次に来るコンテンツが分かる!?「電通コンテンツMAP」とは

ウェブ電通報のプレスリリース

[ウェブ電通報] は株式会社 電通が運営するビジネス情報サイトです。 マーケティングや事業開発などに関する電通グループの先進の知見・ソリューションを紹介しています。
 
ウェブ電通報では、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。10月23日から10月29日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。
 
 
次に来るコンテンツが分かる!?「電通コンテンツMAP」とは
https://dentsu-ho.com/articles/8682
#エンターテインメント#コンテンツ#データ
企業・ブランドとコンテンツのマッチングやポジション把握、ネクストブレイク予測をかなえる「電通コンテンツMAP」についてご紹介します。記事を読む

著者:清田 創也(電通 コンテンツビジネス・デザイン・センター)
 
 
 
新たな「体験消費」に心を満たされた人が過去最多。その理由は?
https://dentsu-ho.com/articles/8725
#トレンド#生活者インサイト#消費者調査
テンションが上がったり、感動したりした買物や体験=「心が動く消費」について調査したところ、「心が動いた消費」があったと答えた人が過去最多に。その理由を探ります。記事を読む

著者:山田 茜(電通 ソリューションクリエーションセンター)
 
 
グランプリ受賞「MY JAPAN RAILWAY」 デジタル版スタンプで鉄道にもう一度出会う
https://dentsu-ho.com/articles/8703
#受賞#クリエイティブ#カンヌライオンズ
世界的なクリエイティビティ・フェスティバルであるカンヌライオンズでインダストリー・クラフト部門グランプリを受賞した「MY JAPAN RAILWAY」。デジタルなのにぬくもりのあるスタンプが話題になったこの取り組みの、舞台裏について聞きました。記事を読む

著者:八木 義博(電通 zero)×福岡 万里子(電通 第1CRプランニング局)×梅沢 真実(電通 第19ビジネスプロデュース局)×加藤 寛之(電通 第1CRプランニング局)
 
 
「DX小学生」とは?未来の顧客像「Future persona」と導出アプローチ
https://dentsu-ho.com/articles/8719
#商品開発#事業開発#アイデア#未来
「あるべきくらし」からバックキャストして事業を創造する。そのための手法として、未来の生活者のペルソナを可視化する「Future persona」をご紹介。例えば、「DX小学生」。ほとんどの小学生がスマホを持つ未来、どんな生活様式になっているでしょうか?記事を読む

著者:吉田 健太郎(電通 未来事業創研ファウンダー)
 
 
商品認知だけじゃない!DOOH「LIVE BOARD」の強みとは
https://dentsu-ho.com/articles/8723
#デジタルサイネージ#DOOH#OOH
「LIVE BOARD」は、適切なタイミングで狙ったターゲットに広告配信することで、認知だけでなく、興味・関心を高め、購入意向をアップさせることが可能になりつつあります。記事を読む

著者:植村 征(LIVE BOARDインサイト部)×小林 春輝(LIVE BOARDインサイト部)

他にもぞくぞく!
 
ウェブ電通報とは:
「ビジネスにもっとアイデアを。」ウェブ電通報は、2013年の立ち上げ以降、多くのビジネスパーソンに読まれているビジネス情報サイトです。マーケティング・経営・コミュニケーションからアイデア発想法まで、電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介します。電通人ならではの「視点」を通して、生活者であり、ビジネスを突き動かす人々に、「新しい価値」の発見と学びをお届けします。 https://dentsu-ho.com/
 
※本コンテンツの著作権は株式会社電通に帰属します。無断での改変等はご遠慮ください。

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