動画配信サービス「Paravi」アプリがリニューアル!

プレミアム・プラットフォーム・ジャパンのプレスリリース

動画配信サービス「Paravi」(https://www.paravi.jp/)は本日、スマートフォン・タブレット向け公式アプリをリニューアルしました。あなたにぴったりの作品を視聴履歴からおすすめするパーソナライズ機能がさらに充実。他のアプリを使用しながら視聴・ダウンロードできる”ながら機能”や、一部の作品では字幕ガイドの提供も始まり、Paraviがさらに使いやすくなりました。

 

■エンタメを快適に楽しめるよう、より使いやすく、便利に
アプリのリニューアルはサービス開始5年目で初めてとなります。リニューアルのコンセプトは「変わる、Paravi」。エンタメを求めるすべての方に映像の視聴を快適に楽しんでいただけるよう、これまでParaviにいただいた要望も踏まえて、新機能を追加しました。Paraviでは今後、ドラマやバラエティを中心にしたオリジナルコンテンツの強化を予定しています。この機会にぜひアプリをアップデートして、さらに使いやすくなったParaviをお試しください。

■新機能①「パーソナライズレコメンド」

リニューアルのイチオシ機能がこの「パーソナライズレコメンド」。あなたの視聴履歴をもとに、「こんな作品も見てみませんか?」と、おすすめ作品のリストを日替わりであなたにご提案します。Paraviに来れば、新たな作品との出会いのきっかけがきっと生まれます。

■新機能②「バックグラウンドダウンロード」

作品のダウンロード中に別のアプリを操作できる「バックグラウンドダウンロード」機能もおすすめです。一度作品をダウンロードすれば、電車の中や外出時の待ち時間など、Wi-Fiのない環境やオフライン環境下でも動画視聴が可能です。

■新機能③「ピクチャ イン ピクチャ」(iOS14以降)

Paraviで動画を再生しながら別のアプリを操作できる「ピクチャ イン ピクチャ」機能も開始(iOS14以降)。ホーム画面を操作しながら視聴できるなど、コンテンツの楽しみ方が広がります。

■新機能④「字幕ガイド」

利用者の皆様から要望の多かった、「字幕機能」も一部コンテンツから始めます。誰もが利用しやすいアプリを目指し、対応コンテンツの拡充を続けます。(※テレビデバイスへの対応は4月中を予定)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。