全国のライブハウスを守るため、有限会社イージャズと 日本ジャズ普及協会が合同でクラウドファンディングを開始! ~ご招待券・ドリンクチケット ジャズ吉くんグッズ等の特典あり~

有限会社イージャズのプレスリリース

「Save Jazz!!新型コロナからジャズの全国のライブハウスを守りたい!」

今年で設立20年目を迎えるジャズポータルサイト『アットジャズ』を運営している有限会社イージャズ(東京都中央区日本橋、代表取締役社長:篠原 健)は、全国のライブハウスを支援するために、500万円を目標資金として、2020年4月17日より、クラウドファンディング(CAMPFIRE)にて支援を募集いたしております。

Save Jazz

▽「Save Jazz!!新型コロナからジャズの全国のライブハウスを守りたい!」
https://camp-fire.jp/projects/view/252763

今年3月からライブハウスに訪れるお客様が激減したことは言うまでもありませんが、4月以降のイベントのキャンセルや延期が続発、緊急事態宣言対象エリアのライブハウスは休業を余儀なくされています。更にこの状況がいつまで続くのか誰にもわかりません。

ライブハウスは他の飲食店とは違いブッキングから集客までにとても時間がかかります。

新型コロナの危機が収まったとしても、通常の状態に戻るまで長く厳しい状況が続くでしょう。
このままでは、多くのライブハウスが閉店を余儀なくされます。

このような状況の中で既に多くのライブハウスが独自にプロジェクトを立ち上げ支援金を集めています。素晴らしいことだと思います。でもそういったことが不得意で途方にくれているライブハウスもたくさんあります。そういうライブハウスも含めて全体的に支援することを目的とし、このプロジェクトを立ち上げました。

個々のライブハウスだけではなく、日本のジャズ全体を支援したいと考えてくださっている方はたくさんいらっしゃると思います。この企画を通してそういう方々にアプローチができれば文化としての日本のジャズを支える大きな力になると思っています。またそういった方々からのお力をお借りしてより多くのライブハウスを支援ささていただければと思います。

■「Save Jazz!!新型コロナからジャズの全国のライブハウスを守りたい!」の概要
募集期間 : 2020年4月17日(金曜日)~2020年5月31日(日曜日)
活動母体 : 有限会社イージャズ
目標金額 : 500万円
実施サイト: CAMPFIRE
掲載URL  : https://camp-fire.jp/projects/view/252763

■内容
【1】「ご招待券・ドリンクチケットを事前購入」で支援(店舗を指定して応援)
特典  :選んでいただいたお店でご利用いただける
     ご招待券・ドリンクチケットをお送りいたします。
使用用途:ご招待券およびドリンク券は発行枚数分の金額を
     各々のライブハウスにお支払いさせていただきます。

【2】「ご招待券・ドリンクチケット なし」の支援
特典  :記念品のリターンのあるものを選んでいただいた方には
     記念品を送らせていただきます。
使用用途:リターン品の製作費・郵送料、CAMPFIRE手数料、
     その他経費を差し引いた金額をご招待券およびドリンク券割合に
     合わせてご参加のライブハウスに寄付させていただきます。

【有限会社イージャズ会社概要】
名称 : 有限会社イージャズ
代表者: 代表取締役社長 篠原 健
所在地: 東京都中央区日本橋2-2-3 4F
創設 : 2002年12月21日
資本金: 300万円
URL  : https://jazz.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。