【U-NEXT】「ハリー・ポッター」シリーズ全作品が観れるのはここだけ! 今すぐ31日間無料トライアル>>

実話を基にしたエッセイをドラマ化!ハン・ソッキュ&キム・ソヒョンが初夫婦役で注目!WATCHAオリジナル『今日は少し辛いかもしれない』一皿に込めた愛おしい記憶を辿る本編特別映像【家族レシピ映像】解禁!

株式会社Watcha Japanのプレスリリース

「この瞬間だけは全部忘れて、美味しく、幸せに」『今日は少し辛いかもしれない』は2023年1月20日よりWATCHA配信開始

 この度、月額動画配信サービス「WATCHA(ウォッチャ)」にて、料理と食事を通して、日々の生活で忘れがちな家族の大切さを再確認させてくれるWATCHAオリジナル・ドラマ『今日は少し辛いかもしれない』(全12話)を1月20日より配信開始、本編から不器用ながら互いに近づいていく家族にフォーカスした特別映像が到着しました。

 本作は徐々に口にできる食べ物が減っていってしまう妻のために、不器用ながらも心を込めた料理に挑戦する夫と、その家族の話を描いたヒューマンドラマです。『浪漫ドクター キム・サブ2』以降2年ぶりにドラマ作品にカムバックした人気俳優ハン・ソッキュが家族より仕事優先だった人文学講師の夫・チャンウクを、数々の作品で印象的なキャラクターを演じてきた女優キム・ソヒョンが時間があまりなくなり一食が大切になった妻・ダジョンを演じました。
 

過日に韓国で行われた制作発表会では、キム・ソヒョンは自身が鋭い印象の役柄を多く演じてきたことに触れつつ、ハン・ソッキュと初めて夫婦役を務めたことについて「2人の共演は新鮮に思われる方もいるかと思う。相手がハン・ソッキュ先輩と知り、先輩の雰囲気を吸収して溶け込めようにと考えていた」と明かしました。ハン・ソッキュは過去の共演を思い出しながらも『アトリエの春、昼下がりの裸婦』でのキム・ソヒョンの演技が記憶に残っていると話し「鋭い役のイメージもあるが物静かで古典的な面が印象に残っていて、(本作では)ソヒョンさんの率直な姿を見せてほしいと思った。オファーがあったときに良い相乗効果が生まれると思っていたが本当に相性が良かった」と語りました。

『今日は少し辛いかもしれない』キャラクター予告編【家族レシピ映像】
 

 

この度、解禁された【家族レシピ映像】では、記憶を料理する夫・チャンウク、食事が大切になった妻・ダジョン、家族の意味を知っていく息子・ジェホ、に着目した本編特別映像をお届けします!

人文学講師で翻訳家の夫・チャンウクはブログを書くのが日課で、妻のために料理に挑戦し始めるとレシピを書き留め始める。刻々と変化していく妻と過ごすなかで「こんなに人生の一部を永遠に生かしておきたいと思ったのは初めて」と感じるようになる。一方、妻・ダジョンは時間があまり無いことがわかり、ぶっきらぼうな態度で別居中の夫に看病を頼むことに。離れてしまった過去を思い出しつつも「お互いに知り合う時間を持つことができて本当によかった」と家族への想いを抱く。高校生の息子・ジェホは長年いっしょに暮らしてきた母の状況を偶然と知り、「今まで母さんに何か起きているのか考えたことがなかった」と父親に打ち明け、家族への関わり方を考えるように。

再び近づきたい家族が、三者三様に悩みながら、限られた時間のなかで少しずつ変わっていく、暖かく特別な物語。『今日は少し辛いかもしれない』は1月20日(金)よりWATCHA配信開始です!

『今日は少し辛いかもしれない』配信開始記念SNSキャンペーン開催!

ハン・ソッキュら出演者+監督サイン入りポスタープレゼント!

 

Twitter ▶︎ https://twitter.com/watcha_jp

Instagram ▶︎ https://www.instagram.com/watcha_jp/

■WATCHAオリジナルドラマ『今日は少し辛いかもしれない』

作品情報製作年:2022年
製作国:韓国
ジャンル:ヒューマンドラマ
話数:12話
出演者:ハン・ソッキュ、キム・ソヒョン、ジン・ホウン ほか
配信表記:2023年1月20日配信予定
【あらすじ】
何も食べられないなら何の希望もない。だんだん食べられるものが無くなっていく働くママ・ダジョンの健康のために夫・チャンウクが包丁を持つ。今まで一度も料理したことがないチャンウクは、ただ妻の食事のために良い食材と健康的なレシピ開発に全力を尽くしながら、少しずつ家族の大切さに気がつき始める。

■WATCHAについて
WATCHAは、韓国で爆発的な人気を誇るBL小説の実写ドラマ『セマンティックエラー』、韓国人気俳優らが監督を務めWATCHA初のオリジナル作品『UNFRAMED/アンフレームド』、男女10名の幅広い世代のアイドルが出演する『ダブルトラブル』など、他ではなかなか観られない面白い作品を独占配信しております。

▼公式ページはこちら
https://watcha.com
▼アプリダウンロード/WEB視聴はこちら
https://watchaplay.onelink.me/GUi2/911df325

■WATCHAは1ヶ月無料体験が可能!
韓国の話題作から人気の定番映画まで多種多様なジャンルの作品をお届けするWATCHAは、1ヶ月無料体験ができ、いつでも簡単に解約が可能です。 無料トライアル期間中の解約であれば、月額料金が発生することもありません。2ヶ月目以降は月額869円(税込)で見放題です。

■会社概要
社名:株式会社Watcha Japan
設立:2014年11月18日
代表: 朴台訓
会社HP:https://watchacorp.jp/

◆本件に関するお問合せ先
株式会社Watcha Japan
問い合わせ先:contact@watcha.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。