大人気ロックバンド・キュウソネコカミ「これテレビの収録?」カズレーザー「リモート飲みです」一体何が!?

株式会社CBCテレビのプレスリリース

メイプル超合金がMCの音楽トークバラエティ「メイプル超音楽♪」。今週の放送は、今若者に大人気の5人組バンド・キュウソネコカミがゲストに登場!まるで「リモート飲み会」と錯覚してしまうほど盛り上がった収録の内容とは!?

MCのメイプル超合金が、人気アーティストとのトークを繰り広げる音楽バラエティ番組「メイプル超音楽♪」。6月20日(土)の放送は、今若者に大人気のロックバンド・キュウソネコカミから、ヤマサキセイヤ(Vo./Gt.)とヨコタシンノスケ(Key./Vo.)がゲストに登場!

ユニークな歌詞やキャッチーなメロディーが若者にささり、日本最大規模のフェスでは6万人を熱狂させるほどの人気を誇る、キュウソネコカミ。アシスタントの高見奈央も、「初めて行った音楽フェスで最初に見たグループ。記念にタオルも買ったんです!」と興奮。

そんな彼らのライブの定番曲「DQNなりたい、40代で死にたい」は、過激な歌詞が印象的。この歌詞はヤマサキが「当時同棲していた彼女に部屋に入れてもらえず、ゴミ箱の上で書いた曲」だそうで、「大学を出ても就職もできず人生ヤバイな、と思っていた時に、地元のヤンキーたちは結婚して幸せそうに暮らしていることを羨ましく思い書いた」という制作秘話を明かした。また、ストレートなラブソングはなく、ヤマサキは「人の恋愛を見てあーだこーだ言う曲ばかり」とキュウソネコカミのユニークな楽曲をいくつか挙げたが、実際の恋愛事情を聞くと、答えに窮する場面も。すかさずヨコタが「これ、テレビの収録ですよね?」と確認すると、カズレーザーが「リモート飲みと伺っています」と答えた。

さらに、アーティストが独自のテーマで作ったプレイリストを紹介するコーナーでは、ヨコタが「スピッツのCメロが最高な曲」と題し、大好きなスピッツの楽曲の中でも、サビを盛り上げる役割を担うCメロが気に入っている3曲を選出。サビの後に高いキーのCメロディーが入る「スターゲイザー」や、「メモリーズ・カスタム」について紹介。語りながら熱くなり半泣き状態になっているヨコタを、カズレーザーは「わかりまぁす」とドライにあしらいつつも、「やったことがなかった聴き方。面白そう」と評価した。ヤマサキは「間違って電車で流れたらヤバイ曲」と題し、自身の楽曲から、「離婚届けに判を押せ」という過激な歌詞から始まる「要するに飽きた」などを含む3曲を紹介した。

その他、「Cメロクイズ対決」をしたり、メイプル超合金のアイディアで「大体の悩みは100円ショップで解決できる」という新曲テーマが誕生するなど、詳細が気になる内容が盛りだくさん。詳しくは6月20日「メイプル超音楽♪」で!

****************
「メイプル超音楽♪」
◆毎週(土)25:28~26:13 放送(45分)
◆放送エリア:愛知、岐阜、三重
◆番組HP:https://hicbc.com/tv/maple-music/
****************

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。