【出演:轟京子/でびでび・でびる/ドーラ】にじさんじのハッピーアワー!!【前半は無料で視聴可能】試着室で3人がサイズを計り合うシチュエーション劇に視聴者大興奮!?

ニコニコチャンネルのプレスリリース

世界中に広がる“おうちタイム”を日本発で熱くさせているバーチャルライバー。中でも個性豊かで魅力あふれるバーチャルライバーを数多く排出し、絶大な影響力を誇る大手バーチャルライバープロジェクトが「にじさんじ」です。
そんな「にじさんじ」が5月12日(火)、ニコニコ生放送にて『【出演:轟京子/でびでび・でびる/ドーラ】にじさんじのハッピーアワー!!【前半は無料で視聴可能】』を放送しました。

月に2回の人気放送「#にじアワ」こと「にじさんじのハッピーアワー」に今回登場となったのは、轟京子、でびでび・でびる、ドーラの3人。

仲良し3人組が届けるわちゃわちゃトーク、そして爆笑の「リモートコント」コーナーに、「過去ツイ穴埋めクイズ」、さらにはドキドキの「ゼロ距離ボイス」と視聴者も大満足の放送内容となりました。

 ┃初のリモート「にじアワ」は爆笑のおばけコントからスタート!?
先月の放送は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から見送られていましたが、今回からはしっかりと対策がなされ、リモート体制による再開となった「にじアワ」。
今回の「にじアワ」に登場となったのは、轟京子、でびでび・でびる、ドーラの仲良し3人組。
轟京子とドーラは初の「にじアワ」出演とのことで、その裏にはこの3人で飲みに行った際、でびでび・でびるから一緒にやろうというお誘いがあったというエピソードが語られました。
 
そんな3人が最初に挑むのは、『リモートコント』。テーマは「おばけ」です。
「コントやらされるとは思わんかった」と今回のコント企画に驚きを隠せない3人でしたが、各々のリモート配信画面の背景に合わせた“大喜利”を展開するという流れに視聴者の笑い声が響きます。
すると…、突然リモート配信画面枠が一つ増え、謎の「おばけ」シルエットが「乱入!?
ところが、この恐怖の流れに全く屈する気配のない3人は、そのまま“大喜利”を続行!笑いで「おばけ」を退けるという展開に視聴者も湧きました。
 
 
┃3人の「ヤバすぎる」エピソード続出!?今回の本番前にも…
チャンネル会員限定パートに移ると、視聴者から寄せられた「お便り紹介」のコーナーです。
「お互いがコイツヤバいなと思う人」というテーマが読み上げられた際には、今回の放送を5分押しでスタートさせることになってしまったドーラに対する集中砲火となります。
 
なんと、「ギリギリ間に合うだろう」とドーラが本番開始直前にUber Eatsでの配達を頼み、配達員さんの道間違えなどが発生してしまったため、まさかのUber Eats待ちで放送開始時間が5分押しになってしまったというエピソードが語られ笑いが広がりました。

 また、でびでび・でびるには、「本番直前によく水をこぼす」、轟京子には「電話をかけるとスライム作りの音が後ろでずっとしている」「しかもそれを誤魔化そうとする」といったエピソードが飛び出し、こちらの企画も大いに盛り上がりました。

 
┃シチュエーション即興劇の企画ではドキドキボイスが!?
3人が過去に出していたツイートの一部を隠し、本人以外の2人がその隠された言葉を当てるという、「過去ツイ穴埋めクイズ」の際には、正解とはかけ離れた珍回答が続出となり、最終的に轟京子1ポイント、でびでび・でびる1ポイント、ドーラ2ポイントという接戦でドーラの勝利となりました。

 そして、最後の企画は「ゼロ距離ボイス」。
「ゼロ距離」をテーマとしたお題に合わせ、3人が即興劇を繰り広げるという企画です。

「京子がドーラとでびるに服をコーディネートするため、3人で洋服を買いに行き、その試着室で…」といったお題が出された際には、狭い試着室でお互いの体のサイズを計り合う3人のドキドキボイスが!?

「スタジオ帰り、満員電車に乗るドーラと京子控えめのトーンで脳死会話を繰り広げる。でびちゃんは電車ね」といったお題では、でびでび・でびるがまさかの高度な電車音モノマネを披露!

そして最後のお題「ドーラ様で暖を取るでびさまを見た京子ちゃんが混ざろうとするがスペースがなく、仕方なく程よく温まったでびさまのもふもふのお腹で暖を取る的なシチュエーション」では、ギュウギュウに連なる3人の愛くるしい姿に、「かわいい!」「たすかる」といったコメントが飛び交う終始大満足の放送内容となりました。

轟京子、でびでび・でびる、ドーラの仲良しゆるゆるトーク、そして爆笑の企画コーナーも必見なので、是非この機会に「にじさんじオフィシャル ニコニコチャンネル」へご入会してみてはいかがでしょう。

【放送概要】
番組名:【出演:轟京子/でびでび・でびる/ドーラ】にじさんじのハッピーアワー!!【前半は無料で視聴可能】
■2020年5月12日(火)20:00~21:10
URL:https://bit.ly/2WPgn7n
轟京子、でびでび・でびる、ドーラ

【にじさんじオフィシャル ニコニコチャンネル】
バーチャルライバープロジェクト「にじさんじ」のニコニコチャンネル「にじさんじオフィシャル ニコニコチャンネル」です。本チャンネルでは、にじさんじの様々なメンバーが登場し、同グループの最新情報や所属ライバーの魅力を様々な企画とともにお届けするレギュラー番組を実施していきます。また、イベントに合わせて特別な楽屋中継やチケット先行受付、最速感想放送なども実施予定。
URL:https://bit.ly/36hlG2A
月額:550円

【ニコニコチャンネル概要】
「ニコニコチャンネル」は、企業・団体が動画・生放送・記事・ブログなどを配信ができるプラットフォームとして2008年にサービスを開始。2013年12月からは企業・団体だけでなく一般ユーザーも対象となる「ユーザーチャンネル」を開始。現在、開設されている8,660チャンネルのうち、有料チャンネルは1,423chで、国内最大級のサブスクリプション型“ファンコミュニティプラットフォーム”として成長を続けています。※チャンネル数は2019年3月末時点
URL: https://bit.ly/2R9Npvx

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。