新しい学校のリーダーズ×ロート製薬 世界初!? 歌詞に商品名を入れ込みまくった「青春よくばりコラボレーションビデオ」を公開!

ロート製薬株式会社のプレスリリース

ロート製薬株式会社(本社:大阪市、社長:杉本雅史)は、ダンス&ボーカルパフォーマンスユニットの「新しい学校のリーダーズ」とコラボレーションし、Z世代に向けたブランド横断青春応援プロジェクトとして「MOTTO MOTTO MOTTO / よくばれ、もっと。」をスタートします。第一弾として、青春時代の欲望とロート製薬の商品を歌詞に盛り込んだオリジナルコラボレーションビデオを2023年3月26日(日)12時より公開いたしました。ゲストとしてトラックメイカーの「SASUKE」さんを迎え、楽曲タイアップと共に映像内でもコラボレーションした特別な映像となっております。
企画目的として、学生である今しか出来ないピュアな「やってみたい」というよくばりな気持ちに蓋をせず、やってみるきっかけを歌にしてメッセージにしながら、その歌詞の中で、無茶振りとも思えるほどロート製品を歌詞に入れ込む初の試みを是非お楽しみください。

 

  • 「MOTTO MOTTO MOTTO / よくばれ、もっと。」コラボレーションビデオ概要

タイトル  :「MOTTO MOTTO MOTTO / よくばれ、もっと。」(90秒)
公開開始日 :2023年3月26日(日)12時より公開
URL    :https://www.youtube.com/watch?v=3iV-MqMk7EI

ストーリー :MVの「MOTTO MOTTO MOTTO / よくばれ、もっと。」は、SASUKEさん演じる内気な男子学生が、好きな人への思いを伝えきれず、なかなか一歩を踏み出せないシーンから始まります。
そこを陰で見守りながらエールを送る“新しい学校のリーダーズ”。彼女たちに応援されながら今まで踏み出そうとしても出来なかった毎日を経て、ついに学校の屋上で気持ちを伝える決意をした男子学生。すると、応援する立場であるにも関わらず、告白する場に飛び出てしまった新しい学校のリーダーズのメンバーたち。
告白シーンに至るまでの回想を振り返ると、いつもどこでもいろんなシーンにロート製薬の製品が支えてくれたことを思い起こします。すると、とたんに曲がラップ調へ転調し、次から次へとロート製薬の商品名を欲張りに連呼する、シュールな雰囲気が屋上に漂います。その後、気を取り直した男子学生の鋭い突っ込みから”欲張り”な告白へ。告白以降に続く、幸せな日々にもリーダーズのメンバーたちが登場し、どこまでも”欲張り”なリーダーズと共にフィナーレを迎えます。

 

  • 新しい学校のリーダーズ コメント

一同
ご覧の皆様、どうも個性や自由ではみ出していく、はみ出していく新しい学校のリーダーズです。

Q.学生時代の欲張った経験
SUZUKA
  私は中高で好きになった人全員に告白してます。

一同
  うわー!欲張ってるー!どうやって告白するの?

SUZUKA
  手紙もあれば、LINEもあったけど、、全部うまくいきませんでした(笑)でも好きになったらもう伝えたくてしゃあない。お姉ちゃんには「欲張りすぎたら男が逃げていくで」って言われたけどそんなことあるの?って(笑)

RIN
  私は給食を欲張ってました!

一同
  かわいい!

RIN
  とにかく、お昼が楽しみで仕方がないから毎日給食把握してたし。

KANON
  今でもそうだよ!(一同笑い)

RIN
  今日は何だからこれとこれお代わりしようみたいな。想像しながら4時間目を過ごして全部お代わりして、「これいらないからあげる」っていうのも全部もらって食べてました。

 
Q.最近始めたこと
KANON
  家計簿をつけてます毎日。手書きだと続かないから、スマホのアプリで。コンビニでちょっとお金払っても入れるし、そしたら月ごとにパーセンテージが出て何にいくら使ったとか、今月欲張りすぎたとか、そういうのを把握しています。

SUZUKA
  わしゃできんなぁー!もうテンポ感やからな、お金出すんは。テンポ感とセッションやから。

KANON
  セッション!?聞いたことない(笑)

MIZYU
  私もあります。挑戦中なのが、ブレイクダンスです!最近YouTube見たりもそうだし、知人に教えてもらったりとかもそうだし、ちょっと今度はスタジオに一緒に入ってくれませんかってお願いしようかなって。

SUZUKA
  絶対広がるからなあ、わしらのパフォーマンスにも。ちょっとブレークブレイクダンス披露するとか。5分間ピンスポットライトで(笑)

一同
  長いね(笑)

 
Q.ロート製薬で使ったことのある商品
一同
  いっぱいあります!

MIZYU
  洗顔と目薬です!

RIN
  私はメンソレータムリペアワンを使ってます。

SUZUKA
  私は極潤オールインワンを使ってます。

一同
  いっぱい使ってる!お世話になっております。

SUZUKA
  毎日使ってるからな、極潤のやつ。

RIN
  いろいろサイトとか見てたらさ、「あ、これなんかここ痒かったときにお母さんが買ってきた薬だ!」とか、あれもこれもロート製薬ってめっちゃなった!

SUZUKA
  だからお話をいただいて、今回やらせていただくってなって商品見たときに「こんなにロート製薬さんが作ってたん!?知らんかった~」みたいな。なんか日々を支えてくれたっていう。

MIZYU
  意識せずに近くにいらっしゃいましたよね。

KANON
  お世話になってたんだなって感じです。

Q.撮影を終えた感想
SUZUKA
  約1時間半ちょい同じポーズで寝転んだりしてましたね(笑)上から撮ってるんで、そのバランスを皆さんで整えていきながら、「足つりそう」みたいな。

RIN
  でも結果ね、いい感じの素敵な欲張った写真ができた。

SUZUKA
  (机の上に)置いてるものが欲張りすぎやったろ!

MIZYU
  SUZUKAが持ってたものなんか、顔より大きいおにぎりがあって(笑)

SUZUKA
   3杯分のおにぎりの塊やったんですけど、重たすぎて。一時間半ぐらいずっと持ってたからいま腕が筋肉痛で(笑)おにぎりバイブレーションが起こってます。

 
Q.視聴者にメッセージ
MIZYU
  今欲しいと思ったものは今掴みに行きましょう!

RIN
  あなたの今の欲望が消えてしまう前に、今の欲望を大事に突き進みましょう!

SUZUKA
  欲張る自分を~許してやったらどうや!

KANON
  いっぱい欲張っていいんですよ!

一同
  欲張れMOTTO!MOTTO MOTTO MOTTOー!以上、新しい学校のリーダーズでした。礼。下校‼
 

 

  • 作品内に登場したロート製品

1.メラノCC 薬⽤しみ対策 美⽩化粧⽔
2.メンソレータム 薬⽤リップスティック
3.スキンアクア トーンアップUVエッセンス ラベンダー
4.アクネス 薬⽤⽑⽳すっきり粒つぶ洗顔
5.肌ラボ 極潤ヒアルロン液
6.Cキューブ Cキューブa
7.OXY パーフェクトウォッシュ
8.ロートZ! ロートジーb
9.リセ ロートリセb
10.パンシロン 01プラス
11.ケアセラ APフェイス&ボディクリーム
12.オバジC 酵素洗顔パウダー

 

  • 書き下ろし楽曲「MOTTO MOTTO MOTTO」

やりたい!
思ったときがマジはじめどき
時間ない?
やるきないならマジやめとき?
遠慮はいらない身の程しらない!
青春は一瞬もったいない!(もったいない)
やりたい全部モットシタイ!
MOTTO MOTTO MOTTO
MOTTO MOTTO MOTTO
MOTTO MOTTO MOTTO
MOTTO MOTTO MOTTO
MOTTO MOTTO MOTT…あれ?

(よくばらせていただきます♪)
メンソレータムスキンアクア
アレも!コレも!
ロートZ! パンシロン
ここにも! Cキューブ
OXY アクネス メラノCC 肌ラボ
極潤 ロートリセ ケアセラ オバジ
MOTTO MOTTO
青春作れ! MOTTO MOTTO!
 
MOTTO MOTTO MOTTO
MOTTO MOTTO MOTTO
MOTTO MOTTO MOTTO
ROHTO ROHTO ROHTO
MOTTO MOTTO MOTTO
ROHTO ROHTO ROHTO
yeah!
 

  • 新しい学校のリーダーズ について

新しい学校のリーダーズ / ATARASHII GAKKO!

個性と自由ではみ出す4人組ダンスヴォーカルユニット
パワフルなダンスを武器に、全曲メンバー振り付けで構成されたライブが、おでんの中の大根より熱いと支持され、アジアのカルチャーを世界に発信するレーベル88risingより2021年世界デビュー。

SNS総フォロワー数は1000万人Over

振り付け師集団としても多数のオファーを受け、活動の幅を広げている。
 

  • SASUKEさん について

愛媛県⽣まれ、19 歳の⾳楽家。
2 歳からダンス、5 歳からGarageBandで作曲を始め、10 歳でニューヨークのアポロ・シアター『アマチュアナイト』に出場し、⽇本⼈最年少で優勝、12 歳でフィンガードラムパフォーマンス⽇本⼀を決める⼤会にて準優勝、14 歳の頃原宿での路上ライブがSNSで拡散、注⽬されたことがきっかけでメジャーデビュー。その後⾃⾝の作品リリースや新しい地図 join ミュージック、郷ひろみなど他アーティストへの楽曲提供やリミックス、テレビ番組やCM曲の提供、プロデュースなども⼿がける。東京2020 パラリンピック閉会式出演、⾳楽制作を担当。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。