丸を描くだけで給料が600万ウォン?!資本主義という砂漠で生き残るのは誰か?WATCHAオリジナル・シリーズ『砂漠の王』キャラクターポスター&メイキング映像2本解禁!

株式会社Watcha Japanのプレスリリース

この度、月額動画配信サービス「WATCHA(ウォッチャ)」にて好評配信中の、平凡な人々が “人生をひっくり返す究極の選択”を前にして起こすアクションを描くブラックコメディ、WATCHAオリジナルシリーズ『砂漠の王』のキャラクターポスターとメイキング映像2本を一挙解禁いたします!

▼『砂漠の王』キャラクターポスター

本作は人気と実力を兼ね備えた豪華俳優陣が集結、それぞれ事情を抱えた【お金が全てだと信じる人々】と【お金が全てではなく信じる人々】が、“人生をひっくり返す究極の選択”を通して複雑に交錯する人間関係と、彼らの選択が呼び込む予測不能な物語を描いたブラックコメディ。全6話のオムニバス形式のような展開で、話数が進むほどに独特な世界観に引き込まれます。この度、解禁したキャラクターポスターには各話で物語の中心となる7人のカットと、「正義がお金になるなら、みんなが正義を実現するはずです」「僕はお金なんかのために、大切な人を失いました」「それなりの理由がありますよね?」など“お金”や“選択”に関わる印象的な台詞が並びます。

▼『砂漠の王』キャスティング・メイキング

 

 またメイキング映像2本を公開。キャスティング秘話では、監督&脚本を務めたキム・ボトン(『D.P. -脱走兵追跡官-』原作)は、俳優たちが自身の脚本や想像以上に素晴らしい演技を行う現場を目の当たりにしたと感嘆し、「カメラが回っていなくても精一杯」「俳優は俳優だと思った」「70書いても100にしてくれる」「怪物のようだ」と興奮した様子を見せます。“金こそ全て”という信念を持つ社長を演じたチン・グは二日間に渡り2人きりでのシーンがあったチャン・ドンユンについて「とても相性が良かったんじゃないか」と振り返り、また記号を書き続ける仕事で養育費を払い、死の直前に娘に会いに行く父親を演じたヤン・ドングンは娘役のパク・イェリンを「自然とすまない気持ちにしてくれた」と彼女の演技力について語りました。

▼『砂漠の王』世界観メイキング

 

 キム・ボトン、ヤン・ドングン、チン・グの3人が「砂漠の王」の世界観を語るメイキングでは、キム・ボトンが「関係のない人たちをどのように繋げるか悩んだ」「キャラクターそれぞれ置かれている状況に個性を出した」など本作の世界観を作るための発想やアイデアがたっぷり語られます。俳優たちから「絵の一面を見ているようなアプローチをする人」「俳優から信頼を与える」と評されるキム・ボトン。各人物の置かれた状況・決まりきった空間が見慣れないように見えて欲しいという言葉の通り、劇中に登場するムーンパレスやハニーランドなど印象的な場所に新しい発想が加えて非現実的な雰囲気を生み出しました。メインキャラクターの一人で死ぬ直前の12時間を生き直すことになったドンヒョンを演じた34年以上のキャリアを持つヤン・ドングン(『パーフェクト・ゲーム』『夜叉 -容赦なき工作戦-』)は「キム・ボトンという作家の発想・演出を見て、久しぶりに素敵で面白い作品に出るんだと思った」と語り本作への期待を一層高めました。
 

製作年:2022年
製作国:韓国
ジャンル:ブラックコメディ
監督: キム・ボトン、イ・タク、イ・テドン
脚本: キム・ボトン
キャスト:ヤン・ドングン、チン・グ、チャン・ドンユン、キム・ジェファ、イ・ホンネ、チョン・イソ、パク・イェリン
配信:12月23日より独占配信開始
【あらすじ】
運良く就職したが、意味のない業務に無力感を感じるイソ(チョン・イソ)。
死ぬ前の最後の12時間を娘・ソウン(パク・イェリン)と過ごすことにしたが、目の前で娘を誘拐されたドンヒョン(ヤン・ドングン)。
ネズミ講で抱えた借金を返すため、思いがけずソウン(パク・イェリン)を誘拐するヘイル(イ・ホンネ)
最も痛快な正義の制裁を加える人に5億ウォンの賞金をかけたYouTuberヒョンスク(キム・ジェファ)と賞金狙いで警察のふりをするチョヌン(チャン・ドンユン)。
そして、「金さえあれば何でもできる」という信念を持ち、彼らに衝撃的な提案をする社長(チン・グ)。

■WATCHAについて
WATCHAは、新作やオリジナルだけではない『ラ・ラ・ランド』などの映画好きが何度も繰り返して観たくなる名作や、韓国で爆発的な人気を誇るBL小説の実写ドラマ『セマンティックエラー』、韓国人気俳優らが監督を務めWATCHA初のオリジナル作品『UNFRAMED/アンフレームド』、男女10名の幅広い世代のアイドルが出演する『ダブルトラブル』など、他ではなかなか観られない面白い作品を独占配信しております。
▼公式ページはこちら
https://watcha.com
▼アプリダウンロード/WEB視聴はこちら
https://watchaplay.onelink.me/GUi2/911df325

■WATCHAは1ヶ月無料体験が可能!
韓国の話題作から人気の定番映画まで多種多様なジャンルの作品をお届けするWATCHAは、1ヶ月無料体験ができ、いつでも簡単に解約が可能です。 無料トライアル期間中の解約であれば、月額料金が発生することもありません。2ヶ月目以降は月額869円(税込)で見放題です。

■会社概要
社名:株式会社Watcha Japan
設立:2014年11月18日
代表: 朴台訓
会社HP:https://watchacorp.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。