【限定1社無料】コロナ禍で業績悪化の中小企業へ、有名人を活用した渋谷交差点・超巨大広告を無料提供

株式会社ZEPPELINのプレスリリース

株式会社ZEPPELINは、この度、新型コロナウイルスにより業績が悪化した中小企業様1社に対し、ARテクノロジー・3Dモデリング技術を活用した、超巨大AR広告を無料で提供します。

弊社が提供するAR広告は、従来の広告とは異なり、下記のような特徴があります。

  • 場所などに囚われない大きなスケール感で自由に表現できる
  • 人が広告に近づく、手で触れるなどの体験との連動
  • 広告と購買との連動
  • 低コスト化

今回提供する超巨大AR広告では、渋谷のビルと同じスケールでオブジェクト(有名人の巨大アバター)を出現させることができます。

通常弊社では、屋外AR広告を1000万円〜で提供していますが、今回は新型コロナウイルスの影響で多大な影響を受けた中小企業1社に対して無料で提供します。

広告提供させていただく企業様は、Twitterにて推薦形式で募り、抽選で1社決定をさせていただきます。

本サービス提供により、少しでも多くの企業様のお力になれると幸いです。詳細は下記をご確認ください。

*推薦方法
Twitterにて下記の条件でツイートをしてください
・「#私が密かに推している商品」のハッシュタグを付ける
・企業名もしくは、商品名をツイート文章の中に明記する
・超巨大AR広告に推薦した理由(推薦したい企業や商品の魅力を教えてください)

*推薦期間
2020年5月18日〜24日

*当選発表
・2020年6月前半にTwitterでの一般発表を予定しています(発表アカウント:「@AR_ARaddin」https://twitter.com/AR_ARaddin

・実装が決定した企業の推薦者には、DMにて個別で当選のお知らせをさせていただくので、「@AR_ARaddin」よりDMがお送りできるように設定をお願いします

*推薦者のメリット
・推薦した企業が超巨大広告に当選した場合、推薦した企業の商品が届く
・推薦した企業の超巨大広告が実装され、実際にその企業の売上が増加した場合、推薦者がARaddinアプリ内で3Dアバターとして自分のモールを持つことができ、推薦した企業の商品を自分のモールに出店させることができる。※

※詳しくは下記リンクをご覧ください
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000028.000036631.html

こちらは、5月20日に開店を予定しているラグビー選手がオススメする商品が並ぶ、モールについての記事です。

超巨大広告に自分の好きな企業や商品を推薦し当選、かつその企業の売上が増加した場合、このモールのように推薦者自身がオーナーになれる可能性を提供します。

弊社のAR技術の紹介
動画タイトル:AR【都庁にドラゴンが出現!?】※音声付きでお楽しみください

特定の場所(今回の動画では都庁)を判別すると、自動的にその周りに仕込んだ巨大オブジェクトが出てくるテクノロジーです。空間認識機能が搭載されているため、オブジェクトを建物の裏側を通り抜けるように表現することも可能です。さらに、スマートフォンを通してオブジェクトに触れることも、オブジェクトが人間側に触れることもできます。

巨大AR広告の閲覧方法
弊社の非接触配送※の配送車が配送の途中に広告出現ポイントに立ち寄り、撮影し、YouTube、Twitter、Instagram、tiktokなどのSNSにて展開するという内容の広告です。

各SNSを通して、企業のAR広告を多くの人々に届けていきます。

さらに、ARaddinアプリでは配送中のマップが表示されますが、そのマップ上にもAR広告を出現させることで広告の閲覧が可能です。アプリ内に出現した広告をタップすると、各商品ページに飛び購入に繋げることができます。

※非接触配送についてはこちらをご確認ください
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000018.000036631.html

ARaddin™️とは?
AR技術を活用した、購買・広告サービスです。ARaddinではアバター化された著名人を媒体として、 ユーザーに商品との出会いを提供します。

ARプラットフォーム事業ARaddinは、株式会社電通デジタル、KDDI株式会社と提携しています。

ARaddinサービスのHPはこちら
https://www.zeppelin.co.jp/araddin

会社概要 
株式会社ZEPPELIN(ツェッペリン) 

CEOの鳥越康平は大学卒業後、SAMSUNGにて先端機器の開発に携わった後、社会変革を実現するという想いから日本に帰国し、2005年に株式会社ZEPPELINを設立。15年もの間、ベンチャー特有の苦しみや数え切れないほどの失敗を乗り越えながら成長。

ARaddinではコロナ時代に必要なECを構築するためAR技術を活用。実生活とデジタルの境界をなくして一つにし、どこにいてもデジタル店舗内で商品を購買できるサービスを提供している。

弊社の新型コロナウイルス感染症予防に関する当社の取り組みについてはこちらをご参考ください。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000014.000036631.html

[お問合わせ先]
株式会社ZEPPELIN
電話番号:03-6805-0925
メールアドレス:info@zeppelin.co.jp
月~金 10:00~19:00
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。