【U-NEXT】「ハリー・ポッター」シリーズ全作品が観れるのはここだけ! 今すぐ31日間無料トライアル>>

応援を力に変えて輝くアイドルプロジェクト「CHARMS!!」新章スタート&キャストインタビューが公開!

株式会社アニメイトホールディングスのプレスリリース

 

 

愛と応援の力で”変身する超能力”「CV」(チャームヴィジョン)を使う
5ユニット計10名からなる新世代バディアイドルプロジェクト「CHARMS!!」<チャームス!!>!

公式YouTubeチャンネル(https://www.youtube.com/channel/UCPsWE9Ph0yKXaCGBwVFyd3A)にてほぼ毎週アップロードされるフルボイスのソシャゲ風音声ドラマを展開中。

「CHARMS!!」結成・デビューに向けた1年間に渡る候補生育成プログラム「GOING UP CHARMS!!」はいよいよ最終課題へ!
アイドルデビューに向け、結末はデビューか活動終了か──?
現在ドラマ第5章がYouTubeにて好評配信中!
https://www.youtube.com/c/CHARMSOFFICIAL?sub_confirmation=1

第5章のスタートに合わせて、キャストからインタビューを公開!これまでのドラマや楽曲の見どころ聴きどころ、収録エピソードなどをお楽しみください!

■最新ドラマ・楽曲サブスク配信など
CHARMS!!情報はこちらでチェック!→ https://lnkfi.re/CHARMS

キャストインタビュー
STARINGSTARZ 嬉野ひなた(CV:会沢紗弥)、楪葉 了(CV:青木瑠璃子)

 

沢紗弥 嬉野ひなた
 

青木瑠璃子 楪葉

【Q1】CHARMS!!は各ユニット「バディ」で活動していることが特徴ですが、「STARINGSTARZ」二人の関係の印象を教えてください。

会沢:いつでも慌ただしいひなたと、いつでも冷静なパートナーの了ちゃん。自分にはないものを持ち合う二人だからこそ、新しいものを生み出すことができたり、衝突してしまったり。
でも、どこをとってもお互いを想い合う強い気持ちが感じられるところが好きです。

青木:ひなたと了は仲良しですよね……! 了もひなたが大好きですし、ひなたも了を大好きでいてくれるので、相思相愛だなーって思っています!

【Q2】これまでのWEBドラマ(第1章~第4章)の見どころを教えてください。(ドラマのストーリー、キャラ同士の関係性など)

会沢:了ちゃんとの新婚のような生活から始まり、他のメンバーとも関わり、社長からの突然の司令などを乗り越えていくのですが、どれも一筋縄では行かず。ひなたのトレードマークである笑顔が失われてしまうシーンもあり、感情を揺さぶられまくりです。

青木:いつも仲良しな二人ですが、デビューするにあたって努力している様子が印象的でした。自分としても初心に帰ったような気持ちで演じました!

【Q3】「STARINGSTARZ」ユニットCDに収録されている楽曲についてお気に入りのポイントを教えてください。また、収録の際のエピソードがあれば教えてください。

会沢:CDのドラマでは、これまで謎に包まれていた二人の出会いが描かれており、今までで一番感情をぶつけ合いました。その収録の直後にデュエット曲「スターリングスター」のレコーディングがあり、了ちゃんへの想いが溢れて止まらないまま、先にレコーディングされていた青木瑠璃子さん(楪葉了 役)の想いを感じながら、歌いました。

青木:デュエット曲の「スターリングスター」はかっこいいけど切ないメロディーで、笑顔が印象的なひなた一人ではない曲なんだな、と感じました。二人の声だからこその響きがあると思うので、ユニゾン部分も注目してほしいです!

【Q4】候補生達のCHARMS!!としてのデビュー可否が決まる第5章が始まります。第5章の見どころを教えてください。

会沢:ずっと謎だった“CHARMS!!”の核心に迫ります。合否は気になるところですが、どちらにしても新しいスタートが待っている、これからもみんなで前へ進んで行くことは間違いないです。
引き続き応援お願いいたします!

青木:これまでの努力は実るのか!? 二人の関係性に変化はあるのか!? どんな未来が待っているのか!! ご期待ください!!

Pièce Montée  朗嘉恵利(CV:井澤美香子)、有村柘榴(CV:井澤詩織)

 

井澤美香子 朗嘉恵利
 

井澤詩織 有村柘榴

【Q1】CHARMS!!は各ユニット「バディ」で活動していることが特徴ですが、「Pièce Montée」二人の関係の印象を教えてください。

井澤美香子:絵本の中から飛び出してきたような、心優しい二人のユニットという印象です。二人の掛け合いには癒し効果があって”心のささくれ”を無くしてくれる力があります♪

井澤詩織:私の大好物な依存度の高い関係ですね!
こんなにお互いの事が大好きで大好きで、常にお互いの事を思っての行動が恵利ちゃんと柘榴ちゃんは最高に尊いです。

【Q2】これまでのWEBドラマ(第1章~第4章)の見どころを教えてください。(ドラマのストーリー、キャラ同士の関係性など)

井澤美香子:仲良しで甘々スイートなときもあれば、上手くいかなくてビターな気持ちになってしまうときもある。二人の親密で大切なやりとりを覗き見して、ちょっぴりドキドキできちゃうかも……!

井澤詩織:全部です。が、強いて言うならCDドラマで、お店に嫌な人が来た時に恵利ちゃんが立ち向かって柘榴ちゃんのために泣いてくれたシーンが最高です。私は「自分の味方になってくれる人」が理想のタイプなのであのシーンはきゅんきゅんしました。

【Q3】「Pièce Montée」ユニットCDに収録されている楽曲についてお気に入りのポイントを教えてください。また、収録の際のエピソードがあれば教えてください。

井澤美香子:デュエット曲「グッドナイト・ハニー」はとってもムーディなテイストになっていて、二人の精神的な結びつきの強さを感じられます。
ソロ曲は恵利ちゃんの明るさと懐の深さがうかがえる、幸せオーラ全開の曲になっています!

井澤詩織:「グッドナイト・ハニー」で「ABメロをウィスパーで歌ってほしい」というオーダーがあったので、ちょっと珍しい息の使い方をして歌っています。
曲調もゴシックというかダークな印象があって二人の依存度の高さが表れている感じがとても好きです。

【Q4】候補生達のCHARMS!!としてのデビュー可否が決まる第5章が始まります。第5章の見どころを教えてください。

井澤美香子:デビューという大きなチャンスを前に、今まで以上の難しい課題とぶつかります。それぞれのユニットがどのように答えを導き出してゆくのか、応援しながら見届けていただけると嬉しいです!

井澤詩織:果たしてどのような結果になるのか、注目してください。最後の最後にあるキャラクターからのメッセージが私はとても好きでした。

サクラ*ティア 桜木梢枝(CV:峯田茉優)、山田小夜(CV:鈴木絵理)

 

峯田茉優 桜木梢枝
 

鈴木絵理 山田小夜

【Q1】CHARMS!!は各ユニット「バディ」で活動していることが特徴ですが、「サクラ*ティア」二人の関係の印象を教えてください。

峯田:CHARMS!!候補生の中では一番の大人組バディですが、日常会話がいつも夫婦漫才のようで、さらにお酒が入ると二人とも子供っぽくなるところが可愛くて魅力的だなと思います(笑)。

鈴木:二人は、大人なユニットだと思っています。お互いに大変な社会経験をしていて、何度も傷ついている。だからこそ、分かり合うことができるのだと思います。そんな人同士が支え合った時はもう強い! どのように出会ったのかはユニットCDのドラマパートをお聴きください!!

【Q2】これまでのWEBドラマ(第1章~第4章)の見どころを教えてください。(ドラマのストーリー、キャラ同士の関係性など)

峯田:いろんな人たちとの触れ合いの中で成長する姿も見どころですが、二人がまだ出会う前のお話が特に好きです! (ドラマCD)候補生に選ばれる前から山田先生のファンだった梢枝の片想いかと思いきや…?

鈴木:日常の騒がしいパート! 小夜が突っ走ってる所を、梢枝が見事に優しいツッコミをしたり、激しく驚いていたり、わちゃわちゃが楽しいです。そんな中でもトラブルを乗り越えるのですが、サクラ*ティアは和にちなんで美しいシーンが多いです!心の機微を楽しんでいただきたいです。

【Q3】「サクラ*ティア」ユニットCDに収録されている楽曲についてお気に入りのポイントを教えてください。また、収録の際のエピソードがあれば教えてください。

峯田:梢枝ソロ曲「決して枯れぬ花」は青い炎のように力強い歌なので、普段の泣き虫な梢枝とのギャップを感じていただけたら嬉しいです。私自身演歌の要素を取り入れたRECは初めてで、納得がいくまで何度もリテイクを重ねました。

鈴木:デュエット曲「NICO*ICHI」のセリフが多い所です! 収録の際は、合いの手ひとつとっても色んなパターンをやらせて頂きました。「もっとこんな感じってできますか?」とディレクションを頂いたり「私、こんなの思いついちゃいました!」という提案をしながらやらせて頂き、本当に楽しかったです!

【Q4】候補生達のCHARMS!!としてのデビュー可否が決まる第5章が始まります。第5章の見どころを教えてください。

峯田:お互いのことを大切に思っているが故に、なかなか本心を打ち明けられないもどかしさ。それを乗り越えた先に見える景色を、候補生達と一緒にサポーターの皆様の目にも焼き付けていただきたいです!

鈴木:ついに、今まで頑張ってきたものが形になるのかどうか、一大イベントです。絆を深めてきた二人ですが、さらに確信をついていきます。ちゃんと、梢枝の可愛すぎる部分もたくさんありますよ…! 応援よろしくお願いします!

Memento 権堂 舞(CV:福原綾香)、安心院千景(CV:田澤茉純)

 

福原綾香 権堂

田澤茉純 安心院千景

【Q1】CHARMS!!は各ユニット「バディ」で活動していることが特徴ですが、「Memento」二人の関係の印象を教えてください。

福原:かなり強固な絆で結ばれている二人ですね。バディだけど、半身というか、片割れというか。
もちろん一人でいても魅力的だけど、二人いることで満ちる存在だなと感じています。

田澤:Mementoは舞ちゃんも千景ちゃんもお互いのことを必要としていて、隣にいないとうまく息ができないのではなんて思うほどです。一緒じゃなきゃ生きていけない。そんな二人だと思います。

【Q2】これまでのWEBドラマ(第1章~第4章)の見どころを教えてください。(ドラマのストーリー、キャラ同士の関係性など)

福原:一緒にお出かけして思い出を辿っていくところは、縁が深い二人ならではですね。
WEBドラマは、二人の甘々なやりとりにもどっぷり浸かれると思います。口角が上がってしまうこと間違いなし!

田澤:遊園地デートのシーンで、今まで千景ちゃんは他の候補生といる時はお姉さんだったのですが、舞ちゃんと過ごす時は子供っぽく可愛い、そんな姿が見られる最初のシーンなのでお気に入りです。

【Q3】「Memento」ユニットCDに収録されている楽曲についてお気に入りのポイントを教えてください。また、収録の際のエピソードがあれば教えてください。

福原:「指先」の「いけないことだとしても」の千景の歌い方がすごく好きです!清廉性の塊なのにほんの少し背徳的に感じてしまうんですよ…!私だけでしょうか?
「DECIDE」は、収録中にラストの伸ばすところがめちゃくちゃ気持ちよく出て「これがCVの力?!」って思いました!

田澤:「指先」はドラマCDを聞いた後に歌詞をみるとよりこの曲が大好きになると思います。収録はこの素敵な曲をよりよくしたいという気持ちが大きかったので楽しみと同時に緊張していたのを覚えています。

【Q4】候補生達のCHARMS!!としてのデビュー可否が決まる第5章が始まります。第5章の見どころを教えてください。

福原:聴きどころだらけなのですが、一つ挙げるとしたら
「アワアワする舞」です!
コミカル加減がなかなか難しかったですが、意外な舞の姿に私もキュンとしました。

田澤:千景ちゃんが舞ちゃんとの関係を改めて考えるお話です。
二人が愛おしいななんて思いながら演じておりました。
二人の関係がどうなっていくのか、そしてデビューできるのかどうぞお楽しみに!

幽魂ハアモニヰ 妙典 蛍(CV:影山 灯)、昏間幽々(CV:山本希望)

 

影山 灯 妙典 蛍
 

山本希望 昏間幽々

【Q1】CHARMS!!は各ユニット「バディ」で活動していることが特徴ですが、「幽魂ハアモニヰ」二人の関係の印象を教えてください。

影山:慎重で優しい性格の蛍と、ポジティブで元気いっぱいな幽霊の幽々ちゃん。そんな正反対の二人だからこそ、お互いの欠点を補い合える最高のパートナーなんだと思います。関係性も性格も、まるで月と太陽みたいな二人という印象です。

山本:何事も慎重なほたちゃんが、猪突猛進な幽々に振り回されているドタバタコンビ!幽々は名前の通り幽霊なんですが、生きているほたちゃんよりもバイタリティが強い(笑)。全然性格の違う二人がなんやかんやでユニットを組んでいる、見ていて楽しい二人です。

【Q2】これまでのWEBドラマ(第1章~第4章)の見どころを教えてください。(ドラマのストーリー、キャラ同士の関係性など)

影山:第1章の、ゲームセンターで幽々ちゃんの為にくまのぬいぐるみを頑張ってとろうとする蛍が健気でかわいいです。くまの姿になる幽々ちゃんもすごくおちゃめでかわいくてお気に入りのお話です。
また第4章の後編で、ユニット曲のテーマを思いついた蛍のシーンも 幽々ちゃんへの思いやりと愛を感じて印象的でした。

山本:他のユニットにはない「憑依」は欠かせない能力かも。二人にしか出来ないことだけど、それ故に厄介で、憑依のシー
ンは大体いつも面白い! 二人の出会いの憑依シーンには、収録時に影山灯ちゃん(妙典蛍 役)と「これ体どうなっちゃってるの!?」と笑ってました。

【Q3】「幽魂ハアモニヰ」ユニットCDに収録されている楽曲についてお気に入りのポイントを教えてください。また、収録の際のエピソードがあれば教えてください。

影山:ユニット曲の「大迷惑」は、幽々ちゃんに振り回されながらも本当は背中を押されて嬉しい蛍…という二人の関係性が歌詞とコミカルな曲調にバッチりハマっていてとても楽しい曲です! 途中、ガラッと雰囲気が変わって寸劇が始まるところが遊び心たっぷりでぜひ聞いてほしいポイントです。
蛍のソロ曲の「ごーすとはーもにー」はゴシックでホラーな雰囲気のメロディが本当におしゃれで大好きです。収録の時、Aメロの「」の中の歌詞に 幽霊がささやくようなコーラスを入れることになり よりドキッとするようなミステリアスな音になったことがお気に入りポイントです。

山本:二人で歌った「大迷惑」、とにかく賑やかで楽しい楽曲でした。幽々はセリフっぽく歌う箇所が多かったので、大きな舞台に立つ歌劇少女の気分でレコーディングに挑みました。完成品を聴いた時、全く違う歌声のほたちゃんと幽々が見事に一つの曲に収まっていてユニットとして、より絆が深まったような気持ちになれました。

【Q4】候補生達のCHARMS!!としてのデビュー可否が決まる第5章が始まります。第5章の見どころを教えてください。

影山:第5章では、蛍と幽々ちゃんの関係性に大きな変化があるので絶対に絶対にお聴き逃しなく!蛍の抱えてる気持ち、幽々ちゃんの想い…相手が大切だからこそなかなか言えない本音をぶつけることで一歩前に進める、そんなお話です。

山本:これからみんながデビューするには、各ユニットごとの絆がポイントになってきます。課題はそれぞれ違うものになると思いますが、幽魂ハアモニヰがどのような試練に立ち向かい、乗り越えるのか、二人の行末を是非最後まで応援してほしいです!ちなみに私は台本読んでて泣きました。

有頂天コーポレーション社長 有頂天リヴェル(CV:松井恵理子)

 

松井恵理子 有頂天リヴェル

【Q1】CHARMS!!プロジェクトを束ねる有頂天コーポレーション社長である「有頂天リヴェル」への印象を教えてください。

松井:芯のしっかりした方。圧も強いですが、常に情熱的なところが素敵です。メンタルがすごく安定していそうなところが憧れです(笑)

【Q2】これまでのWEBドラマ(第1章~第4章)の見どころを教えてください。(ドラマのストーリー、キャラ同士の関係性など)

松井:リヴェル社長視点で言わせて頂ければ、やはりみんなの絆が深まっていくところが王道であり最高です。

【Q3】毎回印象的な登場をする有頂天リヴェルですが、演じる際に心がけている事や、収録の際のエピソードがあれば教えてください。

松井:収録でテストをした後に「とっても面白いです」と言っていただけるのが嬉しいです(笑)テンションが激しい社長ですが、根底にはみんなを支えたいという熱い気持ちを大事にしながら演じさせていただいています。

【Q4】候補生達のCHARMS!!としてのデビュー可否が決まる第5章が始まります。第5章の聴きどころを教えてください。

松井:たくさんの「想い」が感じられるChapterになると思います。サポーターの皆様の応援がなければ未来へは進めません。ぜひ彼女たちのキラメキを見守ってあげてくださいね!

[そのほか、作品公式SNSアカウントはこちら]
YouTube公式チャンネル】
https://www.youtube.com/c/CHARMSOFFICIAL?sub_confirmation=1
Twitter公式アカウント】
作品公式
https://twitter.com/CHARMS_info
CHARMS!!候補生たち【公式】
https://twitter.com/CHARMS_kohosei
CHARMS!!公式HP
https://www.charms-official.com/

コピーライト>
©CHARMS!!

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。