法務省×吉本興業 法の日特別企画 法務省お仕事ガイドムービー 『和牛の‟こんなとき“には法務省!=くらしの中の法務省=』

吉本興業株式会社のプレスリリース

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
法務省と吉本興業ホールディングス株式会社は、10月1日の「法の日」を記念して、法務省お仕事ガイドムービー
『和牛の‟こんなとき“には法務省!=くらしの中の法務省=』を制作し、「法の日」特設サイトにて公開することになりました。

 

和牛の二人が法務省各局へとお伺いし、実はくらしに身近な法務省のお仕事をクイズやトークを通じてご紹介しています。「新型コロナウイルスに関連した差別、いじめにあったとき」や「SNSで誹謗中傷に合ったとき」の相談先である人権擁護局の取り組みや、「子育ての悩みやお子さんの問題行動が心配なとき」の相談先である矯正局の取り組みなど、生活する上での様々な悩みに寄り添う法務省の取り組みを和牛がわかりやすく紹介しており、楽しく動画を見ながら法務省のお仕事を知ることができる動画となっています。

法務省と吉本興業との連携プロジェクトは、2015年6月に実施した「週末よしもと」での人権擁護局との取り組みからスタートしました。その後、「社会を明るくする運動」をはじめとし、法務省各局と連携して様々な展開を進めています。
今後も吉本興業は、法務省と連携しながら、プロジェクトを進めてまいります。

法務省お仕事ガイドムービー 概要

タイトル: 『和牛の‟こんなとき“には法務省!=くらしの中の法務省=』
吉本興業公式YouTubeチャンネル:https://youtu.be/ObbHC4-WKHI
法務省YouTubeチャンネル:https://youtu.be/vSrpaAajU2w
公開日:2020年10月5日(月)
法務省「法の日特設ページ」: http://www.moj.go.jp/hisho/kouhou/hisho06_00141.html

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。