4年ぶりの開催!『御堂筋ビューティーコレクション2023』関西のトップ美容師×美容ブランド「ReFa」のスペシャルステージ 実施レポート ReFa「#だけでキレイ」をテーマにアレンジ!

株式会社PIFのプレスリリース

一般社団法人御堂筋ビューティーコレクション(制作/運営:株式会社PIF)は、2023年5月15日(月)にエディオンアリーナ大阪にて『御堂筋ビューティーコレクション2023』を4年ぶりに開催。協賛企業の株式会社MTG(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:松下剛、以下MTG)の美容ブランド「ReFa(リファ)」による特別ステージ「ReFaステージ」を開催いたしました。
 「ReFaステージ」では、「#だけでキレイ」をテーマに、関西のトップ美容師が「ReFa」製品を使用し、ゲストの西田幸治さん(笑い飯)、♡さゆりさん(かつみ♥さゆり)、コウメ太夫さん、鈴木Q太郎さん(ハイキングウォーキング)​、山根良顕さん(アンガールズ)を海外セレブ風にプロデュース。ゲスト達は「ReFaだけで」ヘアアレンジしたスタイリッシュな姿でランウェイを彩りました。

  • 西田さんのジョニー・デップに負けず劣らずのセクシーさに会場からは大歓声!

 トップバッターは笑い飯・西田さんと鈴木Q太郎さんのペア。西田さんは、自慢のロングヘアをジョニー・デップ風にアレンジし、ファッションも「イケオジ」風の姿で登場しました。渋い表情でランウェイを歩きながらも、お客さんに手を振ったり、手でハートを作ったりと、ファンサービスも披露しました。 西田さんのヘアアレンジを担当したhappinessの銀納さん、西山さんによると「西田さんの髪質が思っていたよりもサラサラでカーブをつけるのに非常に苦労した」とのこと。自身の変身ぶりについて聞かれると西田さんは 「ジョニー・デップやん!と思いました。素敵です。」とコメントし、会場を盛り上げました。

 また、西田さんと共にトップバッターを飾ったハイキングウォーキング・鈴木Q太郎​さんは、 “ワンダイレクションのハリー・スタイルズ”風をテーマに、センター分けからセクシーな“かきあげヘア”に変身。ヘアアレンジを担当したtoricoの首藤さん、山木さんによると、「毛量が多くて動きをつけること、センターの分け目を消すことが非常に大変だった。」とのこと。普段とは違うスタイリングについて聞かれると、Q太郎​さんは「(ヘアメイクをプロに)やってもらうだけでこんなに変わるんだ、と思いました。気分が違うからいつものギャグを披露することをすっかり忘れていました。」と驚いた表情で答えました。

  • 最近肉体改造をしているアンガールズ・山根さんは「パリコレモデル」をテーマに大変身

    ワイルドでハツラツとした姿に大歓声

 アンガールズ・山根さんは、パリコレモデルをイメージした姿で登場。スタイリッシュな装いに会場からは大歓声があがり、山根さんは照れ笑いをしながらモデルさながらのランウェイを披露しました。センターステージでの“決めポーズ”は持ちネタの「ジャンガジャンガ」で、大きな笑いを誘いました。ヘアアレンジを担当したラブレスの坂本さん、島豆さんによると「山根さんの髪の毛は柔らかくて細い髪、ボリュームを出すのが大変だった」とのこと。 山根さんは「ヘアメイクの力でこんなに変わるんものなんだ、とびっくりしました。モデルみたいと言ってもらえるので、勘違いしそうで怖いです。元に戻して東京に帰ります!(笑)」と、ヘアメイクの力に感激した様子でした。

  • 美脚・美髪を活かした♡さゆりさんのセクシーな姿に「キレイ!」の声多数

    「ハリウッド女優」をテーマに圧巻のランウェイを披露!

 次に登場した♡さゆりさんは、 普段の雰囲気とはうって変わって「ハリウッド女優」をテーマにしたセクシーな姿で登場。 圧巻のランウェイに会場からは「キレイ!」など大きな歓声あがりました。ヘアアレンジを担当したairの熊倉さん、伊藤さんは「生まれ持った天性の美しい髪。これほどスターにふさわしい人はいない」とべた褒め。♡さゆりさんは 「普段の自分とは違う姿でびっくりしています。私にこんな部分があったんやな」と変身した姿に喜んだ様子でした。また、ヘアアレンジの際に使用したReFaのドライヤーについて「一瞬で髪が乾く程大風量なのに頭皮が全然熱くなくてびっくりしました。」とReFa製品の魅力を熱弁しました。

  • コウメ太夫さん“マイケル・ジャクソン風”に大変身!別人すぎる姿に会場からは驚きの声!

    ランウェイの途中にムーンウォークも披露

 「ReFaステージ」のトリを飾ったのは、白塗りの花魁姿がトレードマークのコウメ太夫さん。カリスマ美容師の技術とReFaの力で“マイケル・ジャクソン風”の髪型に大変身した姿に会場からは驚きの声。 ランウェイの途中でムーンウォークやダンスを披露するなど会場を盛り上げました。担当したNYNYの桑原さんからは「すぐに打ち解けて楽しくスタイリングできました」とコメント。自身の変身した姿について感想を聞かれると、コウメ太夫さんは 「マイケル・ジャクソンの格好をこんなに細かくやらせていただいたのは初めてなのですごく嬉しいです。ありがチクショー」とコメントし会場を盛り上げました。

  • 「ReFaのドライヤーを使いたくて」ゆりやんレトリィバァさんも緊急出演!

    その場で「#だけでキレイ」を体感

 「ReFaステージ」後、「ReFaのドライヤーを使いたくて」と急遽駆けつけ、会場をさらに盛り上げたゆりやんレトリィバァさん。一流美容師によるReFaのドライヤーを使ったブローを体験すると、「普段、ドライヤーは熱風と冷風を自分で調整しているのですが、温度調整を勝手にやってくれる感じが新感覚です。」 と驚いた表情を浮かべ、「熱くて途中で辞めちゃったりするんです。でもこれ(ReFa)だとその心配がないですね。

トリートメントなどをつけてなくても髪がしっとりして落ち着いている気がします。」と満足した様子でした。

  • ReFaの最新ヘアケア機器や一流美容師によるブロー&スタイリングが体験できる

    ReFaブースで、「#だけでキレイ」を体感

 会場内では、 ReFaの最新機器や一流美容師によるドライブローが体験ができる「ReFaブース」を出展いたしました。

 ブースでは、来場者の悩みを聞き出し、それぞれの悩みに合わせて一流美容師がドライブローやヘアアレンジのテクニックを伝授。さらに希望者には、ReFaの最新ヘアケア機器「ReFa BEAUTECH DRYER SMART」を使ったブロー体験や、一流美容師によるスタイリングまで行い、多くの方に「#だけでキレイ」を体感いただきました。

■ReFaブランドについて概要

ReFa#だけでキレイ

 ReFa BEAUTECH DRYER SMART(コンパクトドライヤー)の仕上がりのよさを伝えるためのプロモーションを実施中。

ドライヤー“だけで”でしっとりまとまる、キレイが仕上がる様子を様々なコンテンツで発信しています。

ReFaについて

 ReFaは「BEAUTY ENTERTAINMENT」をコンセプトに、既存の枠を超えた新しい美容習慣をお客様にご提案するビューティーブランドです。時間も場所も、性別さえも超えたまだ見ぬ美容の喜びを見つけ出し、可能性を広げていきます。

  • 各出演者のBefore Afterの様子

西田幸治(笑い飯)  さん                                            ♡さゆり(かつみ♥さゆり)さん

コウメ太夫さん                                                         鈴木Q太郎(ハイキングウォーキング)さん

山根良顕(アンガールズ)

  • 出演者情報 

西田幸治(笑い飯) 

生年月日:1974年05月28日

身長/体重:170cm /57kg

血液型:A型

出身地:奈良県

趣味:ゲーム/大工

出身/入社/入門:1995年 NSC大阪校 15期生

♡さゆり(かつみ♥さゆり)

生年月日:1969年07月15日

身長/体重:163cm /45kg

血液型:B型

出身地:兵庫県

趣味:猫 /ピアノ /演劇 /映画鑑賞 /アニメ好き

特技:声楽 /ピアノ /作曲 /書道

出身/入社/入門:1988年入社

コウメ太夫

生年月日:不明

出身地:東京都

血液型:O型

身長:176cm 

趣味:ドライブ、釣り

特技:マイケルジャクソン風のダンス

鈴木Q太郎(ハイキングウォーキング)

生年月日:1974年08月14日

身長/体重:173cm /73kg

血液型:A型

出身地:新潟県 南魚沼市

特技:ジャグリング/中国ゴマ/コーラ一気飲み/プラモデル制作

山根良顕(アンガールズ)

生年月日:1976年5月27日

出身地:広島県

身長:180cm

趣味:音楽鑑賞(ビートルズ、オアシスなどブリティッシュ)、

   野球観戦、ラジオ・ポッドキャスト鑑賞、筋トレ

ゆりやんレトリィバァ

生年月日:1990年11月01日

身長/体重:159cm /77kg

血液型:B型

出身地:奈良県 吉野郡

趣味:映画鑑賞(大学で映画研究をしていた)、書道、ダンス、水泳、ピアノ、似顔絵を描く

特技:英語、ダンス

 出身/入社/入門:2013年 NSC大阪校 35期生 首席卒業

  • 『御堂筋ビューティーコレクション2023』 概要

『御堂筋ビューティーコレクション2023』のテーマは、「NEW WORLD」

 『御堂筋ビューティーコレクション』は、関西のビューティーシーンをリードする14サロンが、「関西の女性をもっと美しく」をコンセプトに美容やサロンワークへの質の向上をはじめ、スタイリストという仕事の楽しさを人々に浸透させるために2012年から開催しているコレクション。新型コロナウイルスの影響で2020年以降中止が続いていましたが、この度4年ぶりに開催することになりました。

 『御堂筋ビューティーコレクション2023』のテーマは「NEW WORLD」。新型コロナウイルス禍で誰しもが立ち止まって考えた、“この時代自分にかけがえのないもの”、”伝えたい想い”、”先駆者たちが作り上げた道のなかに、自分で作る新たな創造“。

 『御堂筋ビューティーコレクション2023』では、新しい世界が開かれることや自由、多様性を表現したイベントを目指します。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。