【U-NEXT】「ハリー・ポッター」シリーズ全作品が観れるのはここだけ! 今すぐ31日間無料トライアル>>

XperiがLGエレクトロニクスの有機ELテレビとプレミアム液晶テレビの新製品にDTS:Xのサウンドを提供

dts Japan 株式会社のプレスリリース

Xperi Inc. (NYSE: XPER) は本日、LG Electronicsとのパートナーシップにより、DTS:X®イマーシブオーディオ技術をLGの最新有機ELテレビおよびプレミアム液晶テレビに搭載することを発表しました。Xperi Inc.の完全子会社であるDTS, Inc.は、モバイル、ホーム、シネマ、その他の分野でのオーディオソリューションのパイオニアとして、世界をより良い音で満たすことをひたむきに追求しています。今回の発表は、消費者の皆様にかつてない体験をもたらすDTS:Xの技術をより多くの機器に組み込むというDTSの取り組みにおける重要な節目となるものです。また、DTSソリューションの普及を拡大するというLGの強い意志を示すものです。

 

 

DTSは、驚くほど高品質で、臨場感のある、魅力的なオーディオ体験を世界中のリスナーに提供しています。テレビ向けのDTS:Xオーディオ・テクノロジーは、映画のようなオーディオ体験をリビングルームに直接お届けします。DTS:Xの技術を搭載したLGの最新の有機ELテレビとプレミアム液晶テレビの導入により、LGのお客様はテレビのスピーカーからリアルで臨場感のあるサウンドを楽しむことができるようになりました。また、LGのテレビと組み合わせるように設計されたDTS:X対応のサウンドバーのラインアップもあり、ストリーミングや Ultra-HD ブルーレイのコンテンツをさらに魅力的なホームシアター体験に格上げすることができます。

「DTSは、新しい水準のオーディオ体験を可能にし、消費者が劇場に期待する高品質のサウンドを家庭にももたらします。我々は、 LGテレビのユーザーのリスニング体験を大きく変えることに貢献できることを嬉しく思います。」とXperiコリア社長のJea Yooは述べています。

LGエレクトロニクスのHEプロダクト企画責任者であるSP BAIKは、「DTS:Xイマーシブオーディオの技術が、当社の最新の有機ELおよびプレミアム液晶テレビに搭載されることを発表できて嬉しく思っています」と述べています。「DTS: Xの導入により、ユーザーの皆様に映画のような感動を味わっていただけることでしょう。」

DTSの詳細については、https://dts.com/ をご覧ください。

DTS について
1993 年設立以来、DTSは世界をより良い音で満たすことをひたむきに追求しています。 DTS は、モバイルやホームシアター、シネマ、そしてその他の分野でも、オーディオソリューションのパイオニアとして、どんな場所でもより高品質かつイマーシブで、魅力的なオーディオ体験をリスナーにご提供します。 現在 DTS は、イメージングおよびセンシングの技術にも力を注いでいます。 詳細については、www.dts.com をご覧ください。

Xperi Inc. について
Xperiは、かつてない体験を生み出す技術を考案・開発し、提供しています。Xperiの技術は、自社ブランド(DTS®, HD Radio™, TiVo®)と、新規事業であるPerceive、 IMAXとDTSのパートナーシップによるIMAX Enhancedを通じて提供され、世界中で数十億のコンシューマー機器やメディアプラットフォームに搭載されて、スマートデバイスやコネクテッドカー、エンターテイメントを力強く支えています。Xperiは、パートナーや顧客、消費者に、より大きな価値をもたらすよう、関心の高い消費者に届く一貫したエコシステムを構築しています。

※ Xperi、DTS、IMAX Enhanced、HD Radio、Perceive、TiVoおよびそれぞれのロゴは、Xperi Inc.関連会社の米国およびその他の国における商標または登録商標です。その他全ての会社名、ブランド名、製品名についても、各社の商標または登録商標である場合があります。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。