次世代ロックバンド「kobore」のプライベートに迫る!さらに、大矢梨華子ロケ企画特別編を放送!

株式会社CBCテレビのプレスリリース

メイプル超合金がMCの音楽トークバラエティ「メイプル超音楽♪」。今週の放送は、次世代ロックを担う人気バンド「kobore」のメンバーをゲストに迎え、リモートトークを繰り広げる!さらに大矢梨華子の「弾き語り旅」企画の特別編が公開される!

メイプル超合金と人気アーティストによる音楽トークバラエティ「メイプル超音楽♪」。8月1日(土)の放送は大型ロックフェスやイベントの常連「kobore」が出演。高校の軽音部の先輩・後輩で結成し、大型オーディション「ビクターロック祭り」で優勝。53カ所にも及ぶ全国ロングリリースツアーを成功させ、ついに今月メジャーデビューを果たす、まさに右肩上がりのバンドkoboreから佐藤 赳(Gt./Vo.)と田中そら(Ba.)が出演。彼らの素顔を、深掘りする!
 
疾走感あるギターサウンドにストレートな歌詞が魅力のkoboreは、若者に刺さりまくり。佐藤が「僕史上、最高の失恋ソング」と語る楽曲「ヨルノカタスミ」は、切なくリアルな歌詞に反響が集まり、TikTokで弾き語りのカバー動画が大量投稿されている。カバー動画が投稿されることについて佐藤は「僕より歌がうまかったりすると『え?!』と思うんですけれども嬉しいです」とコメント。バンドの楽曲について田中は「バラードはメンバーの恋愛を聞かされているようで…最近のアレなのかな?とか」と話し、実体験が作詞活動に繋がっていることを伺わせた。

話題はこれまであまり公開されていなかったプライベートにも。お笑いが好きと話す佐藤が語る、“好きな芸人”トークも白熱!カズレーザーが「イイ!めちゃくちゃイイ!」と笑いのセンスを絶賛し、「めちゃくちゃ信用できる。」と太鼓判を押すその芸人は誰なのか?一方、田中は自身がハマっているという得意料理の写真を公開。複数紹介する中で「100%旨い」とカズレーザーがコメントしたメニューに、田中はなぜか渋い顔。その真相は放送で!

さらに番組では、コロナ禍の影響により中断していたシンガー・大矢梨華子の「東海三県弾き語り旅」ロケも。メイプル超合金はこの企画自体を全然覚えていないと話し、大矢の親友でもあるアシスタントの高見奈央も「企画自体がなくなるのではないかとヒヤヒヤしていた」と話すが、今回は新撮の特別編を放送!Google Earthやストリートビューを活用して疑似旅をし、その旅の思い出ソングを作るという“室内ロケ”を実験的に実施!カズレーザーから「(現地に)行った気分になれるの?」と首をかしげられながらも敢行された室内ロケでは、大矢がセンサーを付けた自転車を漕ぎ、実際に三重県熊野市から約175㎞先の三重県伊賀市を目指す!さらに、着いた伊賀市ではミッションクリアを目指す今回の疑似旅。
175km先の伊賀市に無事到着し、さらに突然出たミッションをクリアし、最後にこの旅の思い出ソングを作ることはできるのか?過酷な挑戦が始まる!

 
この他、夢屋まさると知夏の2人が最新のミュージックビデオを紹介する「メイプル超レコメンド」やBEYOOOOONDS・山﨑夢羽がゲストのお悩みを“ひみつ道具”で解決する「ユハえもんのひみつ道具」等コーナー企画も充実。

 
盛りだくさんの内容の45分。詳しくは8月1日(土)「メイプル超音楽♪」で!

 
****************
「メイプル超音楽♪」
◆毎週(土)25:28~26:13 放送(45分)
◆放送エリア:愛知、岐阜、三重
https://hicbc.com/tv/maple-music/
****************

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。