“視聴率請負師”、ソン・ジュンギ! 日本ファンが選ぶ出演作No.1ドラマとは?

Danmee 株式会社のプレスリリース

韓国を代表するスター俳優であるソン・ジュンギ。日本のファンの皆さんが「この作品こそ、彼の韓ドラ代表作!」と選んだのは、どの作品でしょうか?

優れた演技力と青年美溢れるビジュアルで人気を集める、俳優のソン・ジュンギ。これまで様々な話題作に出演し、作品の成功に大きく貢献してきました。そのことから、韓国では、“視聴率請負師”、“信じて観る俳優”、“興行保証小切手”などの称号が相応しい俳優としてファンに愛されています。

彼の最新作、JTBC『財閥家の末息子~Reborn Rich~(2022)』は、日本でも4月12日から配信開始となり、韓ドラファンの間で話題となっています。

そこでDanmeeでは、ソン・ジュンギの出演ドラマ6作をセレクトし、日本の韓ドラファンに彼の代表作NO.1を決めてもらうべく、アンケート調査を行いました。上位3位にランクインした作品をご紹介します!

<候補作品>

  • 根の深い木 -世宗大王の誓い-

  • 優しい男

  • トキメキ☆成均館スキャンダル

  • 太陽の末裔

  • アスダル年代記

  • ヴィンチェンツォ

●調査期間:2023年4月19日~4月26日
●調査機関 (調査主体):K-POP&韓流専門ウェブメディア「Danmee」(自社調査)
●調査対象:K-POPや韓国ドラマが好きな男女
●有効回答者数/投票数:327名/470票 (1人につき2作品まで選択可)
●調査方法 (集計方法、算出方法):インターネットでのアンケート
●調査ページ:https://danmee.jp/survey/songjoonggi-survey/2/
※厳正なる調査のため、1人1回のみの投票で調査実施

★1位 太陽の末裔 Love Under The Sun
1位は、ソン・ヘギョとの共演が話題となった、KBS2『太陽の末裔 Love Under The Sun(2016)』でした!
投票では、全体の42.13%、198票を獲得です。

このドラマは、軍人のユ・シジン(ソン・ジュンギ扮)と、医療奉仕団リーダーのカン・モヨン(ソン・ヘギョ扮)が、危険な海外派遣先で困難に立ち向かいながら、愛を深めていくヒューマンラブストーリー。

ソン・ジュンギの除隊後復帰作として注目を集めたのはもちろん、劇中で見せた素直な愛情表現や、愛する女性を命をかけて守る姿に多くの視聴者が魅了されました。韓国では最高視聴率41.6%を記録し、日本でも根強い人気を誇る作品です。

アンケートページには「太陽の末裔に勝るものは本当にないです!」「軍服姿が凛々しい! こんな人に守ってもらえたらと、何度思ったことか‥」と熱いコメントが届きました。

★2位 ヴィンチェンツォ
2位には、初の悪役に挑んだ、tvN『ヴィンチェンツォ(2021)』がランクインです!
投票では、全体の33.83%、159票を獲得しました。

本作品では、イタリアンマフィアの顧問弁護士ヴィンチェンツォを演じたソン・ジュンギ。彼は悪を悪で制すという、犯罪も辞さないダークヒーロー役を披露しました。ドラマは緊張感のあるシーンが続きますが、コミカルで痛快な展開も登場。彼のおしゃれでクールなスーツ姿や、悪党と戦うアクションシーンも大きな注目を集めました。

★3位 トキメキ☆成均館スキャンダル
3位には、日本でも高い知名度を誇る作品、KBS2『トキメキ☆成均館スキャンダル(2010)』が入りました!
投票では、全体の11.91%、56票を獲得です。

ソン・ジュンギが演じたク・ヨンハは、エリート儒学生の中でもプレイボーイで華やかな存在。女性とお酒が好きなお調子者役の一方で、鋭い観察力で仲間の危機を察知し、いち早く手助けするというスマートな一面を持つ、魅力的な役柄を演じました。彼の華麗な韓服姿や、セクシーな立ち振る舞いも人気を集めた作品です。

<最終結果>
1位 太陽の末裔 Love Under The Sun
2位 ヴィンチェンツォ
3位 トキメキ☆成均館スキャンダル
4位 優しい男
5位 アスダル年代記
6位 根の深い木 -世宗大王の誓い-

あなたが選んだ作品は、何位にランクインしていましたか?
Danmeeでは、今後もユニークなアンケート調査を行っていきたいと思います!

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。