歌いやすく ブレスも快適に! 合唱・歌唱のためのマスク『コーラスマスク』発売

株式会社河合楽器製作所のプレスリリース

 株式会社河合楽器製作所のグループ会社である株式会社全音楽譜出版社は、新型コロナウイルス感染症のために歌を歌う機会が失われている合唱界・音楽業界の活動再開の一助となるよう、合唱・歌唱のためのマスクを開発し、11月26日に発売いたします。

コーラスマスク(イメージ)コーラスマスク(イメージ)

 新型コロナウイルス感染の終息が見えてこない今日、音楽業界にとって演奏会の中止・延期はもとより、日頃の練習でさえ集まることが難しい状況となっています。とりわけ歌唱を伴う学校での合唱シーンや合唱団の方たちにとっては相当なストレスを感じる日々が続いています。
そのような中、合唱界・音楽業界全体の活動を安心・安全に再開してほしいとの願いから、合唱・歌唱用のコーラスマスクを開発いたしました。

商品名:コーラスマスク
予定販売価格(税抜):1,300円
発売日:11月26日(木)
※コーラスマスクは全国楽器店・河合楽器直営店・カワイ出版ONLINEなどでお買い求めいただけます。

■この製品の特長
 このマスクは顔の下半分を覆う仕様により飛沫飛散を抑え、口周りの空間の確保とズレを防ぎ、息苦しさや湿気による不快感を軽減します。ブレスや発声も自然に行え、歌うシーンだけでなくピアノ等の音楽レッスンでも先生にも生徒さんにとっても会話のストレスを感じません。
また、こまめに換気をする練習環境においても着け外しが楽に行なえます。
これから秋冬を迎えることになりますが、首周りを温かく保つことによって免疫力の低下を抑えることも期待できますので、歌を歌う時以外にもご利用いただけます。
□その他の特長
・ソフトタッチな肌触りで合唱や歌唱練習に最適です。耳かけタイプなのでフィット感を損ないません。
・ノーズワイヤーの調整で口元に生地が触れること無くブレスや発声が自然に行なえ、息苦しさの心配もありません。
・口周りに余裕をもたせたデザインで、肌にまとわりつく感覚を軽減します。水洗いに対応しているので(手洗い推奨)清潔な状態を保てます。

■コーラスマスク製品サイト
 http://editionkawai.jp/blog/chorus/mask.html

 ■全音楽譜出版・カワイ出版ホームページ
・全音楽譜出版 https://www.zen-on.co.jp/
・カワイ出版  http://www.editionkawai.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。