出場した子どもたちは延べ11万人!CBCテレビ発 伝説のクイズ番組『天才クイズ』が再始動!パンサー向井MCで3月30日(土)放送

株式会社CBCテレビのプレスリリース

小学生が出場できる視聴者参加型のクイズ番組『新天才クイズ』は、“天才博士”が出題する問題に○か×の帽子をかぶって解答する二択形式の勝ち抜き戦スタイル!かつての「天才クイズ」の基本ルールはそのままに、クイズの内容は令和版にグレードアップ!極めてシンプルな〇×クイズなのに、毎回ハラハラ、ドキドキな展開と感動が訪れます。子どもたちが頑張る姿は、なぜこんなにも胸を打つのでしょうか。

3月30日(土)の放送は新学期直前、【小学校って面白い!】をテーマに、応募総数75組225人から選ばれた20組60人の“現代の小学生”が究極の○×クイズに挑戦します。

MCはパンサーの向井慧、応援隊は平野ノラ!果たして、全問正解の天才賞は出るのでしょうか!ぜひ放送をご覧ください。

【番組概要】

タイトル :『Pascoプレゼンツ 新天才クイズ~2024春~』 

 放送日時:2024年3月30日(土) 午後5時~午後5時30分 

   製作:CBCテレビ

※「天才クイズ」は1967年7月26日にスタートし、2004年9月25日の最終回まで

   37年間にわたり1930回続いたCBCの人気レギュラー番組です。

【出演者(MC向井慧、 応援隊 平野ノラ)からのコメント】

向井)2024年春も開催ということで2回目のMCをさせていただきます!

   ノラさん、『天才クイズ』はご存知でしたか?

平野)実は私の旦那さんが名古屋出身でこの天才クイズに出ると言ったらまぁ喜びまして。

   ちょっと親戚がざわついたんですよ。そして今日までテーマソングをずっと歌われていましたので、

   私は歌を覚えました!

向井)天才クイズの歌はもう頭に入っています?笑

平野)はい!

向井)中部地方に住む小学生の本当に夢というか、これに出たらスターになれる、

   学校の人気者になれるという番組ですから。

平野)私も一流芸能人に仲間入りしたきもちです。

向井)そんな気持ちになっています!?笑

平野)はい!

向井)前回久しぶりに再始動しましたけど、天才賞は残念ながら、惜しくも出なかったんですね。

   今回もし出ればなんと20年ぶりの天才賞ということなので!

平野)20年ぶり!?これはとりたいですよね、絶対。時は来たってこういうことじゃないですか?

向井)そうですね。今回出てくるお子さんたちも非常に元気いっぱいなので、是非天才賞が出るように

   我々もサポートしていきたいと思います!

©CBCテレビ©CBCテレビ

【プロデューサー 平岩莉央(CBCテレビ)コメント】

視聴者の皆さまから温かいご声援をいただいたおかげで、再び帰ってきました!『新天才クイズ』!司会の向井慧さんや応援隊の平野ノラさんの熱い気持ちも相まって、会場一体となった収録も無事に終了しました。今回もかつてと同じCBCホールで、小学生の本気の戦いが繰り広げられます。3世代にわたる応援団の方々はもちろん、スタッフたちの目にも涙が…。それぞれの思いがぶつかって生まれたドラマの数々、ぜひともご覧ください。


Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。