名古屋の老舗寿司店「寿司処五一」がプロデュースする 『アイドル教室ファミリー』に新メンバーが8人加入! 「9代目寿司ドルJr」として活動をスタート

株式会社アイキョウのプレスリリース

株式会社アイキョウ(所在地:愛知県名古屋市、代表:梅村 紀之)がプロデュースする、名古屋の寿司店を拠点に活動する「アイドル教室ファミリー」に新メンバー8人が加入する事が決定しました。新メンバーは、お寿司屋プロデュースのアイドル「9代目寿司ドルJr」として活動します。約3か月間の「9代目寿司ドルJr」は期間限定ユニットとなります。その後は、株式会社アイキョウが運営するアイドルチームに配属され、活動をしながら選抜メンバーを目指します。

左から、清水瑛茉(しみずえま)、来海あも(くるみあも)、愛原ゆらら(あいはらゆらら)、天宮真彩(あまみやまや)、来条りさ(くじょうりさ)、小宮心晴(こみやこはる)、小木あずさ(おぎあずさ)、藍田もも(あいだもも)

■アイドル教室ファミリーについて
「アイドル教室」は、名古屋の老舗寿司店「寿司処五一」を拠点に活動するパフォーマンスチームです。現在は同社が運営するチームは「アイドル教室」「あいじゅにラバー」の2チームとなり、総勢13人の「アイドル教室ファミリー」という形で、活動を行っています。

■新メンバーは8人!プロデューサーの梅村 紀之が新メンバーについて語る
「アイドル教室はまもなく11周年を迎えます。今年はエンターテイメント業界にとって打撃の年になりましたが、アイドル教室ファミリーはいちはやくオンラインによる活動を取り入れ新しい生活様式の中で着実に活動を行っています。今回は、725人の応募者数があり、その中から、勝ち残った精鋭8人になります。年齢や個性も様々なメンバーですが、チームワークは抜群です。デビュー後はファンの皆様の期待を裏切らない活躍をしてくれるはずです。名古屋ではすでに、確かな知名度を確立しつつある「アイドル教室ファミリー」に新メンバーが加わりどんな進展を見せるのか、ぜひ、楽しみにしてください。」

▼アイドル教室 新メンバー紹介動画
https://youtu.be/AgBs0D6n-KU

■デビューライブ概要
アイドル教室 メイン公演
日程   : 2020年8月2日(日)
時間   : 15:45開場 16:00開演
場所   : 寿司処五一
※チケットはTIGET( https://tiget.net/users/318156 )にて発売

■お寿司屋プロデュース「アイドル教室」とは…。
「アイドル教室」は、名古屋で代々続く老舗寿司店「寿司処五一」の3代目の大将が作り、プロデュースしている自店を拠点としたアイドルチームです。もともと大将は音楽で成功することを夢見て上京して音楽活動を行っていましたが、父親の他界により断念し、寿司店を引き継ぎました。
しかし、寿司店を継いだ後も、音楽の夢を諦めきれず、寿司店と、自分が好きな音楽を両立させられないか考えた末に、アイドルチーム「アイドル教室」を結成しました。

自らが音楽活動を行っていたとき、活動を続けるためのお金を工面することに苦労した経験をもとに、運営費をイベント売上でまかなう、レッスン料金が無料の音楽教室があればという想いで立ち上げたのがスタートです。
当時、時代の流れで寿司店が経営難でしたが、今ではアイドル教室が活動拠点の寿司店を盛り上げる一因となるまでに成長しました。

チーム名は「アイドル教室」。当初はレッスンが中心の活動でしたが、現在はメンバーが成長したことにより、レッスンよりもライブ活動がメインの「アイドルチーム」としての色が強くなっています。
結成当初は活動拠点の寿司店でアルバイトをしながら、週末は「寿司ドル」として、各イベントに出演していましたが、現在では、活動拠点の寿司店にステージをかまえ、そこでの公演がメインの活動となっています。

結成11年目を迎え、地道に練習を重ね続けているパフォーマンスのクオリティは全国的にも高い評価を得ています。

「アイドル教室」詳細: http://idolclass.com/

■作詞作曲を手がけチームをプロデュースするのは、寿司店の大将
「アイドル教室」のほとんどの楽曲は、プロデューサーである寿司店の大将が手がけています。寿司店の家系に生まれながらも、もともとはミュージシャン志向だったということもあり、寿司店の大将が作っているとは思えないほどポップでキャッチーです。

■活動拠点「アイドル教室シアター」について
寿司店の4階にステージがあり、充実した設備でアイドル公演が行えるようになっています。インターネットの専用線も完備。高画質で安定したネット放送を行います。

■プロデュースに係わる寿司店概要
店舗名: 寿司処五一
代表 : 梅村 紀之
所在地: 愛知県名古屋市中区新栄1-26-5
URL  : http://www.goichi.com

■「株式会社アイキョウ」とは…
「株式会社アイキョウ」はアイドル教室の運営会社です。寿司店の中で運営されていたアイドル教室の活動を強化するために、2015年6月12日に資本金1万円で「合同会社アイキョー」という名前で立ち上げました。その後、翌年の2016年4月1日には株式会社に組織変更を行い、社名を「株式会社アイキョウ」に改めました。2018年3月8日には、899万円の大幅な増資を実施。資本金を900万円にまで増強。現在は、YouTubeアイドル教室チャンネルの運営にも力を入れています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。