匂わせたかったのは男だけではない・・・?小宮有紗出演!オリジナルMV「匂わせたい」を公開!

日清食品株式会社のプレスリリース

日清食品株式会社(社長:安藤 徳隆)は、自宅にいながら本格的なエスニック料理が楽しめる 「日清旅するエスニック」 シリーズのプロモーションとして、オリジナルミュージックビデオ 「匂わせたい」 を2020年4月13日(月)よりYouTubeで公開します。

昨今のSNS上では、“幸せな自分” を直接自慢せず、写真などで間接的にほのめかす “匂わせ投稿” が話題です。今回のオリジナルMVでは、女優・声優の小宮 有紗さんが、何気ないSNS投稿の中で異性の存在をそれとなくアピールする “匂わせ女子” を演じます。お酒が入ったグラスの写真かと思いきや、グラスの奥に何かが見切れていたり、ただのポエムかと思いきや、別の読み方がありそうだったりと、思わず 「あるある」 と頷いてしまう10パターンの “匂わせ投稿” が登場します。しかし、やがてそれらが単なる ”恋の匂わせ” ではないことが明らかになる意外な展開と、細部にまでこだわった演出にご注目ください。

 

<日清旅するエスニック オリジナルMV 「匂わせたい」 YouTube URL>
https://youtu.be/h2pihBJPDgM

 

 

  • オリジナルMV 「匂わせたい」 企画背景

自宅で手軽に本格的なエスニック料理を楽しめる 「日清旅するエスニック」 シリーズ。今年3月にカップ麺が新登場すると共に袋麺の販売エリアを全国に拡大しました。
この 「日清旅するエスニック」 シリーズをより多くの方に知ってもらうために、「日清旅するエスニック」 の食欲をそそる “匂い” と、SNSでさりげなく異性の存在をちらつかせる “匂わせ” をかけたオリジナルMV 「匂わせたい」 を制作しました。
“匂わせ女子” を演じるのは、「ラブライブ!サンシャイン!」 をはじめ、女優、声優として活躍する小宮 有紗さん。動画の前半では、グラス越しに見切れる男性や意味深なポエムなど、SNS上で見かける “匂わせ投稿” の “あるあるネタ” が10パターン連続で登場します。
しかし、小宮さんが “匂わせ” ていたのは 「異性の存在」 ではなく、「旅するエスニック」 だったことが後半で明らかに。グラスを持つ女性のブレスレットに 「エスニック」 と刻まれていたり、ポエムの行末を縦読みすると 「旅するえすにっく」 だったり…さらに、動画で明らかにされたもの以外にも、多くの “匂わせ” の小ネタが散りばめられています。
「匂わせテクニック」 から 「匂わせエスニック への意外すぎる展開を、ぜひお楽しみください。

キャプチャ・詳細
YouTube URL:https://youtu.be/h2pihBJPDgM

―匂わせたい

① お酒の入ったグラスを撮影すると見せかけて、カメラの角度を調整し、あえて男性が見切れるように撮る匂わせ。
② フードをかぶった男性の後ろ姿を複数枚投稿するが、決して顔は写さない匂わせ。
③ おそろいの靴を履いた男女の足元、寄り添う二人の影を写す匂わせ。
④ ドライブ中の海辺の景色と見せかけて、運転中の男性の手を写り込ませる匂わせ。
⑤ 手料理の写真と見せかけて、鍋のフタに男性を反射させて映す匂わせ。

⑥ 美容院帰りのニューヘアをお披露目と見せかけて、サングラスに男性を映り込ませる匂わせ。
⑦ ボクシングで着ているパーカーがダボダボすぎて、男性に借りているだろうと思わせる匂わせ。
⑧ 犬の散歩中に 「#なんでもない日#ありがとう」 と謎の感謝を伝え、男性の足を写す匂わせ。
⑨ 聴いている音楽を意味深にシェアする匂わせ。
⑩ さらに長文ポエムの頭文字を縦読みすると、「わたしは勝ちぐみ」 というメッセージが浮かび上がる匂わせ。

動画の後半では雰囲気が一転し、“匂わせ” の真実が明らかになります。

① グラスを持つ女性の腕のブレスレットに 「ETHNIC」 「LOVE」 「エスニック」 の文字。
② フードをかぶった男性の周りの看板に 「旅」 「する」 「エス」 「ニック」 の文字。
③ 2人の靴下が、「旅するエスニック グリーンカレー」 「旅するエスニック トムヤムクン」 柄。
④ クルマのカーナビに「エスニック」の文字。運転する男性の腕に「旅するエスニック トムヤムクン」 模様の時計。
⑤ 鍋の奥に 「旅するエスニック グリーンカレー」

⑥ 美容院帰りの女性が着ているのは、「旅するエスニック」 のロゴTシャツ。
⑦ ボクシングをする女性の後ろに写り込むポスターに 「旅するエスニック」 を持つ男性。
⑧ 奥の男性がスパーリングミットのように持っているのは 「旅するエスニック」
⑨ 男性が持つビニール袋の中に 「旅するエスニック」
⑩ 長文ポエムの行末を縦読みすると 「旅するえすにっく」

彼女が “匂わせ” ていたのは異性の存在ではなく、 「日清旅するエスニック」 シリーズだったのです。
女性 「トムヤムクンとグリーンカレー!」
タイ人の男性 「カップめん新登場!」
袋麺もよろしくね!

 

  • おうちでカンタン!#匂わせテクニック

自宅で簡単にトライできる 「匂わせテクニック」 として 「お酒の入ったグラス 篇」 「手料理 篇」 をご紹介します。ぜひ、ご自身のSNSで 「匂わせテクニック」 を披露してみてください。
さらに、動画の中には 「匂わせテクニック」 だけでなく、たくさんの 「匂わせエスニック が隠されています。ぜひコンプリートしてみてください。

『おうちでカンタン!#匂わせテクニック お酒の入ったグラス 篇』

匂わせテクニック#1 「机の向こう側」
匂わせエスニック#1 「イッツ・パクチー」
匂わせエスニック#2 「ネイルisキャンバス」
匂わせエスニック#3 「オシャレは匂いから」
匂わせエスニック#4 「ブンマツエスニック」

『おうちでカンタン!#匂わせテクニック 手料理篇』

匂わせテクニック#1 「手料理、はじめました。」
匂わせテクニック#2 「鍋ぶたに幸せ」
匂わせエスニック#1 「ひょっこりエスニック」
匂わせエスニック#2 「匂わせのミトン」

 

  • 小宮 有紗さん 特別コメント

“匂わせ女子” を演じた小宮 有紗さんにコメントをいただきました。

―見どころや注目してほしいポイントについて教えてください。
今回は “匂わせ” がポイントということで、「日清旅するエスニック」 をどう “匂わせ” ているのかに、ぜひ注目していただけたらと思います!!気付きやすいところもあれば、『え!?こんな所まで!』 と驚くものもあり、かなり細かいところまで作り込んでいますから、目を凝らして見つけてください!

―撮影中に印象に残ったエピソードがあれば教えてください。
男性と手を繋いで坂を駆け上がっていくシーンです。撮影当日は風がとても強かったので、ワンピースがふわっとなり、ポニーテールも揺れて、楽しげな空気感が自然に表現できたのではないかと思います!

―旅するエスニックを実際に食べてみていかがでしたか?
スープが本格的で、とっても美味しいです!ものすごく ”匂い” ます!大好きな ”匂い” です。
カロリーも気にせず自宅で美味しいエスニック料理を手軽に食べられるので、とっても嬉しいです!
 

  • 小宮 有紗さん プロフィール

●1994年2月5日生まれ。栃木県出身。
「ラブライブ!サンシャイン!!」 出演のスクールアイドルユニットAqoursのメンバー。
2012年に東映スーパー戦隊シリーズ 「特命戦隊ゴーバスターズ」 (EX) でドラマデビュー。
最近の出演作に、【映画】 「50回目のファースト・キス」 (福田 雄一監督)、「ラブ&ドック」 (鈴木 おさむ監督)、「としまえん」 (高橋 浩監督)、「夢二~愛のとばしり」 (宮野 ケイジ監督)、【ドラマ】 「ブスの瞳に恋してる2019」 (CX)、「サ道」(TX)、「べしゃり暮らし」 (EX)、「宇宙戦艦ヤマト2202 第六章 回生篇」 (声優) 日下部 うらら役などがある。
DJ小宮 有紗でエイベックスよりデビュー、bisモデルとしても活躍中。

 

  • 「日清旅するエスニック」 シリーズについて

昨年3月に発売した 「日清旅するエスニック」 は、自宅で手軽に本格エスニック料理を楽しめる具付き3食パックの袋麺で、女性を中心に大変ご好評をいただいています。今年3月には、お湯をそそぐだけの簡単調理で本場のおいしさが味わえるカップ麺2品を発売しました。
「日清旅するエスニック カップ トムヤムクン」 「日清旅するエスニック カップ グリーンカレー」 は、本場タイ産のペーストを使用し、”本格感” にとことんこだわったスープのおいしさはそのままに、レモングラスや柑橘系の香りでアクセントを加え、袋麺とはひと味違ったおいしさをお楽しみいただけます。麺にはつるみのあるノンフライ麺を採用し、満足感がありながらも、うれしい1食300kcal以下を実現しました。
「日清旅するエスニック」 シリーズで、自分へのプチご褒美のような “旅気分” を味わってみてください。

【商品ラインナップ】
「日清旅するエスニック カップ トムヤムクン」

<商品特長>
1. 麺
つるみのある食感が特長のノンフライ細ストレート麺。
2. スープ
7種のスパイスを使用した、辛みと酸味が後を引くトムヤムクンスープ。パクチーとレモングラスの香りでアクセントを加えました。
3. 具材
エビ、パクチー、ネギ。

<商品概要>
内容量:76g (麺60g)
希望小売価格:193円 (1食/税別)
発売日:2020年3月23日(月)
発売地区:全国

「日清旅するエスニック カップ グリーンカレー」

<商品特長>
1. 麺
つるみのある食感が特長のノンフライ細ストレート麺。
2. スープ
22種のスパイスを使用し、ココナッツミルクのコクと青唐辛子の辛みをきかせたグリーンカレースープ。柑橘系の香りでアクセントを加えました。
3. 具材
マッシュルーム、ネギ、唐辛子。

<商品概要>
内容量:76g (麺60g)
希望小売価格:193円 (1食/税別)
発売日:2020年3月23日(月)
発売地区:全国

「日清旅するエスニック 具付き3食パック トムヤムクン」

<商品特長>
1. 麺
食べやすいノンフライ中細ストレート麺。しなやかでつるみのある食感が特長です。
2. スープ
7種のスパイスを使用した、クリーミーでコクのあるトムヤムクンスープ。辛味と酸味をきかせ、パクチーとココナッツの香りをアクセントに加えました。
3. 具材
エビ、パクチー、ネギ。

<商品概要>
内容量:225g (麺180g)
希望小売価格:408円 (1パック/税別)
発売地区:全国

「日清旅するエスニック 具付き3食パック グリーンカレー」

<商品特長>
1. 麺
食べやすいノンフライ中細ストレート麺。しなやかでつるみのある食感が特長です。
2. スープ
20種のスパイスを使用した、奥深い味わいのグリーンカレースープ。ココナッツの甘みと青唐辛子の辛味をきかせ、クセになる味わいに仕上げました。
3. 具材
マッシュルーム、ネギ、唐辛子。

<商品概要>
内容量:219g (麺180g)
希望小売価格:408円 (1パック/税別)
発売地区:全国
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。