鈴木福の音楽プロジェクト「SUZUKI5」始動! 本人作詞作曲の「きっと福がくる」が4 月29 日(福の日)配信開始!!

株式会社テアトルアカデミーのプレスリリース

 

俳優・タレントとして活躍する鈴木福が、音楽プロジェクト「SUZUKI5」を始動した。
SUZUKI5 は、鈴木福、鈴木夢、鈴木楽、鈴木誉の4 兄妹に、電子打楽器奏者のMASAKing(鈴木正樹)
を加えた、5 人組グループ。
SUZUKI5 はじめての楽曲タイトルは「きっと福がくる」
作詞・作曲を鈴木福が担当。鈴木福にとって初の作詞作曲となる。
鈴木福・MASAKing と親交があり、世界的に活動している音楽プロデューサーのTeddyLoid が、
MASAKingと共にサウンドプロデュースを担当。
幼少期から箏や尺八などの和楽器に触れてきた鈴木福の経験と、
TeddyLoid の最先端のサウンドが融合した楽曲が完成した。
「きっと福がくる」の楽曲は、昨年末に楽曲が完成しリリース準備を進めていたが、
「今、新型コロナウイルスで元気がない日本や世界をこの曲で元気にしたい」という鈴木福本人の強い希望により、
4 月29 日(水祝)※福(ふく)の日に緊急配信が決定した。
また、MusicVideo も同日、鈴木福オフィシャルYouTube チャンネルにて配信されている。
【SUZUKI5 – きっと福がくる(Official Video) https://youtu.be/8jWnVaknmyA

鈴木福コメント:
『笑う門には福来る』
ぼくの好きな言葉を元に、初めて作詞・作曲に挑戦しました。
作詞をする時には、「福・夢・楽・誉・正」というメンバー全員の名前にメッセージを込めています。
曲は、みんなが親しみやすく口ずさめるような、楽しくて元気になる曲にしたいと思い、
家族にも協力してもらいながら、
TeddyLoid さんの素晴らしい技術の元、とても楽しい曲が出来上がりました!
昨年末に曲が出来上がりデビューに向けて準備を進めている中、
新型コロナウイルスの影響で外出自粛になってしまいました。

辛い思いをしている人がたくさんいるし、大変な思いをしている人たちもいます。
また、命をかけて僕らを守ってくれている医療従事者の方々にも、
少しでもこの曲を聞いて元気になってもらいたいと思い、
楽曲の配信時期を早めてもらいました。
小さい子からお年寄りまで、楽しく歌って元気になってもらいたいという思いが皆さんに届き、
世界的に大変な状況の中でも、少しでも力になれればと思います。
「楽しく笑って生きていれば、きっと福が来る!」
希望を持って、この時期をみんなで乗り越えましょう!!
そして、この曲にある通り、たくさんの素敵を集め、幸せを分かち合いましょう!

TeddyLoid コメント:
以前、僕のアルバム『SILENT PLANET: INFINITY』に参加して頂いた福くん、
MASAKing さんからオファーを頂き、SUZUKI5 のデビュー作を手掛ける事ができました。
メンバーそれぞれの気持ちが沢山詰まった一曲になっています。
この楽曲で、皆さんの日々に少しでも「素敵」が増えたら嬉しいです。
そして、大切な人を守る行動を共に心がけましょう。
そうすれば「きっと福が来る」から。

【作品情報】
SUZUKI5
「きっと福がくる」
2020 年04 月29 日(水)配信リリース
2020 年5 月よりTWorksRecords 通販サイトにてCD 販売
TWR-4001 ¥1,000+税

CD:
1.「きっと福がくる」
2.「きっと福がくる 鈴木福Ver.」
3.「きっと福がくる instrumental」

【リンク一覧】※2020/4/28(火)18:00 より公開
SUZUKI5 HP:https://www.tworksrecords.com/suzuki5
TWorksRecords 通販サイト:https://tworksrecords.stores.jp/
SUZUKI5 – きっと福がくる(Official Video):https://youtu.be/8jWnVaknmyA

【SUZUKI5】
2020 年4 月に始動した鈴木福の音楽プロジェクト

SUZUKI5-アーティスト写真SUZUKI5-アーティスト写真

メンバー:
鈴木 福(すずき ふく)※左上
鈴木 夢(すずき ゆめ)※中央上
鈴木 楽(すずき たの)※左下
鈴木 誉(すずき ほま)※右下
MASAKing(まさきんぐ:鈴木正樹)※右上
※印は、アーティスト写真の位置

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。