【相席食堂】千鳥大興奮!彗星のごとく現れた青田買い級のスター誕生! 個性派俳優・加藤涼が見せた意外な素顔に仰天!

朝日放送テレビ株式会社のプレスリリース

相席食堂 2023年9月26日OA(関西エリア)

2023年9月26日(火) 午後11時17分~深夜0時17分
ナイトinナイト火曜日「相席食堂」
※関西エリアで放送
※放送後、TVerとABEMAで見逃し配信あり

個性派芸能人のなかでも個性的すぎる芸能人が登場する「個性派相席」!

加藤諒は島根県の離島、隠岐の島町へ。隠岐の名物のひとつ、牛突きが見られる牛突き場では突き牛の気持ちになって…!?海では魚突きにも挑戦!

岸和田生まれで岸和田育ちのレゲエアーティスト、TAPPOIは独自のレゲエ視点で岸和田を案内!ホットでオチャメなTAPPOIに「青田買い級のスターが出た!」と千鳥も大興奮!

(内 容)
 今週は、個性派芸能人のなかでも個性的すぎる芸能人が登場する「個性派相席」をお届けする。

 島根県の離島、隠岐の島町は、2015年にユネスコ世界ジオパークに認定された自然豊かな島。そんな島にやって来たのは、太い眉毛と濃い顔が特徴的な俳優の加藤諒。「あっぱれさんま大先生」で芸能界デビューした加藤は、個性派俳優として映画や舞台で活躍している。

 島を散策し、海鮮レストランを訪れた加藤は、旅行に来ていた男子大学生5人組と相席。彼女の話題になると、それまで普通に話していた加藤が突然、不気味な一面を覗かせる!?

 隠岐の名物のひとつが、約800年の歴史があり、日本最古といわれる牛突き。牛突き場では年6回の大会や観光用の牛突きが行われている。残念ながら牛突きはお休みだったため、加藤は突き牛の気持ちになって、スタッフさんと衝撃の牛突きを…!?さらに、会長さんを訪ね、本物の牛突きの迫力満点の練習を見学する。

 引き続き、島を散策すると、素潜りで魚突きをしている漁師さんと出会い、今度は海で突き漁に挑戦する!

 もうひとりの個性派芸能人は、ワケあって急遽決まったレゲエアーティストのTAPPOI。岸和田生まれで岸和田育ちのTAPPOIが独自のレゲエ視点で岸和田を案内する。

 楽曲プロデュースやライブDJなどをしているTAPPOIは岸和田レゲエ界の最重要人物。そんな彼が2023年の「カレーEXPO」で1位になった“めちゃくちゃうまいカレー屋さん”や、ライブスペースもある“ボコボコにうまいハンバーガー屋さん”を、岸和田のレゲエについて語りながら紹介。さらに、中2から27年間通い続けるレコードショップへ。「初めてレゲエを聞いた店」と紹介し、自らのレゲエ人生を語る。

 また、全国のレゲエアーティストが集まる“レゲエ海鮮居酒屋”ではレゲエ界の重要人物たちと相席し、レゲエトーク。見た目とは裏腹に真面目でオチャメで熱いTAPPOIのロケに、オープニングでは「誰ですか?」と怪訝な顔をした千鳥も「青田買い級のスターが出た!」と興奮する!

(出 演)
千鳥(大悟・ノブ)

(スタッフ)
プロデューサー 髙木伸也(ABCテレビ) 

(番組ホームページ)
https://www.asahi.co.jp/aisekishokudou/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。