【U-NEXT】「ハリー・ポッター」シリーズ全作品が観れるのはここだけ! 今すぐ31日間無料トライアル>>

PICO、Waveと提携し、バーチャルコンサートシリーズの制作を開始

Pico Technology Japan株式会社のプレスリリース

独自のイノベーションと研究開発力を持つVRのリーディングブランドであるPICOは、Waveと提携しバーチャルコンサートシリーズの制作を開始しました。この提携により、アーティストとファンが、PICOのVRヘッドセットとTikTok LIVE上で一体となり、没入感のある音楽体験が可能となります。

PICOは、バーチャル・エンターテインメント大手であるWaveと提携し、世界的に有名なアーティストによる没入型3Dコンサート体験シリーズを制作し、お届けします。この提携は、2023年1月14日(土曜)20:00(日本時間)に開催されるプレミアバーチャルコンサートイベント「カルヴィン・ハリス・エクスペリエンス」で開始される予定です。

 

 

このイベントは、ヨーロッパ、東南アジア、日本、韓国など、現在PICOのコンシューマー向けヘッドセットが販売されている地域で配信されます。PICOの視聴者は、没入型の3Dを体験でき、コンサートのエクステンデッド・バージョンに独占的にアクセスも可能です。またTikTok LIVEでもプレミアイベントの一部が放送される予定です。

グラミー賞を受賞し、世界的に有名なDJかつプロデューサーであるカルヴィン・ハリスと、この度PICOは、「カルヴィン・ハリス・エクスペリエンス」でパートナーシップを締結しました。この没入型3Dコンサート体験は、ファンをカルヴィンの仮想世界を巡る音楽の旅に案内します。このメタバース・パーティーは、自然からインスピレーションを得た光り輝く世界の中で、オーディオ・リアクティブ・ビジュアルに満ち溢れています。バーチャルアバターとしてライブを行うカルヴィンのセットリストには、チャート上位の世界的ヒット曲を含む、爽快なダンスミュージックが満載です。VRファンは、アバターとしてカルヴィンの世界を探検し、一緒にパーティーをしたり、カルヴィンからわずか数メートルの距離でライブを楽しんだりすることができます。また、ライブ中にパーソナライズされたダイナミックな音楽要素を追加することで、これまでにないライブ体験に影響を与える機会も得られます。プレミアへの参加申し込みと詳細な情報は、wave.watch/calvin-harrisでご確認ください。

カルヴィン・ハリスは以下のようにコメントしています。
「Wave、PICO、TikTokと一緒にこのような革新的な音楽シリーズを開始することにとても興奮していますし、ファンの皆さんに私の史上初のバーチャルコンサートを体験していただくのが待ちきれません。」

「カルヴィン・ハリス・エクスペリエンス」は、WaveがTikTok LIVEで配信した「2020年ザ・ウィークエンド・エクスペリエンス」に続くものです。

Wave CEOのAdam Arrigoによるコメント:
「PICOは世界で最も革新的なVR企業の1つであり、ファンとアーティストのために最も没入感のある体験を創造するというビジョンを私たちは共有しています。今回の提携により、最先端のバーチャル音楽体験を創造するための限界を超え続けることを楽しみにしています」

PICOヘッドオブコンテンツビジネスディベロップメントのMayan Scharfによるコメント:
「PICOは、世界中のユーザーにプレミアなバーチャル体験を提供することに注力しています。PICOとWaveは、カルヴィン・ハリスをはじめ、音楽好きのユーザーがどこからでもお気に入りのアーティストとつながることができる新しい方法を皆様に提供できることを嬉しく思います」

グローバル・プレミアに続き、「カルヴィン・ハリス・エクスペリエンス」はPICOとTikTok LIVEで再放送される予定です。プレミアイベントと再放送のスケジュールに関する最新情報は、thecalvinharrisexp.comでご確認ください。

Waveについて
Waveのミッションは、バーチャル・エンターテインメントを通じて人々を結びつけることです。アーティストがライブで演奏し、ファンが影響を与え、リアルタイムで一緒に体験できる、世界で最もインタラクティブなバーチャルコンサートを創造しています。私たちのショーは、メタバースにおけるライブ音楽パフォーマンスの未来への最前列の席を提供します。
Waveは、仮想世界を舞台にした、ライブでインタラクティブで没入感のある音楽体験です。私たちは、ライブ音楽、ゲーム、放送技術の最良のものを組み合わせ、仮想ライブ音楽体験に変革をもたらし、ファンにメタバースへの未来的な視線を提供します。リアルタイムのモーションキャプチャーとゲームグラフィックスを通じて、アーティストはデジタルアバターに変身し、独自の仮想世界を舞台に完全なライブを行います。また、Waveの技術により、ファンはお気に入りのアーティストとライブで交流し、コンサートで何が起こるかを形作ることができます。
Waveは、wave.watchをはじめ、YouTube、Twitter、Twitch、TikTok、Facebook、Robloxなどの人気のソーシャル・ゲーム・プラットフォームで世界的にライブストリーミングされています。現在までに、Waveには世界中の何百万人ものファンが参加しており、同社はジャスティン・ビーバー、ザ・ウィークエンド、ジョン・レジェンド、ディロン・フランシス、Pentakill、アリソン・ワンダーランド、ティナーシェ、イモージェン・ヒープ、REZZ、Galantis、ジャン・ミッシェル・ジャール、リンジー・スターリングなど、数多くのポップスター、DJ、アーティストを含む50以上のWaveを開催しています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。