしまったので、直接キャッチャーの方に渡すことができなかったのでそこでマイナスですね。フォームは、変わったフォームをして爪痕を残せたらと思って、ちょっとだけ卓球のサーブっぽく投げてみました。他の方の始球式の動画を見て、練習もさせてもらって、すごく野球の面白さを体感できました。

◆野球を球場でご覧になったことはありますか?
東京ドームや横浜のスタジアムで3回くらい観たことがあります。阪神の試合を観るのは初めてです。
今日は、阪神対巨人ということで注目試合だと思うので、この満員の試合で投げられたのは嬉しかったです。これまで私は全球団を応援していたんですが、今日阪神の投球をさせてもらったので、これからは阪神のチームを特に応援しちゃうんじゃないかなと思います。(阪神には同い年の選手がいるが)同世代で活躍している選手を見ると、刺激をいただけるので私もさらに頑張りたいなと思います。

◆卓球と野球で、通じていると感じたところはありますか?
球技というのは一緒ですし、両方プロなんですけど、プロ野球って本当にこんなにたくさんの客席数があって満員でほんとに人気なんだなって改めて実感したので、野球の良い部分をもっと勉強して、卓球も色んな舞台で野球のようにたくさんの方に見ていただけるスポーツになったら嬉しいなと思いました。

◆球場やご自宅でスポーツを楽しむファンの方へ向けたメッセージをお願いします。
今日は本当にいい経験、貴重な体験をさせていただきました。満員の会場で投げさせてもらって夢のような時間で幸せでした。プロ野球はこれから試合が続くと思うので、今日の試合も私自身楽しみですし、注目試合ということでたくさんの方に見ていただけたら嬉しいし、これをきっかけに卓球も見ていただけたら嬉しいなと思います。

© JCOM NET光でもっと快適デー© JCOM NET光でもっと快適デー

© JCOM NET光でもっと快適デー© JCOM NET光でもっと快適デー

<概要>

イベント名 阪神タイガース 対 読売ジャイアンツ 「J:COM NET光でもっと快適デー」
開催日時 2022年4月17日(日) 14:00試合開始
開催場所 阪神甲子園球場 (兵庫県西宮市甲子園町1-82)
内容 《始球式》
ピッチャー/平野美宇(卓球)

《プレゼントキャンペーン》
◆J:COMサービスご加入者様の中から抽選で5名様に「平野美宇選手サイン入り野球ボールと卓球ラケットのセット」をプレゼント。(期間中の新規加入も対象)
◆応募ページ
 https://www2.myjcom.jp/special/tigers2022/
◆応募期間
4月22日(金)10 :00(予定)~5月8日(日) 23 :59

 

<番組概要>

タイトル 『虎ヲタ~知ればアナタも人気者~ 5月号』
※毎月新作更新
放送概要① J:COMチャンネル(地デジ11ch) ※関西エリアのみ
5月7日(土)17:00~ 17:30または23 :00~23 :30
再放送:毎週土日
https://c.myjcom.jp/jch/p/toraota/#anc02
※放送時間はエリアによって異なります。詳しくは番組表をご確認ください。
放送概要② スカイA(J :COM TV 400ch)
5月9日(月)14:00~14:30/再放送あり
https://www.sky-a.co.jp/category/tigers/1000033/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。