カズレーザーも「すごく面白い!」と絶賛!フレンズひろせひろせが音楽豆知識披露。さらにHONEBONEはDM送って映画主演に抜擢!?

株式会社CBCテレビのプレスリリース

メイプル超合金がMCの音楽トークバラエティ「メイプル超音楽♪」。今週の放送は、フレンズとHONEBONEの2組のアーティストをゲストに迎え、リモートトークを繰り広げる!

 

 

MCのメイプル超合金が、人気アーティストとのトークを繰り広げる音楽バラエティ番組「メイプル超音楽♪」。6月13日(土)の放送は、過去にスタジオに来てくれたフレンズとHONEBONEの2組のアーティストがリモート出演!音楽活動からプライベートまで、それぞれのアーティストの最新情報が満載!

まずは、神泉系バンドとして活動し、多彩な曲と自由なライブで幅広い層から人気のある男女5人組バンド・フレンズから、ひろせひろせ(MC/Key)が登場。新曲「あくびをすれば」で、メイプル超合金の事務所の先輩であるカンニング竹山の動画を使った映像を制作したことを紹介。自宅で踊る竹山の動画に、カズレーザーは「フリー素材だから外国語の悪口をつけて拡散しても良いわけでしょ」と悪巧みし、安藤なつも「サンミュージックで引き取りますね」と笑みを浮かべた。他にもひろせひろせは、とある飲食店のポスターのモデルが自分とそっくりだということをファンから知らされ、SNS上で呼びかけ本人を探しだしたというエピソードも披露。しかし、在宅が続き外食が減ったことで、10キロ近く痩せたため、並べた写真はダイエットのビフォーアフターのようになってしまったというオチだった。さらに、MCメンバーが出した言葉に即興でメロディーをつけ、良い曲に仕上げるコツを披露したり、SNSで話題のアイドルオタクアイドル・末吉9太郎に提供した楽曲の制作秘話なども語った。

続いて、テレビで冠番組を持ち、映画にも主演するなど幅広い活動で人気を集めている男女フォークデュオ・HONEBONEが登場。TikTokで240万回再生された、新型コロナウイルスに対する気持ちをEMILYが弾き語った話題曲を生演奏。しかし、KAWAGUCHIはこの動画に全く関わっていないそうで、「知らない間にバズっていた」とのこと。カズレーザーは「何も知らないうちにちょっと有名になる可能性が生まれるって、一番良いですね」とコメントした。また、EMILYは品川ヒロシ監督の映画の主演にも抜擢されており、その経緯について、「品川さんがHONEBONEのことをつぶやいてくれたので、すぐにDMを送ったら、『主演やらない?』と。」と、SNS上での抜擢だったことを明かした。

盛りだくさんの内容の45分。詳しくは6月13日「メイプル超音楽♪」で!

 ****************
「メイプル超音楽♪」
◆毎週(土)25:28~26:13 放送(45分)
◆放送エリア:愛知、岐阜、三重
◆番組HP:https://hicbc.com/tv/maple-music/
****************

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。