『綾瀬はるか~世界を食べる~ 』「ハルカノイセカイ」電子版もリリース開始

株式会社講談社のプレスリリース

ハルカノイセカイ 01ハルカノイセカイ 01

ハルカノイセカイ 02ハルカノイセカイ 02

立っても! 座っても! 最近はアクションで跳ぶ姿も! どんな時も素敵な綾瀬はるかさんですが一番素敵なのは、もしかしたらその「食べる」姿かもしれません。

「食べる」という行為は言わずもがな人間の本能にもっとも近い部分であり、その姿が美しいという事は、彼女の美を表するときに必ず出る言葉『素の美しさ』という部分とも通じます。そこで、綾瀬はるかという女性の根源的な美しさを写し撮る書籍をつくるうえで、食べるという行為を中心にすえて構成することにしたのが、この「ハルカノイセカイ」シリーズ

パナソニックさん協力のもと、LUMIX Sシリーズを使用し、日本を代表するフォトグラファーが世界10地域で食べて、食べて、食べまくる、綾瀬さんの姿を撮影。

TRAVEL&FOOD PHOTO BOOKシリーズとして、数年にわたり10冊刊行されるという大型プロジェクト。

綾瀬さんの魅力的な姿はもちろんのこと、旅を通して、各国の食文化の魅力に迫る超大作!女優「綾瀬はるか」のマイルストーンとして、後世に残るものになるのではと発売とともに大きな話題になっています。現在、第一弾台湾、第二弾ハワイが発売中。今回、その電子版が発売されることになりました。電子版ならでは、鮮明な画像で、いつでもどこでも楽しめるハルカノイセカイにご期待ください。
 

  • 第一弾「台湾」について

記念すべき第一弾は写真家、佐内正史さんを迎え、台湾にて撮影。台北を中心に、抒情的な台湾旅日記をおさえました。書名「ハルカノイセカイ」のとおり、綾瀬さんの胃の中の世界と、どこか写真の異世界が通じるイセカイを感じさせます。

お気に入りのカスタードマンや、緑の豆のスープなど、グルメ情報は公式インスタグラムでも見られますので、あわせてチェックしてください。

【佐内正史PROFILE】
1968年静岡県生まれ。1995年、第12回キヤノン写真新世紀優秀賞受賞。1997年、写真集『生きている』でデビュー。2002年『MAP』で第28回木村伊兵衛写真賞受賞。CMをはじめとした映像においても活動を展開。また、2003年、綾瀬はるか主演のショートフィルム「たべるきしない」では撮影監督もつとめた。
 

  • 【第二弾「ハワイ」について】

第二弾は写真家、ND CHOWさんを迎え、ハワイにて撮影。「今のカラダは、3か月前に食べたもので出来ている」というコンセプトのもと、ハワイ編では食とカラダの関係性に注目。食べる姿はもちろんのこと、ビーチで無邪気に遊ぶ姿や、ハワイのコテージでゆったりとくつろぐ姿、美しいサンセットをバックに撮られたストーリーなど見どころ満載。

公式インスタグラムでは書籍内に載せきれなかった写真や、旅情報も見られますので、あわせてチェックしてください。

公式インスタグラム harukanoisekai_official
 
【ND CHOW(アンディ チャオ) PROFILE】
2年間世界を旅したのち、2000年に東京へ移住。この2年間の経験が今日の写真家としての感性や洞察力へとつながり、美学、哲学が形成された。現在は、多くの広告、ポートレート、写真集等で活動中。

【綾瀬はるか PROFILE】
1985年広島生まれ。2004年にドラマ『世界の中心で愛を叫ぶ』でヒロインに抜擢され、以後、ドラマ、映画と数々の作品に出演。2013年にはNHK大河ドラマ『八重の桜』で主演を演じた。近年ではアクションにも挑戦し演技の幅をますます広げ、日本を代表する女優に。『奥様は、取り扱い注意』の映画が公開予定。
 

【商品情報】
『ハルカノイセカイ 01』
© Masafumi Sanai / Haruka Ayase
『ハルカノイセカイ 02』
© ND CHOW / Haruka Ayase

AmazonKindleストア Rakutenkobo honto dブック ReaderStore BookLive! ebookjapan 
ブックパス 紀伊国屋書店 Kinoppy などの電子書店にて販売中。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。