角川文庫 今夏のフェアは話題作が盛りだくさん!「カドブン夏推し2023」6/13(火)からスタート

株式会社KADOKAWAのプレスリリース

株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区)は、角川文庫の夏のフェア「カドブン夏推し2023」を6月13日(火)より全国の書店にて開催いたします。

  • ①今年の夏フェア、テーマは「夏推し」~好きがつながる。推しが見つかる。~

  • ②話題の新刊などフェア対象書籍も目白押し。豪華ラインナップから注目作品をご紹介!

  • ③大人気マスキングテープ「mt」とのコラボカバーが今年の夏フェアより新登場!

  • ④合計500名様に豪華賞品が当たる!「カドブン夏推し2023」プレゼントキャンペーン

  • ①今年の夏フェア、テーマは「夏推し」~好きがつながる。推しが見つかる。~

75周年を迎える角川文庫、今年の夏フェアのテーマは「夏推し」!

どこか不自由で閉鎖的だった近年の夏。

今年は身も心も解放されて、新しい驚きや発見に出会える予感がします。

なんだかワクワクしますね。

そんな今夏は、「好きなこと」からつなげてあなたの特別な一冊を見つけてみませんか。

本との出会いが、新しい自分と出会う“きっかけ”になりますように。

そんな願いをこめて、角川文庫編集部と2022年冬にデビューした角川文庫のキャラクター・カドイカさんが

あなたにぴったりの本を厳選して紹介します。

今年も全国の書店にて「カドブン夏推し2023」のラインナップを紹介した小冊子を配布します。

カドイカさんの素敵なプレゼントが当たる企画も用意しています。お楽しみに!


  • ②話題の新刊などフェア対象書籍も目白押し。豪華ラインナップから注目作品をご紹介!

★浅倉秋成『六人の嘘つきな大学生』

映画化決定! 圧倒的共感を集めた青春ミステリが文庫化!

成長著しいIT企業スピラリンクスが初めて行う新卒採用。

最終選考で与えられた課題は、「六人の中から一人の内定者を決めること」だった。

議論が進む中、「●●は人殺し」という告発文が発見され……!?

怒濤の伏線回収に驚嘆の声続出!2022年本屋大賞ノミネート & ブランチBOOK大賞2021受賞の青春ミステリが、ついに文庫化!

★綾辻行人『Another 2001 (上) (下)』

ミステリの名⼿・綾辻⾏⼈が送る、学園ホラー×ミステリの⾦字塔!

夜見北中三年三組を襲ったあの〈災厄〉から3年。

春からクラスの一員となる生徒の中には、あの夏、見崎鳴と出会った少年・想の姿があった。〈死者〉がクラスにまぎれこむ、という奇怪な〈現象〉に備えて、今年度は特別な〈対策〉を講じるが…。

★岡⽥麿⾥『アリスとテレスのまぼろし⼯場』
「あの花」の岡⽥麿⾥がみずから執筆した、劇場アニメの原作小説!

製鉄所の爆発事故により出口を失い、時が止まった町で暮らす中学3年生の正宗。
変化を禁じられ鬱屈した日々の中、謎めいた同級生の睦実に導かれて向かった先で、野生の狼のような少女と出会う。
その出会いは、世界の均衡が崩れるはじまりだった。止められない恋の衝動が行き着く未来とは――。

■映画「アリスとテレスのまぼろし⼯場」2023年9⽉15⽇(⾦) 全国公開
原作・脚本・監督:岡田麿里
声の出演:榎⽊淳弥、上⽥麗奈、久野美咲 ほか
制作:MAPPA
配給:ワーナー・ブラザース映画 MAPPA
©新見伏製鐵保存会

★深緑野分『この本を盗む者は』

2021年本屋大賞ノミネート作品!本の世界を冒険する少女たちの胸躍るファンタジー。

“本の町”読長町の書庫から蔵書が盗まれた。
発動した本の呪い(ブック・カース)により、町は物語の世界に姿を変えてしまう。
本泥棒をつかまえない限り、元に戻らないと知った本嫌いの少女・深冬は、不思議な少女・真白とともにさまざまな物語世界を冒険していく。初めて物語に没頭したときの喜びが甦る、本をめぐる物語。

★宮部みゆき『魂手形 三島屋変調百物語七之続』

恐ろしいけれど、癖になる!宮部みゆきが贈る、怖くて、優しい、江戸の怪談物語。

江戸神田の袋物屋・三島屋では一風変わった百物語が続けられている。

これまで聞き手を務めてきた主人の姪の跡を継いだのは、次男坊の富次郎。

美丈夫の勤番武士が語る、火災を制する神器の秘密とは……。

宮部みゆきのライフワーク!

  • ③大人気マスキングテープ「mt」とのコラボカバーが今年の夏フェアより新登場!

今年で創業100周年を迎えるカモ井加工紙株式会社が手がける、大人気マスキングテープ「mt」。

長年多くの人々に愛されてきた「mt」が角川文庫と初のコラボ!

夏目漱石『坊っちゃん』、宮沢賢治『銀河鉄道の夜』、太宰治『女生徒』、久生十蘭『あなたも私も』といった不朽の名作が角川文庫specialカバーで登場します。

つい持ち運びたくなる特別な一冊と共に、名作を味わう夏を過ごしてみませんか。


  • ④合計500名様に豪華賞品が当たる!「カドブン夏推し2023」プレゼントキャンペーン

「カドブン夏推し2023」対象書籍の帯に付いている応募券を集めて応募すると、抽選で豪華賞品を合計500名様にプレゼント! 文庫の持ち歩きに便利な角川文庫オリジナルブックポーチや、暑い夏を涼しくするカドイカさんオリジナル扇子など、ここでしか手に入らないプレゼントも。読書を楽しんで、ステキなプレゼントをもらえる大チャンス。ぜひ奮ってご応募ください!

応募は以下2つの方法からご応募いただけます。

(1)「カドブン夏推し2023」対象作品の帯についている応募券を集め、はがきで応募

(2)対象商品を購入したレシートをKADOKAWAアプリへ投稿しての応募

※はがき・アプリのどちらよりご応募いただいても、当選は1口のみとなります。

※詳しくは、下記「カドブン夏推し2023」特設サイトにてご確認ください。

https://kadobun.jp/special/natsu-fair/


角川文庫の夏の書店フェア「カドブン夏推し2023」を、ぜひお楽しみください!

「カドブン夏推し2023」特設サイト

https://kadobun.jp/special/natsu-fair/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。