デビュー30周年・斉藤和義が野性爆弾と本音トーク!世界的楽器メーカーが斉藤のために作ったギターとは?

テレビ大阪株式会社のプレスリリース

野性爆弾の2人が旬のアーティストを招き、素顔や音楽性をより掘り下げる“新感覚”音楽トークバラエティーです。詳しくは番組HPまで。

Ⓒテレビ大阪Ⓒテレビ大阪

  • 出演

MC:野性爆弾(くっきー!&ロッシー)
ゲスト:斉藤和義
番組DJ:大抜卓人

  • 番組HP

https://www.tv-osaka.co.jp/ip4/onbaku/

  • 番組内容

5月3日(水)放送の「音楽爆弾」に、今年デビュー30周年を迎えるシンガーソングライター・斉藤和義が初登場。楽曲制作に参加するなど、公私ともに親交があるくっきー!が斉藤の素顔に迫る!

 

さらに、斉藤が300本以上所有する自慢のギターコレクションを披露!世界的メーカーが斉藤のために作った1本とは?そんなギターマニアと野爆で600万円と60万円のギターを聞き比べ対決すると…意外な結果に!?

名曲「やさしくなりたい」MV出演の意外な人物、仰天オファーの背景には…

​「ずっと好きだった」「歩いて帰ろう」など数ある斉藤のヒット曲の中で、ロッシーがベストソングに選んだのは「やさしくなりたい」。大ヒットドラマ「家政婦のミタ」の主題歌として有名だが…
ミュージックビデオは、ビートルズに扮した斉藤&リリー・フランキー&濱田岳&小堀裕之(2丁拳銃)がバンドで演奏するという異色の内容。バンドメンバーに小堀が選出されたことに疑問を抱くくっきー!だが…
斉藤自ら小堀に出演オファーしたという驚きの理由が明らかに!

超貴重なギターコレクションを公開!世界的メーカーが斉藤のために作った1本とは?

ミュージシャンの間でもギターコレクターとして有名な斉藤和義。その所有本数はなんと約300本!
今回は、その中でも特に貴重なギターをスタジオで紹介。

Ⓒテレビ大阪Ⓒテレビ大阪

デビュー前に36回ローンで買ったという思い出の1本に、ラメまで自分で塗ったこだわり満載の自作品も公開。
そして極めつけには、世界的楽器メーカー・ギブソンが斉藤のためだけに作ったという超貴重なギターが登場!

どちらが600万円?高額ヴィンテージギターの音色を聞き当てろ!

そんなギターをこよなく愛す斉藤が、高額ヴィンテージギターの音色を当てるクイズに挑戦!
今回用意したのは…1965年製「Fender ストラトキャスター」、お値段約600万円
一方、そのギターを模して作られた2022年製のギターはお値段約60万円。

この2本のギターで、名曲「ずっと好きだった」を演奏!
果たして斉藤は、その音色だけで本物のヴィンテージギターを当てられるのか?
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。