狩野英孝が支配人、ゲストには田村真佑らを迎え、ウソの料理はどれかを見抜くグルメバラエティ『フラグレストラン』が10月29日(土)午後4時30分放送決定!

株式会社CBCテレビのプレスリリース

CBCテレビでは、10月29日(土)午後4時30分より、「フラグレストラン 珍グルメの嘘を見破れ」を放送することが決定しました。フラグレストランの支配人(MC)は狩野英孝。
MC力未知数の彼が、見たこともないパフォーマンスで客(ゲスト)をもてなします。ちなみに「料理の鉄人」の鹿賀丈史さんのようなスマートな振る舞いをイメージしていたそうですが、全く違うキャラに仕上がっており、ゲスト達にいじり倒されます。

フラグレストランで出てくるのは‥世の中に実際にある「ウソみたいな一流料理」、狩野英孝が考えた渾身の「ウソ料理」、東大クイズ研究会が考えた「ウソ料理」の3つ。
『えっ!こんな料理があるの!?』という驚きのグルメ情報と共に、客(ゲスト)を騙すために狩野英孝が必死に考えた爆笑料理や、謎解きのヒントが隠された東大生のビックリ料理も見どころです。今回の嘘みたいな一流料理は、愛知、東京、大阪の人気店のメニュー。愛知は、斬新な食材の組み合わせで話題になった「ご当地グルメ」!東京は、世界一予約が取れないお店と評されたスペインの伝説店エル・ブジで修業したシェフの「驚きの一皿」。大阪は、お客さんを感動させる「エンターテインメント中華」です。

<プロデューサー槌田一平(CBCテレビ)コメント>
予測不能な番組を作りたくて狩野英孝さんにMCをお願いしました。番組の肝である「ゲストを騙すためのウソ料理」は狩野さんと真剣に打合せをして、シェフが試行錯誤を重ねて、完成に至りました。狩野さんも大満足のウソ料理に仕上がっています。
ちなみに表向きはグルメクイズ番組ですが本質は狩野英孝ショーです。

番組概要 
<タイトル>
「フラグレストラン 珍グルメの嘘を見破れ」

<放送日時>
2022年10月29日(土) 午後4時30分~午後5時30分

<出演>
■MC/支配人 狩野英孝

■ゲスト/客  井森美幸
        コカドケンタロウ(ロッチ)
        森田哲矢(さらば青春の光)
        田村真佑(乃木坂46)

<配信> TVer・Locipo(名古屋テレビ局共同動画配信サービス) で配信予定

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。