みうらじゅん×いとうせいこう「見仏記」33年前の約束を果たすべく連載開始!

株式会社キューブのプレスリリース

33年前、「見仏記」1冊目の末尾で「三十三年後三月三日三時三十三分三十三間堂で会いましょう」と約束した2人。その約束が来年2025年に迫ったこのタイミングで5年ぶりの「見仏記」連載を始めます!

幼少のころから仏像に魅せられたみうらじゅんと、仏友・いとうせいこうが国内外の仏像を訪ね歩く、仏像ブームのきっかけとなった人気シリーズ「見仏記」。
33年前の1作目の末尾で「三十三年後三月三日三時三十三分三十三間堂で会いましょう」と約束した2人。その約束が来年2025年に迫ったこのタイミングで5年ぶりの「見仏記」連載を始めます。
2人は自由に「見仏記」に行きたい!という思いのもと、メディアプラットホームnote内でゆるゆるトーク番組「ラジオご歓談!」を2019年より配信し、自ら資金調達。たくさんの方に応援していただき、今回満を持して見仏旅に出発することになりました。
最初は滋賀県長浜近辺を訪れます。

連載では久しぶりの見仏旅を楽しむ2人を存分に満喫できる内容になっています。
その記念すべき連載は4月15日よりnoteで隔週月曜更新!(もう一方の隔週では「ラジオご歓談!」を配信)

「三十三年後三月三日三時三十三分三十三間堂」で再開する2人をぜひ一緒に見守ってください!

「見仏記 9」4月15日より連載開始!

みうらじゅん×いとうせいこう noteページ
https://note.com/mjis

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。