クミコ×井上芳雄が、ダンス!ダンス!パパイヤ鈴木が振り付けを担当した新曲「小さな手」MV、本日公開!

日本コロムビア株式会社のプレスリリース

6月24日(水)にリリースされるクミコ&井上芳雄の両A面シングル 『小さな手/きずな』の中から、ミュージック・ビデオ「小さな手」が本日公開になった。

「小さな手」は、音楽プロデューサーつんく♂が初めて手がけた絵本 『ねぇ、ママ?僕のお願い!』<双葉社より発売>が題材の、母と子の愛情と絆を描いた楽曲となっている。

公開されたミュージックビデオでは、カラフルな衣装をまとい、キャッチ―なリズムに合わせて踊る、クミコと井上芳雄が登場。この中でしか見ることの出来ない2人の姿を見ることができる。
井上は「ミュージカルではリズミカルな楽曲も歌うものの、クミコさんと歌う時にはしっとりとした曲調のものが多いので、こんなにアップテンポで明るい曲になったのには驚きました。まさかクミコさんと踊るとは思わなかったです(笑)」と、この曲の第一印象を振り返って語り、
クミコも「バラード系と思っていたらダンサブル!未来を見据えて、世代をつないでいける曲が生まれたと改めて感じ、まさに必聴必見!一緒に踊れば老化防止にもなりますね!」と、各世代での楽しみ方に触れた。

ミュージック・ビデオ「小さな手」の振り付けを担当、特別出演をしているパパイヤ鈴木は、「初めてこの楽曲を聴いた時、クミコさんと井上君の声の感じがとても心地いい、爽やかな曲だなぁと思いました。
タイトルが『小さな手』という事で、手を使ったダンス、いわゆる『手振り』を中心に振付しました。
さらに、曲が元気なイメージなので、ステップを踏んだり走ったり、誰でも簡単に出来る楽しい振付になりました。
たくさんの人が踊ってくれたら嬉しいです!」

とコメントを寄せている。

また、クミコ&井上芳雄「小さな手/きずな」のCDパッケージの中には、CD購入者しか見ることができない、スペシャルコンテンツの【視聴用QRコード】が封入されている等、話題も豊富だ。

先日、6月6日に、デビュー20周年を迎えた井上芳雄。
そして、クミコも松本隆プロデュースで再デビューしてから今年で20年。
両名共に節目の年でもあり、新たなスタートとなる明るい話題の多いシングルになりそうだ。

【Release】
クミコ&井上芳雄
2020.06.24 Release

両A面シングル 「小さな手/きずな」
【CD】 COCA-17767 ¥1,350(税込み)
購入者限定スペシャルコンテンツ視聴QRコード封入
収録内容
1.小さな手(作詩/つんく 作曲/つんく 編曲/鈴木俊介)
2.きずな(作詩/湯川れい子 作曲/宮川彬良 編曲/大貫祐一郎)
3.小さな手 インストゥルメンタル
4.きずな インストゥルメンタル

<配信情報>
2020.06.06 Digital Release
両A面シングル 「小さな手/きずな」

配信情報https://VA.lnk.to/GMZjyb 

<書籍情報>
【つんく♂初の絵本】「ねぇ、ママ?僕のお願い!」
(著)つんく♂ /(画)なかがわみさこ

2020年6月19日発売/1,400円+税
【判型】B6変形 【ISBN】978-4-575-31554-7
書籍発売に先駆け、今年の5月6日に公開された、読み聞かせ動画がネットを中心に話題となり、自粛中の子供を持つ父親、母親たちの共感呼び、Twitterには多くのコメントが寄せられている。
https://www.amazon.co.jp/dp/4575315540

【MV】「小さな手」

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。