としまえん閉園まで毎日、番組配信&twitterでカウントダウン!配信限定番組『30日後に閉まるとしまえん』練馬育ち・つるの剛士が、従業員やユニークな広告の作者に迫る

TOKYO FMのプレスリリース

TOKYO FMでは、2020年8月1日(土)から配信限定番組『30日後にしまるとしまえん』をスタートします。この企画は、8月31日(月)に94年の歴史に幕を閉じ、閉園となる遊園地としまえんをテーマに、8月1日(土)~31日(月)の31日間、TOKYO FMが新たにスタートした音声配信サービス『AuDee(オーディー)』にて、毎日番組を配信していきます。『AuDee』は、WEBサイト、スマートフォンアプリで聴取可能です(https://audee.jp/)。パーソナリティは、練馬育ちでとしまえんにも親しみのあるタレント・つるの剛士。不定期ゲストには、非公式としまえん宣伝大使・アルコ&ピース平子祐希も登場。としまえんの都市伝説や、従業員裏話、広告制作秘話などもたっぷりとご紹介していきます。番組公式twitterでも31日間、毎日情報発信していきます(@Toshimaen_lover)。番組への感想や質問は「#30日後に閉まるとしまえん」、としまえんでの想い出やエピソードは「#としまえんでの思い出」で募集し、番組でも紹介していきます。閉園までのカウントダウン…、どうぞ、お楽しみに!

配信限定番組『30日後にしまるとしまえん』は、練馬育ちでとしまえんに親しみのある、つるの剛士が、としまえんにまつわる様々な話題をお届けしていきます。配信の第2回、第3回のゲストには、としまえんが大好きな「非公式としまえん宣伝大使」アルコ&ピースの平子祐希が登場。としまえんへの思い入れ溢れる熱いトークで盛り上がります。そのほか番組では、アトラクションについての歴史や実際に体験した様子を紹介、「アフリカ館」はじめ、過去に存在した人気のアトラクションについても紹介していきます。さらに、としまえんに30年、40年と勤務する社員からも、実際にあったできごとや、エピソード、実は知られていない話など、としまえんの裏側をたっぷりと伺います。また、ユニークな広告で知られるとしまえんですが、実際に広告を制作したクリエイターに、なぜ、あれほどにユニークな広告が生まれたのか、制作秘話を伺います。
公式twitter @Toshimaen_lover でも毎日情報を発信予定。番組への感想や質問は「#30日後に閉まるとしまえん」、みなさんのとしまえんでの想い出やエピソードは「#としまえんでの思い出」でお寄せ下さい。番組で紹介させていただきます。
としまえんが94年の歴史に幕を閉じる8月31日まで、カウントダウンしながら31日間たっぷりととしまえんの話題をお伝えしていきます。どうぞお楽しみに。

【企画概要】 
◇タイトル:『30日後にしまるとしまえん』
◇配信期間: 2020年8月1日(土)~8月31日(月)毎日配信
◇出演: つるの剛士(パーソナリティ)
◇公式twitter @Toshimaen_lover
◇聴取方法: 新音声サービス「AuDee(オーディー)」で、いつでも聴取可能。
「AuDee」はスマホアプリまたはWEBサイトからお聴きください。
              https://audee.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。