コラボテクノロジーが中国の有花果と提携し『インフルエンサー中国進出プロジェクト』を始動!第一弾としてオーディション開催&日本一の女性YouTuber木下ゆうかが中国SNS『Weibo』でライブ配信!

株式会社コラボテクノロジーのプレスリリース

 インフルエンサーマーケティングを手掛ける株式会社コラボテクノロジーは、中国のMCN北京有花果文化传媒有限公司と業務提携を行い、2020年7月より『インフルエンサー中国進出プロジェクト』を開始いたします。
本プロジェクトの第一弾として開催する『インフルエンサー中国デビューオーディション』では海外展開を目指すインフルエンサーを広く募集し、オーディションの上、選抜した25名(予定)の中国各種SNS進出と中国でのKOL活動を全面サポートいたします。

 インフルエンサーマーケティングを手掛ける株式会社コラボテクノロジー(以下:コラボテクノロジー、本社:東京都渋谷区、代表取締役:中山貴之)は、中国のMCN(※1)北京有花果文化传媒有限公司(以下:有花果、本社:中国北京市、代表:张馨心)と業務提携を行い、2020年7月より『インフルエンサー中国進出プロジェクト』を開始いたします。
 本プロジェクトの第一弾として開催する『インフルエンサー中国デビューオーディション』では海外展開を目指すインフルエンサーを広く募集し、オーディションの上、選抜した25名(予定)の中国各種SNS進出と中国でのKOL(※2)活動を全面サポートいたします。
 

 また、本オーディションに先行して2020年6月20日(日)、弊社所属の日本一チャンネル登録者数が多い女性YouTuber(※3)木下ゆうかが、中国で最も人気のあるSNS『Weibo(微博)』にてライブ配信デビューいたしました。株式会社スピーディ(以下:Speedy、本社:東京都港区、代表取締役社長:福田淳)の協力の元、1時間で中国本土で13万人の視聴者を集め、配信後フォロワー数も266万人を突破するなど、大成功を収めました。
 木下ゆうかの『Weibo(微博)』の事例でもわかるように、今、中国SNSでは日本のインフルエンサーの発信力が強く注目されております。
 コラボテクノロジーは『インフルエンサー中国進出プロジェクト』を通し、日本のインフルエンサーの魅力を中国のより多くのSNSユーザーに届けていきます。ご期待ください。

※1:MCN(マルチチャンネルネットワーク)とは、動画SNSにおけるユーザー開拓や営業、コンテンツの設計、クリエイターの育成やクリエイター同士のコラボレーションなどを推進し、マネジメントするネットワークのことです。
※2:KOL(Key Opinion Leader)とは、中国版インフルエンサーのことです。
※3:2020年7月28日時点で、日本国内で単独で活動する女性YouTubeクリエイターとして木下ゆうかのチャンネル登録者が最多(547万人)。

 

  • 『インフルエンサー中国デビューオーディション』について

 コラボテクノロジーと中国MCNの有花果が共同開催するオーディションです。公募で集まったインフルエンサーの中からオーディションで25名を選抜し、中国SNSでのアカウント作成、投稿の企画・制作サポート、字幕作成、投稿の翻訳、コンサルティング等、中国でのKOL活動を全面サポートいたします。
【オーディション募集要項】
応募条件:YouTube、Instagram、TikTokいずれかのSNSにて活動中の日本在住のインフルエンサー
応募方法:下記専用LINEを友達登録後、LINEよりエントリーをお願いいたします。
https://line.me/R/ti/p/%40037cchxn

 

  • 株式会社コラボテクノロジーについて

 株式会社コラボテクノロジーは、「インフルエンサーマーケティング」に特化した3つのサービス(導入企業5,000社の企業とインフルエンサーのマッチングプラットフォーム『コラボシリーズ』、日本最大級のインフルエンサー専門ASP『アップロント』、人気インフルエンサーを多数擁するプロダクション『OTOZURE』)を提供するマーケティング企業です。
 Instagram、Twitter、YouTube、TikTokなど、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)のアカウントを誰もが持ち、数多くのインフルエンサーが活躍する時代に、独自のネットワークを駆使し、インフルエンサーの影響力を最大化して企業プロモーションに活用するサービスを提供しております。

 

  • 北京有花果文化传媒有限公司について

 

 北京有花果文化传媒有限公司(Beijing Youhuaguo Culture Media Co.,Ltd.)は、最高品質のコンテンツを提供する統合的デジタルマーケティングMCN企業です。
 約350名の所属KOLは16個の中国国内SNSで活動しており、全体で1億5000万人のフォロワーにリーチが可能です。また、今までに1100社以上の企業とのコラボレーションを実施しております。
 創設者の1人である【原来是西门大嫂】はVogue インターナショナルにて中国Top9のKOLの1人に選出されており、その他にも、Weibo(微博)の年間ベストVlogger【郭姐哒】や人気映画シリーズに出演する【商侃Kiwi】等、多数の人気KOLを擁しております。
・企業サイト:http://www.fruitbomb.com.cn/ 

 

  • 株式会社スピーディについて

 スピーディ社は、エンターテイメントの発想を基軸に企業のブランド価値を高める戦略と実施を手がける会社です。拠点を日本、欧州、米国、中国におきグローバルに展開中。
会社名:株式会社スピーディ 代表取締役社長 福田 淳
所在地:東京都港区六本木7-7-7 8F
 米国・2525 Michigan Ave. B5B, Santa Monica, CA, 90404, USA
 欧州・Narve mnt5, 10117 Tallinn, Estonia
 中国・珠海市横琴新区环岛东路1889号横琴·澳门青年创业谷18栋325
・企業サイト:http://spdy.jp/

【株式会社コラボテクノロジー概要】
商号 : 株式会社コラボテクノロジー
所在地 : 東京都渋谷区円山町28-1 渋谷道玄坂スカイビル8階
代表者 : 中山 貴之
設立 : 2016年6月1日
電話番号:03-6892-3594(部署代表)
事業内容 : インフルエンサーマーケティング事業
▼企業サイト:https://collatech.co.jp/
▼インフルエンサーPRツール『コラボマーケティング』公式サイト:https://marketing.collatech.net/
▼『コラボベース』Android版アプリダウンロードページ:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.collabobase
▼『コラボベース』iOS版アプリダウンロードページ:https://apps.apple.com/jp/app/id1313171197?mt=8
▼インフルエンサー・SNSマーケティング専門メディア『インフルエンサーマーケティング研究所(ifm-lab)』:https://collatech.co.jp/ifm-lab/
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。