“3Dゲーム開発ツール”が、電通のクリエイティブを変える!?

ウェブ電通報のプレスリリース

[ウェブ電通報] は株式会社 電通が運営するビジネス情報サイトです。 マーケティングや事業開発などに関する電通グループの先進の知見・ソリューションを紹介しています。
 
ウェブ電通報では、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。4月10日から4月16日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。
 
 
“3Dゲーム開発ツール”が、電通のクリエイティブを変える!?
https://dentsu-ho.com/articles/8519
#クリエイティブ #テクノロジー #人材育成 #プロトタイピング
3Dゲーム開発環境である「Unreal Engine」を電通のクリエイターが身に着けたら、どんなアイデアが生まれるか?鹿野氏を講師に迎えた、ワークショップ実践レポート。記事を読む

著者:鹿野 護(東北芸術工科大学 教授)× 斧 涼之介(電通 クリエーティブ・テクノロジスト)
 
 
AIが技術をフラット化する時代、クリエイティブの「コア」はどこに?
https://dentsu-ho.com/articles/8525
#クリエイティブ #テクノロジー #人材育成 #プロトタイピング
東北芸術工科大学の鹿野氏は「知りたい」と「遊び」が創作のモチベーションであると語ります。対談を通して、これからのクリエイティブにおいて大切なことは何かを探ります。記事を読む

著者:鹿野 護(東北芸術工科大学 教授)× 斧 涼之介(電通 クリエーティブ・テクノロジスト)
 
 
サイバーエージェント・藤田晋社長に聞く、広告の今。「2022年 日本の広告費」特別対談
https://dentsu-ho.com/articles/8526
#日本の広告費 #メディア #広告業界 #データ
2022年日本の広告費は過去最高の7兆1021億円。その中でも伸長を続けるインターネット広告。今後インターネットメディアと広告はどうなっていくのかを語ります。記事を読む

著者:藤田 晋(サイバーエージェント代表取締役 代表執行役員社長) × 奥 律哉(電通 電通メディアイノベーションラボ)
 
 
2022年ヒット作はなぜ“バズった”のか?4つのドラマ・アニメから視聴者の欲望を解析!
https://dentsu-ho.com/articles/8528
 #生活者インサイト #テレビ番組 #バズる #Twitter
2022年にヒットした「鎌倉殿の13人」と「エルピス -希望、あるいは災い-」はなぜバズったのか。バズの裏側にある視聴者のインサイトと欲望を分析します。記事を読む

著者:濱窪 大洋(電通)×佐藤 尚史(電通) ×田辺 敏輝(電通)×大野 有実(電通)×白石 正信(電通)×谷内 宏行(電通)
 
 
「CX Creative Days 2023 ~Goodbye Creativity. Hello Creativity.」4月25日からオンライン開催
https://dentsu-ho.com/articles/8527
#クリエイティブ #カスタマーエクスペリエンス #CX #ウェビナー #参加者募集
4月25日(火)から開催されるウェビナー「CX Creative Days 2023 ~Goodbye Creativity. Hello Creativity. クリエイティビティは、生まれ変わりつづける。」の参加者を募集。4日間9セッションを通じて、CXクリエイティブの実践事例を紹介。記事を読む

 
他にもぞくぞく!
 
ウェブ電通報とは:
「ビジネスにもっとアイデアを。」ウェブ電通報は、2013年の立ち上げ以降、多くのビジネスパーソンに読まれているビジネス情報サイトです。マーケティング・経営・コミュニケーションからアイデア発想法まで、電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介します。電通人ならではの「視点」を通して、生活者であり、ビジネスを突き動かす人々に、「新しい価値」の発見と学びをお届けします。 https://dentsu-ho.com/
 
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