動画配信サービスDplayに「Asian Food Network」チャンネルが新登場!新たにアジア料理関連番組が加わり、Dplayのフード・コンテンツがさらに充実

ディスカバリー・ジャパン合同会社のプレスリリース

ディスカバリー・ジャパン(東京都千代田区、代表者:デービット・マクドナルド)は、世界最大級のネットワークを持つディスカバリーの豊富な番組を視聴できる動画配信サービス Dplay (https://dplay.jp/) において、2020年8月14日(金)より、新たなチャンネルとして「Asian Food Network(アジアン・フード・ネットワーク)」(https://www.dplay.jp/channel/afn)を開設し、アジア料理に関する番組の配信を開始したことを発表します。同チャンネルの番組は全てFreeプランにて無料で視聴可能です。(要会員登録)

「Asian Food Network」は、ディスカバリーがシンガポールを拠点としてアジア・パシフィックの12地域で展開する、アジア料理ファン向けのチャンネルブランドであり、デジタルプラットフォームおよび有料テレビ放送を通じて、アジアの食を愛する多くの人々に親しまれています。単に美味しい食を紹介するだけではなく、時事性や季節感のあるストーリーを用いて、アジア中のキッチンを網羅しその先にある新たな世界を見出せるような情報をお届けしています。

Dplayの「Asian Food Network」チャンネルでは、8月14日(金)の配信開始時点で、アジアを旅して街の名物料理を味わう「絶対食べたい!アジア料理紀行 シーズン1」、アジアのおいしいシーフード料理を味わう「アジアン・シーフード探訪記」をはじめとする合計6種類の新番組に加え、「超速・お手軽クッキング」「ランクアップの調理ワザ」など、気軽にチェックできる短尺動画も含め、全て無料で公開しています。中でも気楽な料理合戦で視聴者を楽しませる心温まる料理ショー「クッキング・フォー・ラブ シーズン1」や、シンプルで温かくておいしい家庭料理を親子で紹介する「ほんわか家族の台所 シーズン1」など、休暇中やステイホーム中に真似したくなる料理アイデア満載の番組もお楽しみいただけます。

Dplayでは、既に「フード&トラベル」カテゴリー(https://www.dplay.jp/food-travel)にて「絶品ご当地グルメの旅」「大食いファイト! in USA」「ジャーダのイタリアン・クッキング」「世界ビックリ珍料理」など、世界の様々な絶品グルメを紹介するフード関連番組を豊富に取り揃えており、先月7月にはフードに特化したYouTubeチャンネル「Dplay Food」https://bit.ly/2CNDffO)も開設し、積極的に情報発信を行っています。今回「Asian Food Network」チャンネルの追加により、Dplayの「フード&トラベル」カテゴリーにアジア料理関連番組が新たに加わることになり、より幅広いジャンルにて、充実したフード・コンテンツを提供してまいります。

<Dplay「Asian Food Network」チャンネルの主な新番組情報

■絶対食べたい!アジア料理紀行 シーズン1
料理コンテスト番組の勝者であるサラ・ベンジャミンと革新的なシェフのマルコム・ゴーは、アジアの人気都市を旅行し、街の名物料理を味わう。シンガポールの有名なチキンライスや、バンコクのパッタイなどを味わった冒険心にあふれる2人は、各地で味わった代表的な料理をクリエイティブに再現しようと試みる。(30分×6話)
 

■アジアン・シーフード探訪記
イリ・スライマンが、アジアを旅して、おいしいシーフード料理を味わう。旅の間、イリは沿岸都市のライフスタイルにならい、言葉の壁を超え、自分の味覚を生かして美しいビーチサイドで調理をする。その土地ならではのシーフードと調理法に触発されたイリは、世界どこにもないクリエイティブな料理を作り出す。視聴者はこの番組で、隠れた宝石に目を見開かれるだろう。(30分×6話)
 

■クッキング・フォー・ラブ シーズン1
気楽な料理合戦で視聴者を楽しませる心温まる料理ショー。2人のシェフは、依頼されたテーマに沿った最高のディナーパーティーメニューを提供しようと、ディナーの主催者とその家族や友人たちの心をつかむために工夫をこらした料理で互いに競い合う。番組の最後には、誰もが作りやすいように愛情を込めて作り上げた、独創的で素晴らしいレシピを紹介する。(30分×6話)
 

■ほんわか家族の台所 シーズン1
シャーソン・リアンと彼女の母親であるアンは自宅のキッチンで、家族のお気に入りの瞬間を一緒に思い出すような、特別な思い出が詰まった家庭料理を作り、居心地の良いひと時を過ごす。アンは伝統的なレシピを紹介し、シャーソンはユニークで現代的な味を取り入れたレシピを紹介する。シンプルで温かくておいしい料理の喜びを通して、2人は親子の特別な絆を互いに共有する。(30分×6話)

※2020年8月17日時点、上記全番組をFreeプランにて無料視聴可能。(要会員登録)
※今後毎週金曜に新エピソードを追加配信予定。

<Asian Food Network(アジアン・フード・ネットワーク)について>
Asian Food Networkは、ディスカバリーがシンガポールを拠点としてアジア・パシフィックの12地域で展開する、アジア料理ファン向けのチャンネルブランドであり、デジタルプラットフォームおよび有料テレビ放送を通じて、アジアの食を愛する多くの人々に親しまれています。単に美味しい食を紹介するだけではなく、時事性や季節感のあるストーリーを用いて、アジア中のキッチンを網羅しその先にある新たな世界を見出せるような情報をお届けしています。Asian Food Networkでは、公式ウェブサイト(https://asianfoodnetwork.com/ ※英語のみ)においても充実したコンテンツを発信しており、最新の食トレンドなどについての会話が繰り広げられるコミュニティとなっています。AFNはすべてのアジア料理ファンが常にインスピレーションを得られる場を提供します。 

<Dplayについて>
Dplayは世界最大級のネットワークを持つDiscoveryが日本で展開する、プレミアムなビデオストリーミングサービスです。クルマ・バイク、宇宙、サバイバル、ペット、ライフスタイルなど17カテゴリーにわたる豊富なコンテンツを提供し、パソコンやスマートフォン、Android OS対応のSTB、一部のスマートテレビなどのデバイスからいつでも視聴いただけます。Premiumプラン(有料)では、全ての動画を広告なしで見られるほか、BBC制作のネイチャードキュメンタリー番組やクルマ専門チャンネル MotorTrendの日本未上陸番組が見放題、さらにCS放送のディスカバリーチャンネルとアニマルプラネットで放送される一部新番組の見逃し配信による視聴も可能です。有料プランは「7日間無料お試し」あり。
※Dplay視聴プラン:https://www.discoverychannel.jp/campaign/dplay/

<ディスカバリー・ジャパンについて>
米国ディスカバリーの日本法人。1985年6月より米国でディスカバリーチャンネルの放送を開始。現在220以上の国と地域、約50言語にて放送を行っており、世界数十億世帯が視聴可能な世界最大級のノン・フィクションメディア企業です。ディスカバリーは、リアルライフ・エンターテインメントにおけるグローバルリーダーとして、年間8,000時間以上のオリジナル番組を制作し、様々なジャンルにおいて世界中で多くのファンを魅了しています。日本国内においては、1997年より「ディスカバリーチャンネル」、2000年より「アニマルプラネット」のCS放送を開始。2019年9月に動画配信サービス「Dplay」をAVOD(広告無料型動画配信)にてスタートし、2020年3月からはSVOD(定額制動画配信)サービスも展開。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。