鈴木福主演「17歳の監督~名古屋行き最終列車大垣編~」ヒロインは大原優乃! 17歳にして世界的な映画監督役の福くんに振り回される女子高生を演じます。大垣市を舞台に映画制作のため奮闘する二人の青春物語

メ~テレのプレスリリース

ストーリーは、世界的な映画祭で史上最年少の監督賞を受賞した17歳の溝口新が新作映画の撮影で岐阜県の大垣市にやって来る。市は市長をはじめ大歓迎だ。しかし監督は巨匠ぶっていて感じがよろしくない…。地元の女子高生花岡めぐみは我慢して応対していたがついに怒りが爆発してしまう!というもの。


主役の17歳の監督溝口新を鈴木福が演じます。新成人となり、ますます活躍の場が増えて話題沸騰中の福くんの、これまでにない憎たらしくふてぶてしい監督の演技に注目です。

17歳の監督・鈴木福17歳の監督・鈴木福

ヒロインの花岡めぐみ役は、大原優乃。「ゆるキャン△」「あせとせっけん」「-50㎏のシンデレラ」など話題作に出演した彼女が、大垣市在住の高校三年のJKを演じます。監督より一つ年上なのにパシリ扱いされ、ストレスを募らせる姿をコミカルに表現しています。

大垣の高校三年生・大原優乃大垣の高校三年生・大原優乃

新とめぐみがそれぞれの葛藤を乗り越えつつ映画制作を進めて行くストーリーの中、多彩なメンバーが登場します。

めぐみの親友役は、注目の女優 井頭愛海。

めぐみの親友役井頭愛海めぐみの親友役井頭愛海

  市役所の職員役でBOYS AND MENの田村侑久。

市役所職員役田村侑久市役所職員役田村侑久

水まんじゅう屋の娘役に高柳明音。

水まんじゅう屋の娘役高柳明音水まんじゅう屋の娘役高柳明音

そして、東大寺杏璃役でSKE48の末永桜花が出演します。

東大寺杏璃役末永桜花東大寺杏璃役末永桜花

当ドラマは2012年より継続して放送しているメ~テレの地域密着ドラマ「名古屋行き最終列車」シリーズの最新作。「名古屋行き最終列車」は、日本民間放送連盟賞ドラマ部門優秀賞、東京ドラマアウォードローカルドラマ賞などを受賞してきたメ~テレの代表的なドラマです。今回の作品は2020年に放送された「名古屋行き最終列車~三河線編~」の続きの設定となっています。撮影は大垣観光協会とタッグを組み、大々的な市民オーディションを行い、多くの市民がセリフのある役を獲得し出演しています。

【写真左から】大垣城の前にて大原優乃・田村侑久・鈴木福【写真左から】大垣城の前にて大原優乃・田村侑久・鈴木福

◎鈴木福コメント
「今までとは一味違った不思議で面白い役柄を演じる事がとても刺激になりました。とてもやりがいがあったのでアッという間に撮影が終わってしまった印象です。ボクの登場シーンはおもしろくなっていると思いますし、わがままな姿も是非観てください。大垣市民のみなさんの演技が上手で一緒にやれて楽しかったです。あと、(大原)優乃さんの演じた高校生はとってもかわいかったです。」

◎大原優乃コメント
「『17歳の監督』をキャスティングした、18歳のプロデューサー、花岡めぐみ役を演じさせていただきました。このご挨拶だけでも、クスッと笑えてしまう役柄ですが、本編はより中毒性のあるコメディ要素で溢れています。渋滞しています。岐阜県大垣市を舞台に、駆け回る我々を、どうか温かく見守っていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします!」

地域密着のメ~テレを代表する番組『ウドちゃんの旅してゴメン』とコラボ!
ドラマと同じ日に放送する『ウドちゃんの旅してゴメン』に鈴木福くんがゲスト出演し、ウド鈴木さんと共に大垣のディープスポットを巡ります。
2月12日19日(日)夕方4時55分~2週連続でドラマと同じ日に大垣を舞台に放送です。
夕方「ウドちゃん」見ての夜「17歳の監督」見る大垣ダブル見でお願いします。

【写真左から】「ウドちゃんの旅してゴメン」での鈴木福とウド鈴木【写真左から】「ウドちゃんの旅してゴメン」での鈴木福とウド鈴木

<番組概要>
■タイトル:
メ~テレドラマ 「17歳の監督~名古屋行き最終列車大垣編」
■出演:
鈴木福、大原優乃
井頭愛海、田村侑久(BOYS AND MEN)、高柳明音、末永桜花(SKE48)
■放送日時:
1話 2023年2月12日(日)深夜0時25分~
2話 2023年2月19日(日)深夜0時25分~
■視聴方法:
メ~テレ地上波放送(対象地域:愛知県、岐阜県、三重県)
ひかりTV(NTTドコモの映像配信サービス)
■番組公式ホームページ: https://www.nagoyatv.com/nagoya_saishu_ogaki/
■番組公式SNS Twitter:https://twitter.com/nagoyatv_drama

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。