『KCON:TACT 2020 FALL』YouTube で 10 月 16 日~25 日の 10 日間 開催決定!

Mnetのプレスリリース

韓国 100%エンターテインメントチャンネル「Mnet」および日本初の韓国エンタメ動画配信サービス「Mnet Smart」
を運営する CJ ENM Japan 株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:崔起容〔チェ・ギヨン〕)の韓国本
社である株式会社 CJ ENM と韓国コンテンツ振興院(本社:韓国 全羅南道羅州市、院長:キム·ヨンジュン)は、
世界中からいつでもアクセスできる新たな K カルチャーを提供する『KCON:TACT2020 FALL』を 10 月 16 日
(金)~25日(日)の 10 日間、YouTube にて開催することを決定しましたのでお知らせいたします。

 

   ⓒ CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved

エンターテインメント&ライフスタイルカンパニーの CJ ENM と韓国コンテンツ振興院は 10 月 16 日(金)から 25 日 (日)までの 10 日間、『KCON:TACT2020 FALL』を開催します。今年の夏に開催した「KCON:TACT 2020 SUMMER」よりも3日間拡大し世界中の韓流ファンがより長く滞在できるようになり、KCON を待ち望んでいた世界 中の韓流ファンにとっても楽しめるイベントとなることでしょう。

KCON は 2012 年に始まり、アメリカ、フランス、オーストラリア、メキシコ、日本などで計 24 回のイベントを通じて累 積オフライン観客 110 万人以上を集めた代表的な韓流コンベンションイベントです。しかし、今年は新型コロナウイルスの影響でアメリカ、日本、タイなどでオフライン開催予定だったイベントが進行できず、CJ ENM は 6 月 20 日から の 1 週間、「KCON:TACT 2020 SUMMER」を開催しました。153 地域で 405 万人のファンがこのイベントを訪 れ、盛況のうちに終了しました。

『KCON:TACT2020 FALL』は 10 日間、YouTube の「Mnet K-POP」チャンネルを通じて K カルチャー関連コン テンツを披露します。「KCON:TACT 2020 SUMMER」に続き、様々な新技術を導入し、デジタルに特化したアイテムを強化する計画です。 オフライン公演の臨場感をオンラインでも感じられるよう、ファンのイベント参加機会を増やしてアーティストとファンのイ ンタラクションを最大化する予定です。 また AR 技術のアップグレードやホログラムを活用した舞台演出、マルチフィードの多様化、新しい音響技術の導入などを通じて「見る楽しさ」と「聞く楽しさ」をさらに拡大する計画です。すでに MR(Mixed Reality)技術や AR、VR を含めた XR(eXpanded Reality)技術などを導入し、多彩な舞台 を現実化した経験を活かし、今回のイベントにも優れた技術力が集結する見込みです。

コンサートと Meet & Greet には数十名に及ぶ K-POP アーティストが参加し、多様な姿を見せてくれます。イベント 期間が 10 日となっただけに、DIA TV とともに、KCON STUDIO コンテンツのジャンル拡大やコンベンションライブプ ログラムの新設など、様々なプログラムを行う予定です。 CJ ENM の関係者は、「KCON は今まで韓国文化を世界にお知らせする先導役をしてきただけに、アンタクト(非 接触)時代にも世界の韓流ファンに K カルチャーコンテンツの新たな経験を提供する」とし、「今は海外公演が難し い時期であるだけに『KCON:TACT2020 FALL』を通じてアーティストとファンがもっと近づける時間ができれば」と開催への意気込みをコメントし、準備を進めています。 イベントに関する今後の情報は公式ホームページ(http://kconjapan.com/) または公式 Twitter (@KCONJapan)、公式 Instagram (@KCONJAPAN)で随時発信していきます。ぜひご確認ください。  

■KCON について
KCON は CJ ENM が 2012 年から毎年開催している世界最大級の K-Culture コンベンション&フェスティバ ルです。K-POP コンサートをはじめ、K-フード、K-ビューティー、K-ライフスタイル、K-ドラマなど、韓国の様々なライフ スタイルコンテンツを海外のファンに披露しつづけています。これまで、北米、アジア、中東、ヨーロッパなどで 111 万 4,000 人以上の観客を魅了してきました。現在 KCON は、韓国の音楽、フード、ビューティー、ライフタイル、ドラマ に関するイベントとして、ファンが直接交流するだけではなく、アーティストや韓国エンターテインメント事業者とつながる 最大級の場となっています。日本では 2015 年に初開催して以来、毎年成長を続けており、昨年は 3 日間で 8 万 8,000 人を動員、日本の累積観客数は 25 万人を突破しました。日本国内で最大級 K-Culture コンベンション です。 

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