本日公開! 菅田将暉&小松菜奈主演の感動作「糸」をノベライズ!!『糸 映画ノベライズ版』

株式会社小学館のプレスリリース

  • 中島みゆきの名曲「糸」から着想を得た壮大なラブストーリー!

 中島みゆきが知人の結婚を祝して作り、1998年にリリースされた「糸」。糸を人に見立てて、男女の出逢いの奇跡と絆の大切さを歌ったこの曲は、日本中で愛され歌い継がれてきました。Mr.Childrenの桜井和寿率いるbankband、JUJU、森山直太朗など、数多くのアーティストも魅了され、次々とカバーを発表しています。
 歌う人によって、聴く人によって、さまざまな出来事を想起させる「糸」。この名曲の世界観にインスピレーションを得た物語が映画になりました。平成元年に生まれた男女2人が、平成から令和を迎える31年間の中で、出逢い、別れ、そして再びめぐり逢うまでを、平成という時代の変遷とともに描きます。

今回、この出逢いの糸が織りなす奇跡を描いた物語がノベライズに!

【STORY】
 平成元年に生まれた高橋 漣と園田 葵。北海道育ちのふたりは、ある花火大会の会場で偶然出逢う。すぐにひかれ合って恋に落ちるが、ある日突然、葵は漣の前から姿を消した。葵がいなくなった理由を知った漣は、葵を探し出して駆け落ちする。しかしすぐに警察に保護され、ふたりは引き離されてしまう。
 それから8年――。ふたりは中学の時の親友同士の結婚式で再会する。その後も何度かある偶然の再会を経て、平成の最後にふたりの運命の糸がふたたび絡み合うことになる・・・。
 
 縦糸と横糸のように交差する、人と人との「縁」。ひたむきに生きる登場人物たちの姿に感涙必至の一冊。
 

『糸』 8月21日より全国東宝系にて公開 (C)2020映画『糸』製作委員会

 

小学館ジュニア文庫
『糸 映画ノベライズ版』
著/時海結以 脚本/林 民夫 原案・企画プロデュー/平野 隆
定価:本体700円+税
判型/頁:新書判/200頁
ISBN978-4-09-231334-7
小学館より発売中(7/31発売)
本書の紹介ページはこちらです↓
https://www.shogakukan.co.jp/books/09231334

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。